2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

結婚3周年記念レポート☆


GReeeeN キセキ
キセキ(初回限定盤)(DVD付)キセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

今日は、ずっと寝ていました。
おかげでこの3日間ほどで心身ともにリフレッシュ出来ました。
さ~て、週明けから頑張るぞ~!!

さて、ろくでなしBLUESでもお馴染みの森田まさのりさん原作の、
ROOKIES(ルーキーズ)が始まりました。
今日は約2時間のスペシャル。かなりアツいドラマになりそうな予感!
今回はこのドラマにかじり付くこと、間違いナシ!!
おいら的にはオススメでございます。
みなさんのオススメは何でしょうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20

【More・・・】


ドラマ「ROOKIES」予告
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
森田 まさのり

商品詳細を見る

以前より予告していた通り、
先日、4月17日をもちまして、私たちは結婚3周年を迎えることが出来ました。
(結婚までの馴れ初めは、冒頭の記事を読んでくださいね☆)
それは、私たちでだけでは辿り着けたわけではなく、
両家の家族、同僚、親友たちの温かいサポートのおかげだと思ってます。
これからも二人を温かく見守って頂ければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

という、カタい挨拶は置いといて・・・


職場の新年会で無料宿泊券が当たったおいら。
(今年の運を全て使い果たした感があります。)

この結婚3周年に、

その宿泊券を使って、コチラへ泊まりに行って来ました。

研修会場に使われていたり、職場から近いこともあり、

泊まりに来たことはありませんでした。

ヨメさんは、2回ほど職場の忘年会で宿泊したとか。


■17:30頃 チェックイン

①

ちょっと曇り。

でもそれまで雨が降ってたことを考えると、奇跡的!!

向こうに見えているのが、淡路島。

雨が酷いと、淡路島はおろか・・・この位置から橋が見えなくなるんです。

晴れ女のヨメさんが、雨男のおいらに勝った瞬間でした。

②

10階の海が見える部屋を用意してくれてました。感謝。

しばらく部屋でマッタリしていました。

ケイタイのメールチェックをするヨメさん。小さいでしょ?

足の伸ばし方で、身長の低さがバレてしまいますね。

④
薄暗くなった時の風景も、私は大好きです。

いつもはこの眺めを見ながら、通勤&仕事をしております。

よくよく考えると贅沢ですよね?

③

マッタリしながら、観ていたTV(ローカル番組)で、

中華料理屋さんにぐっさんが修行に出て「天津飯をマスターする」

という番組があって・・・

それを観て、この日の夕食が決まりました。


■19:00 夕食

中華

3周年ということで、夕食は奮発!!

ちょっと豪華にしてみました。

別館8階にある中華レストラン 海蛍(詳しくは→コチラ

スミマセン。

写真を撮りたいのは山々だったんですが、

とても、そんな雰囲気ではなく・・・

ヨメさんにも、
「ちょっと、止めといた方がいいんちゃう?」
と言われちゃいました。というワケで自粛。

二人で、プリフィクスディナーメニューというものをチョイス。

■前菜

・お楽しみ季節の前菜銘々盛り

■スープ

・桜風味のフカヒレスープ

■海鮮料理

・大海老の唐揚げ梅山椒風味

・海鮮二種のX.O.醤炒め(578円UP)

■飲茶

・飲茶蒸し物三種

・ホタテ貝柱入りお米のクレープ香港ソース

■肉料理

・国産牛肉の黒胡椒炒め

・イベリコ豚の甘辛炒め

■麺・飯

・高菜焼き飯

・葱風味の汁そば

■デザート

・杏仁豆腐フルーツ添え

・マンゴープリンフルーツ添え


どれもあっさりした感じ。調味料よりも素材を活かした料理でした。

とっても上品な味付け。普段食べられない味でしたよ。

私の舌はB級グルメ専門なので、贅沢な気分でした。

ま、たまにはいいですかね?

イベリコ豚様は人生2度目ぐらい。トロみたいに口の中で溶けていきました。



■20:30 スカイラウンジへ行く。

本館14階にあるキーウエスト(詳しくは→コチラ)というラウンジへ。

絶景のビューポイントで、

おいらはモスコミュールを、

ヨメさんはシンデレラハネムーンをチョイス。

3、40分程、のんびりと過ごしていましたが、

団体のオッサン連中が、うるさくて・・・

せっかくの絶景も台無し。部屋に戻ることにしました。


■21:00 部屋に戻る。

⑤

う~ん、ウチのデジカメでは夜景はこれが限界。

夏のボーナスには新しいヤツ、欲しいな。


持ち込んだスパークリングワインを飲むと、

私は夢見心地に・・・

というか爆睡してしまいました。

その後、0時前ぐらいに目が覚めると、

今度は眠れなくなり、隣でヨメさんが爆睡しているのに、

なかなか寝付けずにいました。

深夜番組のハシゴをしておりました。

夜

そういえば、深夜に地震がありましたが、

ヨメさんは全く気がつかず。

おまけに、おいらが死ぬ夢を見ていたらしいデス。

とんでもないヤツだっ!!



■翌日、6:00 起床

なかなか寝れなかったのにも関わらず、

普段どおりに起きてしまいました。

ま、ヨメさんは隣で爆睡してましたけどね・・・。

まったく、色んな意味で羨ましいヒトです。

こんな時なので、もうしばらく寝ておいてもらうことにしました。


■7:30 大浴場へ

放っておいたら、いつまでも寝ているヨメさん。

昼から仕事なので、そろそろ起きてもらう事に。

朝の浴場には、誰もいませんでした。

一人でのんびりと入ることが出来て幸せでした。

風呂から上がると、身支度を整えて荷物を持ってレストランへ。

■8:50 朝食 

朝食

本館1階にあるサントロペ(詳しくは→コチラ)でモーニング。

バイキング形式でした。

こんなに朝から食べることはないんですが、

張り切って食べてしまいました。

おまけに、無料宿泊券に付いてたので、タダ!!

