2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡ ②


大地讃頌
日本合唱名曲選(水のいのち・大地讃頌)日本合唱名曲選(水のいのち・大地讃頌)
(2002/03/21)
合唱、日本女子大合唱団 他

商品詳細を見る

また雨ですね。水曜、木曜って、ずっと雨ですよね。
今年の4月は、1週間通して晴れたことがないのではないでしょうか。
まさに春雨。お、文字にすると美味しそうですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30
ご協力ありがとうございます!!

【More・・・】


PE'Z - 大地讃頌
大地讃頌大地讃頌
(2003/11/19)
PE’Z

商品詳細を見る

今日、仕事から家に帰ってくると・・・

郵便局の不在連絡票がポストに入っておりました。

局へ連絡すると、すぐ持ってきてくれるということで・・・

30分ぐらいで再送してくれました。

届いたのは・・・

いつもブログを通じて仲良くしてくれている・・・

いつもバトンの嵐を打ってくる・・・

壮麗日誌録 フジくんから、

フジタケノコ

タケノコ数本!!


メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

たまたま、フジくんの記事で、

おじいさんとこでタケノコ狩りを手伝っていて、

誰かもらってください!!(記事→コチラ

と書かれていたので、冗談半分(?)で・・・

欲しい!!と言ってみたら・・・

こんなにたくさん送ってきてくださいました!!

ありがとう!!フジくん!!

何かお返しを送らせて頂きます。よろしくど~ぞ☆☆

みなさんは、タケノコは先っちょ派?下の方が好き?

おいらは、先っちょ派!!



■オマケ①

ヨメさんの妹(末っ子)と私たち夫婦と友人1名とで結成されている・・・

ロールケーキの会

ベルメゾンで月1回送られてくるロールケーキをみんなで共同購入してます。

1年目:チーズケーキ

2年目:シフォンケーキ

そして、3年目がロールケーキでございます。

いつも楽しみにしておりまして・・・

今回は・・・

札幌にある、ろまん亭のロールケーキでした。
(詳細はコチラ

ロールケーキ

きな粉のロールケーキ(奥)

純生ロールケーキ(手前)

2種類届きました。

きな粉のぜいたくなクリームが最高!!

そして、純生の方もしっとりしていて、最高!!

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ほんと最近、食い物系ブログになってませんかね~?


■オマケ②


職場は公的な建物の中を使わせてもらってます。

建物の1階の事務所には、建物を管理している方々がいます。
若旦那

その事務所の中で、少し若めの男性がおられます。

その男性を私は、心の中でコッソリと・・・

若旦那と呼んでいます。

私は、勝手に自分だけであだ名を考えるのが、

大好きです。秘かな趣味です。

みなさんの、秘かな趣味は何でしょうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30
ご協力ありがとうございます!!



22:54  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひそかな趣味ですか~
ある意味ではブログですね(社内ではほとんど知られていない為)
ロンサム | 2008年04月24日(木) 00:25 | URL | コメント編集

★うまそう~♪

まじで・・・うまそうですねぇ~(*^_^*) たまりませんな
ロールケーキ!私もなにかと・・・目がいってしまいます。
フランちゃんは、本当に絵がお上手ですね!
建物管理の若旦那! そっくりぃ~っって 知ってるんかい?(´。・ω・。`)
こっそりはまってることは・・・・うぅ~んなんだろう?
今は・・なんでも エド・ハルミ語に置き換えてみる!とか・・・・・・
うみちゃん | 2008年04月24日(木) 00:29 | URL | コメント編集

★おいしそ~

たけのこは私もちょうど友達にゆがいたのを貰ったのでたけのこご飯を炊いたところですよ。
たけのこは鍋で長時間炊くのが面倒なんですよね。


ロールケーキおいしそうですね。ベルメゾンのはお好み焼きを注目したことありますよ。
ケーキもいいなぁ(*´m`)♪
ともとも | 2008年04月24日(木) 00:42 | URL | コメント編集

うちもベルメゾン月1の頼んでるよぉ~!
くるのはトイレットペーパだけど・・・汗。
がんばる拓りんママ | 2008年04月24日(木) 08:13 | URL | コメント編集

ふわふわしてて、ホントおいしそう!
タケノコもでっかくてうまそうだなー。
ちゅーりっぷ | 2008年04月24日(木) 08:20 | URL | コメント編集

