2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

かつめし友の会 ナオミン花見んツアー08春③~ちょっと残念な夜桜&夕食→終焉~


いきものがかり - 帰りたくなったよ
帰りたくなったよ帰りたくなったよ
(2008/04/16)
いきものがかり

商品詳細を見る
今日の帰り、JRのICOKAで、改札口を出ようとしたら・・・
キーンコーン。
後ろのオジサンがチッと舌打ちをしました。

変だな~と思いつつ、再度トライしたら・・・
キーンコーン。
と再度鳴る。

仕方が無いので、駅員さんのところへ。

「ああ、コレは再発行ですね。磁気がダメになってます。時々こういうことがあるんです。」
と中年の駅員さんは少し無愛想な感じで言いました。

再発行の手続きをした上に、明日にみどりの窓口に控えを持って、取りに来いとのこと。
面倒だな~と思いながら、仕方が無いなと自分の不運に、ただ憂うだけでした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20


【More・・・】


サヨナラCOLOR
サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)
(2005/07/13)
SUPER BUTTER DOG

商品詳細を見る

■19:00過ぎ

ヤマクミ
前日友人の結婚式に泊まりで参加していたヤマクミちゃん



つっつぃー王子
日中仕事だった、つっつぃ君も合流。

ただ、スケジュールがかなり押していました。

一行は、急いで姫路城へ向かうことに。


以前も記事にしましたが、つっつぃ君は、イメージが良過ぎる。

そんなイメージが良過ぎるのも、若干感じが悪い。

ルックスも良いし、爽やかな分際で、トークまでなかなか面白い。

面白キャラとして何とか食っていっている私からしたら、

何してくれてるねん!!という話です。

死活問題とも言うべきでしょう。

ということで、今回はつっつぃ君を弄り倒しましょうというコンセプトだったわけですが、

如何せん。ヤツはデキるヤツです。

私が、天下の無茶ぶりを敢行しても、全く動じず。

素敵な返しをしてくるワケです。ますます、ヤツの株が上がるだけです。

逆に、おいらの株は大暴落。

面白くないヤツです。全く。

でも、おいらのことをキモチ良いぐらい持ち上げてくれるのです。

器の違いを感じずにはいられません。私の完敗です。

と、話がそれましたが、一行はようやく姫路城に到着。


■20:30 姫路城到着

姫路城はライトアップされていて、夜桜としては有名なスポット。

私も何度となく来たことがありました。

ちょっと疲れてはいましたが、夜桜が観れると思うとテンションが高くなっていきました。

が、何だか様子がおかしいのです。

露店は殆ど終わりかけているし、まあ露店は我らが到着した時刻が遅かったので、

仕方がないにしても・・・何かが違う。

いつもより提灯の数が明らかに少ないし、人も少ない。

写真をたくさん撮ろうと思いましたが、このライトの明るさでは私が持っているカメラの性能では、

キレイに撮れるはずがありません。

ヨザクラ

予想以上の展開に、一行のテンションが急激に低下していくのが分かりました。

そして私も、かなりガッカリしました。

時間が遅くなっているので、一行は晩御飯を食べることにしました。


■21:30 日の丸軒らぁめん(詳しくは→コチラ

ラーメン

日の丸軒スペシャル

美味しい!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★


これぞラーメン!こってりしてて美味しい!!

ああ、また食べてばっかりと言われるぅ~・゚・(ノД`;)・゚・



ヤマクミちゃんが結婚式で使ったチェキが何枚か余っていたので、

一行は、記念撮影を何枚か撮りました。

で、最終的には2枚残ったんですが・・・

「ナオミンとウエノンのお見合い写真を撮ったらいいんちゃう?」


とおいらがネタをふると・・・

うえのん
ウエノン「チェキは写りが悪いから嫌ですよ~」と返す。



すると、最年少のヤマクミちゃんが一言・・・。





























ヤマクミ
ヤマクミ「ごまかせますよ~!!」














いやいやいや~

それは本人以外が言ったらアカンやろ~!!


と、おいらとつっつぃ君で必死にツッコミました。

ヤマクミちゃんは、もちろん悪気で言ったワケではないのですが・・・

何かタイミングが面白くて笑えました。



他にも、ヤマクミちゃんナオミンのコトを・・・

ナオミン
「大人の恋愛してそうですよね~」

と言っていましたが、


つっつぃ君が一言・・・

「恋の成人年齢はいくつやねんっ!!」

とツッコミ入れてました。確かに、大人の恋愛って、何歳からなんでしょうか。

誰か教えてください。お願いします。

そこに、う~たんが、

う~たん
「私はやっと七五三ぐらいですかね~」

と、かぶせて来ました。


すると、肝心のナオミンは・・・


ナオミン

「私はまだ生まれてない!」と言う始末。



いやいやいや~

そんなん言うたら、

ヤマクミちゃんの言ってることが元も子もないやんっ!!


と言った感じで宴は時間が過ぎていきました。




時間が遅くなりましたので、桜ソングを車中で大合唱しながら、

若干、結婚トークや将来のことなどで湿っぽくなりながら、

う~たん→ヤマクミ→ウエノン→ナオミン→つっつぃ君を順番に送り、

無事帰宅致しました。


次回のかつめし友の会はは6月下旬予定。

どんな旅になるのでしょうか。今から楽しみです。

(おしまい)





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
スポンサーサイト
23:55  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

舌打ち!
にくたらしい!!

しかし、かつめし女子陣はお笑いみたいに会話が上手ですね~
笑ってしまいました。
突っ込みどころ満載で楽しそう
ももまり | 2008年04月15日(火) 10:02 | URL | コメント編集

★おおっ

いいなぁ姫路城!ぜったい訪れてみたいお城です♪
行った事が無いのに1番好き(*^m^*)
それにしても、日の丸軒のこってりしてる感じのラーメン、めちゃ美味しそう゚+.(・∀・).+゚
食べ物ばかりと弟さんがおっしゃってるようですが、私的には全然OK!!
かつめし友の会の皆さんは、かぶせつっこみの達人が多いですね☆
すごく楽しそう(*’人^*)
namiko | 2008年04月15日(火) 11:13 | URL | コメント編集

姫路城♪
行ってみたいお城です 河越城の本丸御殿とはやっぱり違うわね~(汗)
☆拍手
ばんび | 2008年04月15日(火) 12:04 | URL | コメント編集

★なぜに?

姫路城、今年は自粛?(なんで?)
つっつい君、気になりますねー。
そういう叩いてもホコリの出ないタイプは、
変わった性癖があるに違いない!!
・・・・と、おもうのですが、これはもう明らかに
「キレイ売り」の人に対する私の僻みですねw
まるまる | 2008年04月15日(火) 17:31 | URL | コメント編集

なんだかとってもたのちちょーん(≧ω≦)
今日は絵もたくさんで・・・さいこうっすぅよぉ~(*^_^*)
いっちゃぁ~いかん つっこみ・・・いっちゃったのね? ヤマクミちゃん(((゜д゜;)))
ま・・・若いから・・・いっか(b^ー゚)♪
うみちゃん | 2008年04月15日(火) 21:19 | URL | コメント編集

出来る男と一緒に居ると自分が惨めになる・・・・・・
私の場合、完全無欠な劣等生なのでつねにこのコンプレックスと
戦う人生です、はい(ー”-;)
ロンサム | 2008年04月15日(火) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
