2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

かつめし友の会 ナオミン花見んツアー08春①~夙川公園~


スネオヘアー 「スピリット」 名曲ですね。
スプリットスプリット
(2006/08/23)
スネオヘアー

商品詳細を見る


今日は、洗濯物を干して・・・
昼ごはんを食べて・・・
昼寝して、二度寝して・・・。
と、グータラしていました。

イロイロしたいことがあるんですけど、
カラダが動きません。


さて、先週の日曜日のお話を書こうと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20

【More・・・】


スネオヘアー「ピント」

ようやく日曜日の記事が書けます。

って、もう土曜日になっちゃいましたね。

お待ち頂いた方々、すみません。


職場を越えた仕事仲間で結成されたかつめし友の会。

まあ、肝心のかつめしは一度しか一緒に食べに行ってませんが・・。

メンバーを紹介しますっ!!

■先発メンバー

ナオミン
今回の幹事さんで、現在皆勤中のナオミン

とってもいい子なので、誰か素敵なカレを紹介してください!!


う~たん
前回、見事な転びっぷりを披露したう~たん。(前回のMVPぶりは→コチラ

今回は、どんな衝撃を与えてくれるのでしょうか・・・。

うえのん

今回久しぶりの登場となったウエノン。(今はもう少し髪が伸びてます。)

本人は否定しますが、天然さんです。ふわ~っとした感じです。

そして・・・今回は天然ならオマカセ!の・・・
ヨメさん
ヨメさん参戦!!

そして・・・

オレ?(ヨメ画伯)

ドライバーの私(ヨメ画伯作)を加えた5名が先発でした。

他のメンバーである・・・

ヤマクミちゃんつっつぃ君は夜からの参加となりました。

ヤマクミちゃんは、前日友だちの結婚式があり大阪で泊まってくる。
つっつぃ君は、日中は仕事がありました。

みんな忙しいのに、ちゃんと参加してくれるという友の会。
メンバーの団結力を感じずにはいられません。

今回、初参戦のヨメさんは、みんなの顔と名前を覚えるために、

私の似顔絵を見て、「う~たん・・・ナオミン・・・ウエノン・・・」

ブツブツと唱えていました。ヤマクミとつっつぃとは面識があるんですけどね。

■4/5(土)

9:00 う~たん合流

9:40 ナオミン合流

10:40 夙川到着

11:00 ウエノン合流(さくら夙川駅)



②

夙川(兵庫県西宮市)は、私が高校時代にドラムを習いに来ていた思い出の土地。

もう10数年前のことなので、震災以降ここで久しぶりに桜を見るので感激でした。

すっかり姿が変わってしまい月日が経つのを感じましたが・・・。


流石は、日本さくら名所百選に選ばれるだけのスポット。

車も人も、とっても混雑していました。

横断歩道ど真ん中で、車両側の信号が赤になってしまい、

すごい歩行者の嵐に遭いました。

まあ、これが甲子園付近でなくてよかった。おそらく命の危険さえあったでしょう。


一行は、阪急夙川駅近くにあるダイエーに買出しへ。

駐車場があるだろうと踏んでいましたが、ダイエー内には駐車場がない!

焦りましたが、何とか有料駐車場がありました。

満車でしたが、ちょうど出てくる車があってラッキー♪でした。


ダイエー内はスゴイ人!

まるで年末年始のスーパーか、はたまたオイルショックか、

と言わんばかりの大賑わい。

スーパーでバイトしたことのわる私としては、店員さんが可哀想でなりませんでした。

■11:35頃
①

。・゚。+゜*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+゜*。゚・



買出しを済ませた一行は、夙川公園の河原へ向かい、座る場所を探すことに。

到着したのが12時前にも関わらず、もうスゴイ人!!

ウロウロしながら、場所を確保しました。でもちょっと坂で座りにくい場所。

ココでも、目の前のかなりいい場所に座っていた若いカップルが・・・

偶然にも早々と帰ろうとしておられましたので、そこの跡地をGET!!

ラッキー♪♪

かなり嬉しくなりました。

さすがは女性が集まるとお菓子が凄いことに・・・。

絶対全部食べれへんやろ~!!と毎回言っていますが・・・。

前回以上にスゴイ量です。お土産となること間違いありません。


とにかく、暖かい所でみんなで楽しく花を見ながら食べるのは、楽しいですよね♪

幸せ~ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!


