2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

悲喜交々。


FUNKY MONKEY BABYS - ALWAYS
ALWAYSALWAYS
(2006/06/21)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

今日は、もう一つの記念日。
3年前のこの日に入籍をした日。
先日の結婚記念日は結婚式を挙げた日です。

3年前のこの日、
同じ日にJRの事故で、後輩Aさんが亡くなりました。
大学への通学途中でした。

私とヨメさんが、役所へ結婚届を提出して・・・
仕事に向かうヨメさんを駅まで車で送る途中、ラジオで事故を知りました。
その路線は、私が大学時代に通学経路に使っていたので驚きました。

その後、別の後輩から連絡が入り、彼女の死を知りました。
お通夜に参列させて頂きましたが、
遺影を拝見させてもらっても、彼女の死が信じられませんでした。

高校の吹奏楽部で、同じパートの後輩。
人懐っこい礼儀正しい女の子でした。
歳が離れているので高校生活を共にしたわけではありませんが、
練習や演奏会、コンクールを通じて、よく慕ってくれていました。

3年前の3月末にあった母校の定期演奏会が終わった後で、
彼女が「センパイのドラム、また楽しみにしてますよ~!!」
と笑顔で言ってくれたのが、彼女との最後の会話でした。

またふっと、彼女が何事も無く練習に顔を出してくれるんじゃないか。
今でも、そう思ってしまう私がいます。

私は、3年前の今日に入籍しました。
そして、その日に彼女は亡くなりました。
彼女の死を忘れないでしょう。
忘れることはないでしょう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30
ご協力ありがとうございます!! 激戦?!

【More・・・】


「地平線のかなたへ」より「春に」作詞:谷川俊太郎、作曲:木下牧子

春に 木下牧子 混声合唱作品集 [邦人合唱曲選集]春に 木下牧子 混声合唱作品集 [邦人合唱曲選集]
(2005/06/01)
木下牧子/向井正雄/ヴォーカルアンサンブル≪EST≫

商品詳細を見る

湿っぽい話は、私らしくないので・・・
(彼女も喜ばないでしょうし。)


今日、先ほど・・・

来る5/31に結婚式を控えている、

爽やかで、男前で、仕事もデキやがるこのオトコ・・・

つっつぃー王子

つっつぃ君と二次会の打ち合わせをしてきました。

付き合うまでの馴れ初め、結婚までの経緯、プロポーズの様子・・・etc.

コイバナ大好きな私としては、楽しい時間でした。

ふと最近思うこと。

2次会屋さんという商売をしようかな~!!

なんて、調子に乗っております(プラス思考)。

どんなコンセプトでしようか等など、だいぶイメージが膨らんでまいりました。

かつめし友の会のメンバーも参加予定なので、

しっかり、手伝ってもらうつもりデス。


やるからには、参加するみんなが楽しんで、

素晴らしい想い出となるような二次会を作っていきたいと思っています。

さ~ガンバルぞ~!!ヽ(´ω`*)ノシ=3=3



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30
ご協力ありがとうございます!!
22:44  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そうだったんだ

いろいろ物想う入籍記念日だったんですね。
忘れられないですよね。でも無理に忘れることはないし、思い出の中で後輩さんは生き続けているのだから、これからも毎年彼女を偲ぶ日でもあるんですね。

2次会屋さんはぜひぜひ開業してください~(*'-'*)ノ
そいでもって私の時がきたらヨロシクです☆
ってお願いしたいくらい、ステキな会をされてますよね♪すごい!


namiko | 2008年04月25日(金) 23:37 | URL | コメント編集

忘れられないでしょうし、忘れてはならない出来事なのかもしれませんね。
ロンサム | 2008年04月26日(土) 00:06 | URL | コメント編集

あの事故にはびっくりしたよ。
妊婦散歩から帰って,何気なくテレビをつけたら大変な騒ぎだしさ。
彼女の冥福を祈ってるよ。

入籍3周年おめでとう♪
いずはん | 2008年04月26日(土) 11:51 | URL | コメント編集

おめでとう!

そして後輩さんの不幸が重なって。
忘れないのが1番の供養なんだよね。
ご冥福をお祈りいたします。

これからフーちゃんを「二次会奉行」と命名じゃ。
すごい才能だと思うよ、マジで!!
nyao(なお) | 2008年04月26日(土) 12:26 | URL | コメント編集

その事故ニュースで見てた・・・
ネトゲで加古川に住んでる人とも喋ってた・・・お姉さんが乗ってたかもって。
乗ってなかったらしいけどね。

色んな記念日が重なる日だったんだねぇ・・・
でもそれは心の隅に置いておいて、3周年おめでと~!^^
フジ | 2008年04月26日(土) 21:13 | URL | コメント編集

あの事故ですか?
知ってる人がなんて・・・・。本当にショックだったでしょうね。

フランセスクさんは2次会もだけど
人のためにいろいろやるところがえらい。
これからも頑張ってください。
まぼた | 2008年04月26日(土) 21:53 | URL | コメント編集

この前ニュースをみていて
もう3年経ったんだって思ってました。
私のような「誰も被害にあってない」人間にはもうでも
知ってる方が巻き込まれたりした方々には「まだ」なのかもしれないですね。
10年前になくなった友達を思い出してなんとなく心が苦しくなりました。

でも、そうやって思い出してくれる人が多ければ多いほど
やっぱり、生きていた意味はあったと思います。

色んな意味での3年間でしたね。
ももまり | 2008年04月28日(月) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
