2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

かつめし友の会 ナオミン花見んツアー08春②~カフェ探し&P探し~


安藤裕子 ドラマチックレコード
and do,record.(CCCD)and do,record.(CCCD)
(2004/01/28)
安藤裕子

商品詳細を見る
今日も、ずっと寝ていました。

寝てもなかなか疲れがとれません。

遊び疲れ・・・とも言いますね。

今週は4月17日(木)が結婚3周年デス。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20

【More・・・】


TEXAS 安藤裕子
TEXASTEXAS
(2006/07/26)
安藤裕子

商品詳細を見る

■15:00 駐車場出発

トイレ休憩を済ませた一行は、カフェを探すことに。

サーベイ兵庫・神戸―まるごとクチコミの1400件サーベイ兵庫・神戸―まるごとクチコミの1400件
(2006/12)
ひょうごサーベイ委員会

商品詳細を見る

一応、グルメガイドの本を持っていきましたが、駐車場のあるカフェがありません。

この休日ですから、なかなか思っているようなお店はありません。

『駐車場があって美味しいところ』

とりあえず、近場から2軒ほど当たってみることに・・・。

本を見ながら、私の運転で店を探しましたが、

場所がいまいち分からなかったり、道が混んでいたり・・・

知らない土地をウロウロとドライブするコトになってしまいました。

そして、なかなか思うように目的地が定まらない感じでした。


車を脇に停めながら、一行は考えました。

でも、よい選択肢が見つかりません。

「どうしよう。」

助手席にいたヨメさんは、カーナビでカフェを探します。

現在地から近い場所で・・・あとはカンです。

「ココにしてみようか。」

と、テキトーにチョイス。

他のメンバーも「お、お任せしますぅ」と、ヨメさんの判断に委ねました。

そのカンを信じて、一行は目的地へ進むことに。

どこだどこだ。と探しながら、目的地に着きました。

道路から少し入った所にそれらしき看板が見えました。

「アレちゃう?!」

「アレかも~~」

「ちょっと見てくるわ~!!」

とヨメさんは車を降り、店のある路地へ走っていきました。

そして、しばらくするとまた走って戻ってきました。

「あったわ!ちょっと混んでるけど。」

「それなら、店に行ってた方がいいですよね~!」

とメンバーは私を残して店に向かうことに。

そのカフェには駐車場がなく、対向車線側に駐車場が傍にありました。

私は、Uターンをかまして、駐車場の近くに車を寄せて愕然としました。

『満車!!』

しかも、台数が少なく、空きが出るには時間が掛かりそうでした。

10分程待ちましたが、埒が明かないので、他を探すことに。

カーナビによれば、さっき走っていた側に駐車場が何箇所かある様子。

私は再度Uターンして、駐車場を探すことにしました。

一箇所目・・・満車。

二箇所目・・・立体駐車場でしたが、高さ制限でNG!

その後、ヨメさんが帰ってこない私を探しに来て合流。

三箇所目・・・

「あ、空いてるんちゃう?」

と、車を降りて確認に走ります。

駐車場のうち一台が、出てこようとしているように見えました。

ヨメさんは、こっちを向いて『多分OK!』というサインを出しました。

しかし、車を近づけると・・・

出ようしてるかと思った車は、バックで駐車し直す為に、進入口に出てきただけでした。

結局、そこの駐車場も断念し・・・

もうしばらく西に行った駐車場に停めることにしました。

「はあ、ようやく停められた~」

と、一行の待つカフェに二人は戻りました。

結局、パーキング探しだけで30分近く要しました。


■16:20 カフェ『ハニーハウス・スティブルフォードグリーン』到着
          (詳しくは→コチラ
⑪

JR摂津本山駅(神戸線)から少し東に行った路地にあるオシャレなカフェ。


⑬

隣にはカワイイ雑貨屋さんもあり、オシャレな街並みの中にカフェがありました。

街灯も、オシャレでしょ?!

⑩

たまたま入って・・・後で知ったのですが、かなり有名なカフェらしい。

私が、ヨメさんに案内され店に入ると、奥のテーブルに見慣れたメンバーが。

申し訳ないことに、友の会のメンバーは注文すらせず、待っていてくれました。

「お疲れ様で~す!!」

みんなが迎えてくれました。

さっそく、注文することにしました。

⑯
りんごのチーズケーキ(おいら)

なんじゃこりゃ~!!

アップルパイかと思ったら、チーズケーキだった~みたいな!!

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★



⑰
レモンのシフォンケーキ(ヨメさん)

ハチミツがかけてあって美味しい!!

崩さずに、上手いことヨメさんは食べていました。

お腹がいっぱいなハズなのに、食べれる~!!と言っておりました。

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★


⑭
ベリーのショートケーキ(う~たん、ウエノン、ナオミン)

ちょっと貰いましたが、

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ベリーもイイ感じ~♪


お互い、食べ合うことになりますが・・・

ちょっと待て。

ベリーのショートケーキを三人とも同じの頼んで、

おいらにくれるのはいいけど、

全部同じ味じゃね~か~!!