頒布会、みんなで「会」を開いて共同購入って、
いいですねー、楽しそう!
タケノコ、アクをとるのが大変らしいですねぇ(未経験ですが)
ちなみに私は「先っちょ」も「下のほう」もどっちも好きです
まるまる | 2008年04月24日(木) 08:53 | URL | コメント編集

いろんな『会』持ってますねーww
私もベルメゾンで月1の頼もうかとは思いますが
待てないんですよ~www
欲しい物は今すぐ!って感じだし、何個もいらないしww
由岐乃嬢 | 2008年04月24日(木) 09:29 | URL | コメント編集

ロールケーキおいしそう♪
いずはんも何かお取り寄せしようかな。
いずはん | 2008年04月24日(木) 10:23 | URL | コメント編集

ロールケーキおいしそぅぅぅぅぅぅ!!!
太るけど食べたい。
心の中でつけるあだ名って結構キケンですよね(笑)
ぽろっと出ちゃうときがあります。
大地讃頌で思い出しました~
同級生のとある宗教のご家庭のお子に
「なんで?どうして??」と質問しまくって(純粋にですよ)
「君はサタンだ!!!」と言われ
2週間くらい、クラスでのあだ名が「サタン」になったことを
ももまり | 2008年04月24日(木) 10:33 | URL | コメント編集

先っちょ派~♪竹の子ごはん食べたいなぁ~!
けど、我が家、私以外竹の子に興味ない・・・
むしろ嫌い・・・な人ばかりで。わざわざ作る気にならん(,,-_-)
まるりん | 2008年04月24日(木) 11:53 | URL | コメント編集

★美味しそう!!

タケノコは先の方がやわらかくて美味しいから好き~(*’人^*)
私も掘りたてをじーちゃんにもらって食べましたよ♪
めちゃウマでした!
そしてぇ、ろまん亭!!!!!私、先月北海道に行った時にここのケーキ食べました(→ܫ←)♡彼が地元で美味しいケーキ屋だと調べてくれていたんです♪チョコモンブランを食べましたが、ロールケーキも美味しそう・・・ゴクリ゚+.(・∀・).+゚
namiko | 2008年04月24日(木) 14:48 | URL | コメント編集

ロールケーキの会!
素晴らしい会ですね~。
以前 タオルをベルメゾンで買っていたことがありましたが
届くのが ワクワクしますね。
割高なのが難点ですが^^;
☆拍手
ばんび | 2008年04月24日(木) 15:52 | URL | コメント編集

★うわ~筍、いいな!

私はどの部分も好きだな~~
先のほうも柔らかくて美味しいしね。
下のほうは歯ごたえがいいし。
ロールケーキも美味しそう!!
やまP | 2008年04月24日(木) 16:09 | URL | コメント編集

新鮮なうちだとお刺身もいいよねー。>たけのこ

密かな趣味・・・脚本書き、かなぁ。趣味じゃないかwwww
nyao(なお) | 2008年04月24日(木) 17:39 | URL | コメント編集

無事に着いたのか、よかった^^
みなさんアク抜きに相当勘違いされてるようですけど、ただ米ぬかと唐辛子数本と一緒に45分煮るだけ・・・たったこれだけですけど?(・∀・)
あとは新鮮なものならそのままステーキにするなり、煮物にするなり、小さければホイル焼きにもできるし、めんどくさいのは長時間煮ることくらいですかね。
もちろん刺身もサイコー!

ロールケーキの会って^^;
チーズケーキもおいしいから好きだ^^
フジ | 2008年04月24日(木) 17:53 | URL | コメント編集

★いいなぁw

共同購入ってゆー手があるわけねww
1人で買うと高いし食べきれないし、これだったら
楽しく美味しく財布にも優しい★!(◎´艸`◎)
竹の子、沢山もらえて良かったですね。
私も先っちょ派ですよ^^v
kinu-chan | 2008年04月24日(木) 21:34 | URL | コメント編集

ベルメゾンの取り寄せ、美味しそうですよね~~
いつも悩む・・・
パスタとか♪
でも結局頼まずです(涙

ロールケーキ美味しそうーーー♪
ちなみにたけのこはダメな人です(涙
「人生損してる!」って友人に言われます(笑
ウイ | 2008年04月24日(木) 22:16 | URL | コメント編集

いいなあ。ロールケーキじゅるじゅる。
共同購入を知り合いと一緒にっていいね。
本当はやりたいけど、悩むのもあるし・・。
タケノコすごいね。
ゆでるの大変だけど美味しそう。
ぜひ調理後もアップして~~
まぼた | 2008年04月24日(木) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