おかげで、この日は昼食抜きで済みました。

のんびりと朝食。

時間をゆったりと過ごす余裕。普段にはなかなかありません。

とっても贅沢な気分になりました。

⑦

朝食後、お庭を散歩しました。

ちょっと肌寒かったですが、気持ちよくもありました。

あっという間の束の間の休息でしたが、

いいリフレッシュにもなりましたし、3周年に相応しい気がしました。


そして、電車に乗って自宅に戻り・・・

昼から、それぞれ仕事に行きました。


■オマケ


昨日紹介しましたが、コピックスケッチを買ってもらったおいら。

さっそくですが、作品を紹介いたします。

下書きは以前から描いておりましたが、

色付けは、ホテルで寝付けなかった時に仕上げていました。

ヨメさん(3周年バージョン)

ヨメさんの似顔絵(結婚3周年バージョン!!)

フレームは、いろがみを貼ってみました。

先日の花見をモチーフに作ってみました。どうでしょうか?

この似顔絵の隣に、ちょっとしたメッセージを書いてプレゼントしました。

いつもありがとう!これかもよろしく!!って感じで。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←似顔絵のモデル、募集中デス☆

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20



スポンサーサイト
23:41  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、おめでとうございました。ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]
素敵なところですね。

そう、TVで地震速報が出ててフランさんちの方だなと思ったのですよ。

コピックスケッチのカラーイラストもいいですね。
いいプレゼントになりましたね。
ごう | 2008年04月20日(日) 00:21 | URL | コメント編集

素敵な一日が過ごせましたねぇ!おめでとさんです。
写真も綺麗ですよぉ~。
夜景は難しいですよね。でもちょっと固定して撮ったら結構取れますよ。
三脚が一番ですけど、持ち合わせてなかったら、柵に乗せてシャッターだけ押すようにするとか、置けなかったら窓枠にカメラの左サイドを固定して撮るとかすれば結構綺麗に撮れますよ♪
がんばる拓りんママ | 2008年04月20日(日) 01:43 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪(o^-^o)
今日は娘と出かけます。
応援のみで 本当にごめんなさい。
☆拍手
ばんび | 2008年04月20日(日) 02:23 | URL | コメント編集

素敵な結婚記念日が過ごせてよかったね♪
たまには贅沢な食事いいよね~~。
これからも末永くお幸せに!
春野ひなた | 2008年04月20日(日) 04:49 | URL | コメント編集

うわ~,なんて羨ましいひととき…
夜景にお酒,いいなぁ…
おっさん連中さえいなければね☆
今回のドラマは亮ちんのドラマかな~♪
いずはん | 2008年04月20日(日) 05:22 | URL | コメント編集

おめでとう!
それにしても贅沢だわーーー!!
眺めよし、食事よし。
いい思い出になったみたいでよかったね♪

似顔絵、いい感じじゃんーー!
そういうプレゼントが一番心に残るのよね(うっとり
nyao(なお) | 2008年04月20日(日) 08:36 | URL | コメント編集

3周年、おめでとうございます。
素敵なホテルでゆっくりすごせてよかったですね。
似顔絵のプレゼントもいいですね~。
でも、花かアクセサリーもつけてあげてください。
きっと最高のプレゼントになりますよ。
piano | 2008年04月20日(日) 19:05 | URL | コメント編集

すごい!奥様への愛があふれてるわ!
絵かー。
ウチの家人に描かせたら、
必要以上にブサイク描きそうだなぁ。
ま、それがある意味真実なんすけどね(^^;)
まるまる | 2008年04月20日(日) 20:05 | URL | コメント編集

3周年おめでと~^^
明石海峡大橋もキレイだ(*´∀`)
制作が上手だねぇいつも!^^
いい思い出がまた増えたね(*`・ω・)b

そしてやっぱり・・・良く食べるなぁ(笑)
フジ | 2008年04月20日(日) 22:11 | URL | コメント編集

★素敵な景色ですね~~

そして、またまた食事が美味しそうなんだわ、もう!
うらやましい~~
奥様の似顔絵、実物はわからないんだけど
フランセスクさんの絵はとってもオリジナリティがあって好きです。
奥様の絵も可愛い感じですね~貼り絵もイイ!
コピックどんどん使って~やっぱり色が入った方がいいわ。
私の方へもお祝いコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
やまP | 2008年04月20日(日) 22:12 | URL | コメント編集

結婚3周年おめでとう~~~~!!
しかもとっても素敵な旅行になってとってもうらやましい。
絵のプレゼントもカラーでまた
記念になりますね。
もっときれいに可愛く描いて・・・と実は思ってるかも??
ま、本人よりよく描くのが私の場合コツだったりします。
まぼた | 2008年04月20日(日) 22:12 | URL | コメント編集

★いいですね~

明石海峡大橋めちゃキレイ&近いですね゚+.(・∀・).+゚
ステキなところにお泊りして、美味しいお食事堪能されて、素晴らしい3周年でしたね~~。+ v(*´U`*)v.+。似顔絵&メッセージも嬉しかったのでは♪
結婚って2人だけの問題じゃなく、新しい家族が増えることでもあるから、いろいろ参考になります先輩!
とにかくおめでとうございます(人´▽`*)。;*゜’☆
namiko | 2008年04月20日(日) 22:50 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!
キャハ!
ステキなだんな様!!!
ぜひ爪の垢をKさんに送ってください(笑)
イベリコ・・・ふかひれ・・・もう私の目の前に文字飛びまくりでした(笑)
ももまり | 2008年04月21日(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