と、大人気ないことを言ってしまいました(笑)


⑮

そして、ドリンクは私はバニラ・アイスティをチョイス!!



そう言えば・・・う~たんが、
う~たん

「喉が痛い。砂を食べたからかな~?!」と言っていました。

『砂が入ったからかな~?!』やろっ?!(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!



ここのお店は、味もさることながら、

皿やグラス。置いてある雑貨やテーブルシート等、

全てがオシャレでポイントが高いカフェでした。

Hくん

実は、おいらの大親友であるHくん宅の近くなので、

また、ついでに寄ってみたいと思うお店でした。


■17:30 カフェを出る。

ココでも、メンバーで色々な話をしながら、時間が過ぎていきましたが、

夜に合流するヤマクミちゃんも、つっつぃ君も合流可能となり、

ヨメさんが、職場で事務作業をする予定になっていたこともあり店を出ました。

■18:20 ヨメさんの職場へ。

ヨメさんを職場前に降ろして、彼女はメンバーより離脱。

他のメンバーは隣のコンビニでトイレ休憩。

そして、いよいよ夜桜の舞台へと西に向かいました。

(つづく)

サクラ

最近、弟がブログを見て、おいらに言ったこと・・・

「兄ちゃん、食べてばっかりやな。」

・・・ホンマにな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
21:35  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カフェって大体駐車場無いからねぇ。
でも止められる所があってよかったねw
それにしても・・・・ホントに食べてばっかだよねw
美味しそうで羨ましいよぉ~(´・ω・`)
フジ | 2008年04月13日(日) 22:11 | URL | コメント編集

花見の時期ともなると、どこもかしこも駐車場満杯ですもんね~
お疲れさまでした(^^;)
ロンサム | 2008年04月13日(日) 23:01 | URL | コメント編集

フランちゃんの結婚記念日って・・・・

私の誕生日だったんだ!!!

こりゃ~忘れないな(笑)


ケーキ本当に美味しそうだね。
奥様の食べた蜂蜜かけたシフォンケーキが
食べてみたいわ~。
春野ひなた | 2008年04月14日(月) 04:34 | URL | コメント編集

★駐車できて良かったですね

駐車場が満車だとかなりイライラしますよね。みんなを待たせてると思うと焦っちゃうし。

それにしてもシフォンケーキがおいしそうですね。

かなり高さがありそうで(笑)
ともとも | 2008年04月14日(月) 05:23 | URL | コメント編集

ケーキが美味しそう!!!
フランさん、最近写真が綺麗ですねぇ。
腕をあげました?デジカメ変えました?
がんばる拓りんママ | 2008年04月14日(月) 07:37 | URL | コメント編集

17日かーーーい!www
ひなたさん含め誕生日の人3人だわ・・・。

こりゃ忘れられないwww
nyao(なお) | 2008年04月14日(月) 09:05 | URL | コメント編集

おはようございますフランセスクさん。
今日はウッコを獣医さんに連れて行くので
帰りが遅くなります。
先に応援していきますね~。
☆拍手
ばんび | 2008年04月14日(月) 09:52 | URL | コメント編集

★こんにちは~

ホントにいつも美味しそうな写真をありがとうございます!
お店もお洒落~~
奥様チョイスのケーキが一番食べたい!!
車で出ると駐車場で困りますよね。
なので 東京の繁華街や横浜駅前周辺へは電車です。
やまP | 2008年04月14日(月) 12:16 | URL | コメント編集

嫁様さすが
動物的な感なのか
さえてますね~。
沢山いたから、もう少しいろんな種類のケーキ食べれたのに(笑)
私も、フランセスクさんの突っ込み待たずして
突っ込みました(笑)
みなさん、可愛いですね
ももまり | 2008年04月14日(月) 12:34 | URL | コメント編集

★ヨカッタですね~

駐車場がないよ~~ってあせる気持ち分かります!!
でも無事にとめられて、おされカフェで美味しいケーキ食べられてよかったですね☆
ってかマジで美味しそう!!
雑貨も気になります゚+.(・∀・).+゚
雑貨屋さんは多分1日いられるくらい好き♪
namiko | 2008年04月14日(月) 13:37 | URL | コメント編集

どれもこれも、美味しそうなケーキだわ( ´艸`)
ホント、弟さんの言うとおりだわ。
フランさん、食べてばっか!
それも、美味しそうなものばっかり~!!
まるりん | 2008年04月14日(月) 14:46 | URL | コメント編集

オシャレなカフェやねー!当たりやん!

車で出かけるとP探すのに一苦労やねー
ハシゴお疲れ様!
由岐乃嬢 | 2008年04月14日(月) 17:50 | URL | コメント編集

★そうなのよね。

車って、便利なようで面倒なこともしばしば。
でも、あてずっぽう(失礼!)なのに、お店すごい大当たりじゃないですか!!
かっちょえええーーー。
で、どんだけ甘いもん食えば気が済むとですかwww
まるまる | 2008年04月14日(月) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
