2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

アンケート結果発表&新テーマ発表!!


ET-KING 「さよならまたな」

さよならまたなさよならまたな
(2008/04/09)
ET-KING

商品詳細を見る

今日の昼頃。職場の建物で、事件が起こりました。
詳細は後日申し上げます。

結局、今日はイロイロあったな~
おいらにとっては、イイコトが多かったかも。
そのことも、詳細は後日。あ、なんかモッタイブッテますね。
あ、でも定期券を忘れて通勤してしまいました・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)

さて、今日はアンケートの結果発表を行いたいと思います。

【More・・・】


森山直太朗「桜」



桜の名曲と言えば?

[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/08 [投票数] 26票


1位:森山直太朗/さくら
23.1% (6票/23.1%)
■森山直太朗/さくら
手話でやったことある。
一つといわれると困るけど、六年生に送った曲を選びました。
■管理人コメント
     もう、桜といえばこの曲は外せないでしょう!
     この世代での歌唱力もポイント高いです。オリジナリティもあるし。



     
2位:福山雅治/桜坂 (追加)
15.4% (4票/15.4%)
■福山雅治/桜坂 (追加)
ふくやまさーーーん!
未来日記の記憶がともに甦ります。名曲ですね
■管理人コメント
     ヨメさんがイチオシの桜坂。
     いい曲だね~。福山氏は何でも出来るよね~
     そりゃ、結婚しなくてもイイワケだ。



3位:いきものががり/SAKURA (追加)
11.5% (3票/11.5%)
■いきものががり/SAKURA (追加)
なんとなく歌ってしまう
いきものがかりが好きだから♪
■管理人コメント
     彼女の歌唱力も素晴らしいですね。
     インディーズ時代から温めていた曲らしいです。
     うちのヨメさんは、いつまで経っても「いきものがたり」と言います。
     どういう意味やねん!!「語り」って、なんか怖いわ!!


3位:スピッツ/チェリー
11.5% (3票/11.5%)
■スピッツ/チェリー
やっぱスピッツ!「春の歌」もあるけど桜のフレーズがないしね~<(・∀・`;;)


■少人数派さん

FANKY MONKEY BABYS/Lovin'Life (追加)
7.7% (2票/7.7%)
■FANKY MONKEY BABYS/Lovin'Life (追加)
やっぱこの歌最高ヂャァない!??
コブクロ/桜
7.7% (2票/7.7%)
さくら/ケツメイシ (追加)
7.7% (2票/7.7%)
■さくら/ケツメイシ (追加)
ケツメのさくらしか浮かびません!!!
日本古謡/さくらさくら
7.7% (2票/7.7%)
■日本古謡/さくらさくら
音楽の授業でやりました。
宇多田ヒカル/SAKURAドロップス
3.8% (1票/3.8%)
夜桜お七/坂本冬美 (追加)
3.8% (1票/3.8%)

■管理人コメント
どの曲も、名曲ぞろいですね。
FANKY MONKEY BABYSは、今イチオシのユニットでございます。
コブクロ、ケツメイシは四季の歌では常連組と言えるでしょうね。



■まとめ

ニッポンジンハ~
サクラガ、トッテモスキネ~~!!
と思います。コレに尽きるでしょう!!



■次回テーマ

そろそろGWの予定を決めなければ!!
GWのご予定は?!
[投票期間] 2008/04/10 ~ 2008/04/20

3年前は、結婚直後で祖母のいる博多へ行きました。
一昨年は、淡路島へ菜の花を観に行きました。
去年は、うどんツアーに讃岐に行きました。
今年は・・・うどんの対極となる食べ物を・・・。
たくさん行きたいところがあるな~♪



■オマケ


サクラに因んだ名曲を引っさげたCDを作成し・・・

この間は、土曜日と日曜日の花見に備えました。


<旅CDセットリスト>

桜の花、舞い上がる道を エレファントカシマシ

サクラ         やなわらばー

桜坂          福山雅治

桜の時         aiko

さくら         河口恭吾

SAKURA~花霞~    中島美嘉

サクラサク        ザ・コブラツイスターズ

ヒラヒラヒラク秘密の扉 チャットモンチー

サクラ色        アンジェラ・アキ

チェリー        スピッツ

サクラビト       Every Little Thing

さくら         ケツメイシ

SAKURAドロップス  宇多田ヒカル

桜           コブクロ

SAKURA        いきものがかり

さくら(独唱)     森山直太朗

どうでしょうか?曲の順番にも工夫してみました。
「夜桜お七」は結構好きな曲ですが、流石に浮いてしまい却下。

旅する時のBGMって、大切ですよね?!

(日曜日の記事へつづく)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ


22:51  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おひさです♪

何があったの??
いぃ事があったなら、なおさら聞きたぃ♪♪
てか。。。私のブログもこの前youtube貼り付けたんだけど、ちゃんとupされてなかった。。。↓↓
youtubeを貼り付けられるブログサイトじゃなきゃ無理なのかな??って今調べ中だったり♪
もし、upできるよぅになったら、好きな曲めっちゃupするんだぁ~♥♡(。→∀←。)♡♥
ゆな | 2008年04月10日(木) 23:04 | URL | コメント編集

コブラツイスターズは1回聞くと長い間頭から離れないよねぇ(;゜;∀;゜;)
いいことって何何?
いずはん | 2008年04月10日(木) 23:10 | URL | コメント編集

GWですか~


間違いなく局に居ます、ハイ(ーー;)
ロンサム | 2008年04月10日(木) 23:31 | URL | コメント編集

却下でも脚光を浴びてるのでちょっとウレシイ♪
さすが××人(笑)
お七 | 2008年04月11日(金) 00:16 | URL | コメント編集

桜坂はこの季節になるとついつい口ずさんじゃうわ♪

GWか~~~。

それまでに普通の生活に戻ってることを祈ってるww

ってか、予定考えなきゃね!!
春野ひなた | 2008年04月11日(金) 05:14 | URL | コメント編集

いきものがたり(笑)
そんな言い回し?(笑)
嫁様かっこいいっす!!!
ももまり | 2008年04月11日(金) 11:08 | URL | コメント編集

★ホント

桜の曲って列挙するとずい分あるものですね(→ܫ←)♡
日本人は桜が好き、確かに(*'▽'*)
ドライヴのBGM選びは楽しいですね☆
私の場合、スピッツのアルバムの中から今日はコレ、みたいなチョイスですが(笑)
namiko | 2008年04月11日(金) 13:35 | URL | コメント編集

私はケツメイシの桜にしました。
名曲ですわ。
☆拍手
ばんび | 2008年04月11日(金) 13:37 | URL | コメント編集

うどんツアーからもう1年なんだねー。
最近のことだと思ってたのに・・・。
今年の予定立てるもの楽しいイベント~♪
私は東京~てへ。
nyao(なお) | 2008年04月11日(金) 13:55 | URL | コメント編集

GWかぁ~・・・まだなんも考えてないや。
どっか行きたいけど、混んでそうだし
金もなし。+゚(*ノ∀`*)。+゚
せいぜい実家だなぁ~^^;
まるりん | 2008年04月11日(金) 15:26 | URL | コメント編集

そんな先のこと考えられないわ・・・。
多分毎年やってる潮干狩りだわ。
がんばる拓りんママ | 2008年04月11日(金) 16:20 | URL | コメント編集

★Lovin'Life

私の他にも誰か入れてくれたんだ~↑↑
(ノ*´∀`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
誰だろ~♪ 桜の歌としてぢゃぁなくっても結構好きなので
ウレすい~!!!(◎´艸`◎)
kinu-chan | 2008年04月12日(土) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