⑤

というわけで、さっそくレジャーシートを引いてっとぉ~♪

「枝豆は外せませんよね~!!」と誰かが言っていました。

たくさん昼食を買った割には、女性ばかりだということもあり・・・

すぐにペースダウン(´∀`;)

大量に余った弁当たちを、私がほぼ一人で処理しておりました。




⑥


絶好の花見日和でした。

というより、暑い!!暑かった!!

夏かと思うほど暑かった!!チョコもすぐに溶けてました。

だいたい一番溶けやすいチョコばっかりをチョイスしてましたぜ、彼女たち。


④

ヨメさんの転倒話をはじめとするヨメさんすべらない話(というより武勇伝)をしたり、

職場の人間関係等の悩みなど、かなりマジメな仕事の話をしたり・・・

あっという間に14時半ぐらいになりました。


⑦

河原と桜って、最高ですよね。カップルや家族連れや団体さんで賑わっていました。


⑧

川にかかっている橋からのショット。いつもは静かな街並みなんだけどな~。


⑨

サクラをバックにみんなを撮ろうとしたら、逃げられました。

逃げ遅れたウエノンが左隅にちょっと顔を出しています。


ダイエーに戻り、トイレ休憩をした後、

せっかくなので、お茶でもしに行こうかと公園を後にする一行でした。

ここまでは、タイムスケジュール通り!!

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
スポンサーサイト
22:16  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~楽しそうだったんだねぇ~^^
てかお菓子の量がすごい・・・ww
皆さん女性陣で2人だけ?男なのね~。
女の裏話とかいっぱい聞けそう^^;

一応一言だけ触れときますと・・・。
写真を掲載する時に写ってる人には必ず許可を得なければならないのです(´・ω・`)
例え通行人でも・・・肖像権の侵害に当たる。。
・・・・まぁ文句言ってくる人なんてほっとんどいないけどね。大体自分が写ってるなんて気づかないし(ぁ
お気をつけ下さいまし(・∀・)
フジ | 2008年04月12日(土) 22:26 | URL | コメント編集

★さすが!

「日本さくら名所百選」に選ばれただけのことはある見事な桜と川の風景ですね!!!
なんか桜のキレイな場所にいろいろ行かれている様子で羨ましい☆
私はもうほぼ桜が散った今頃、埼玉の桜の名所を教えてもらい、来年忘れないようにしないとな、って感じです<(・∀・`;;)
女性が集まるとお菓子はすごい量になりますね^^
でもこの写真の量くらいのお菓子を昔女子2人で買い込んで食べた前科あり(笑)
namiko | 2008年04月12日(土) 22:27 | URL | コメント編集

桜の下だとみんな妙に
素直になれるから不思議なものですよね~

だからこそ、花見の季節は楽しいデス
ロンサム | 2008年04月13日(日) 00:02 | URL | コメント編集

今年はお花見に行かず終わってしまったので

フランさんの写真で楽しませてもらいました~
ほんと綺麗です♪
ちなみに私はお菓子より弁当派です
枝豆最高ですよね(笑)
鈴木キママ | 2008年04月13日(日) 01:41 | URL | コメント編集

先日 奥様同士で花見に行ったのに
桜の残像すら脳内の残らなかった私です
フ~ちゃんの美しい画像のおかげで
花見を満喫した気分です~♪
ありがとう♪ってか奥さんの絵に
「鬼才」を見た!イイ!!
あらいぐま | 2008年04月13日(日) 12:06 | URL | コメント編集

★きれい

楽しそうな会ですね。
桜もきれいです。
桜の下でお花見ってなかなか機会がないから
うらやましい~~~
まぼた | 2008年04月13日(日) 13:27 | URL | コメント編集

★桜 キレーイ!

スーパーのレジ、にこもやったことあります♪
年末年始は 地獄絵図だった…

お花見 楽しそう!
桜も ちょうど見頃で よかったですね♪
にこ | 2008年04月13日(日) 16:20 | URL | コメント編集

フランセスクさんこんにちは。
PC占領されていました。
また使えなくなりそうなので
急いで応援していきま~す。
ばんび | 2008年04月13日(日) 17:41 | URL | コメント編集

ふんわり名人おいしいよ!!
食べました???
お花見できませんでした。(今年もドライブばっかり)
うらやましいな~。
しかし、すごい人ですね~
ももまり | 2008年04月14日(月) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
