2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

先週の土曜日③~歓送迎会~


Oasis - Whatever
WhateverWhatever
(2005/10/11)
Oasis

商品詳細を見る

昨日と一昨日で、先週土曜日の出来事を振り返ってきました。
たくさんのコメントありがとうございます!

本日は、続きでございます。いつも長くてスミマセン。
今日は食べ物の写真がありません。あしからず。

まだ日曜の記事も、たっぷりあるんですけどね・・・
よければ、そちらもお付き合いくださいね☆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)
土曜の記事が終わり次第、結果発表致します。

【More・・・】


MAJOR 4th season OP
MAJOR 66 (66) (少年サンデーコミックス)MAJOR 66 (66) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
満田 拓也

商品詳細を見る


■17:30 歓送迎会 集合!!

今回の会場は、何と職場。普段デイサービスで使う部屋を使用。

みんな早くから集まっていましたが・・
S所長

「T井クン、買出しに行ったから、ちょっと待っといて。」

ということで、急遽スタートが遅くなることに。

T井サン
T井サンは、焼き鳥を買出しに行っておりました。


お腹が空いた運転手のM上さんは・・・
M上サン

「何で先に食べたらダメなの~?!」

と早くもエンジン全開!!


■18:00過ぎ 宴会スタート!!

今回の主役は、2名です。

AMさん
3月で退職されたAMナースと・・・


K村さん
3月から異動してこられた厨房のK村さん。
(本人からは、この似顔絵をみて・・・「FAXじゃなくて、コピーです!」と怒られましたw)

どちらもナイスキャラなので、色んな意味での新旧交代でした。


S所長の手作り料理やそれぞれで買ってきたお惣菜がテーブルを賑わしていました。

デザートにはイチゴやフルーツポンチも出てきましたし、

ソフトドリンクをはじめ、ビールやチューハイ、日本酒も用意されていました。

とある一升ビンにおいては、たった1時間で空いてしまっていました。


ウチの事務所の名物になってしまいましたが、

普段はマジメなのに、お酒が入ると誰にも止められない・・・

Fmさん
Fmさんも今回も健在でした。


T井さんの娘さんをはじめ、職員の子どもさんが何人か来られていましたが、

大人同様、ハイテンション状態!!

N井さん
N井さんのご子息Uクンに至っては・・・



Kさん
私の隣に座っていたKさんに向かって・・・

「おい、ババァ!!」
と、大声で叫んでN井さんを慌てさせて・・・

Kさんを「ババァって言われた~!!」と苦笑いさせていました。


もう宴会はまるで・・・

うる星やつら状態!!

みんなやりたい放題でした。


私も終盤は、話にも飽きてきたので・・・

Ihさん
最近ストレスが溜まっているIhさんの似顔絵を描いていました。
(最近ハマっているカラー付き!!画材はコピックマーカーです。)

仕上がりは、Ihさんにあげました。


事務所の建物が21時閉館なので、ぼちぼちと片付け始めましたが、

最後にゲームが用意されていました。

S所長から用意されたのは、5つの飴が入った封筒が各職員たちに配られました。

ルールは簡単!

二人ずつでジャンケンをして、勝ったヒトが負けたヒトから賭けた分の飴をGETする。

一定時間の間に、多く残ったヒトが勝ちというシンプルなゲーム。

私は面倒くさかったで、M上さんと最初から5つ賭けて・・・

ものの見事に、全部取られて速攻終了してしまいました。

最終的に勝利したのは・・・

K村さん
今日の主役であるK村さん!!

現金2000円ぐらいが貰えた様子。ヨカッタヨカッタ!!



そして2位以下は、上位のうち3組に当たりがありました。

うち一組は・・・
O井さん
O井さんの息子クン。


もう一組は、
T井サン
T井さんの娘さんAkちゃんにビール券が当たりました。


最後の一組には、
I 田さん
I 田さんには商品券が当たりました!!


ここで、ビール大好きな I 田さんがAkちゃん(5歳未満)に迫って・・・

「商品券と交換してあげよーか?ホラ、コレでお父さんに好きなもの買ってもらいぃ~!!」

と激しく提案!!

周りにいた他の職員にも、

「私がコレ(ビール券)を貰った方がいいと思うヒト~!!」

と、挙手を求めて、みんな釣られて?手を上げていました(爆)


幼きAkちゃんが知ってしまった・・・

大人の取り引き!!

今後、トラウマにならないことを切に願います。

結局、Akちゃんはお父さんにI 田さんと交換した商品券で何か買ってもらったらしいデス。


こうしてドンチャン騒ぎとなった歓送迎会も幕を閉じました。

私は翌日に花見を控えていたので、即効退散いたしました。


(日曜日の話へつづく)

こんなネタなのに、お付き合いくださってどーもありがとうございます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ

19:51  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歓送迎会っていう響きが懐かしいなぁ…
いずはん | 2008年04月10日(木) 07:56 | URL | コメント編集

楽しそう!
にぎやかさが伝わってきたよぉ。
がんばる拓りんママ | 2008年04月10日(木) 08:04 | URL | コメント編集

うひゃー、なんだか読んでいて、うるさかったですwww
楽しそう☆
こういうのって、子供もなぜか雰囲気を感じて
酔っ払った風(というか、テンション高め)
になりますよね。
「酔拳」に激笑いw(^。^)
まるまる | 2008年04月10日(木) 08:48 | URL | コメント編集

すごく仲良くてステキですね~
このあたりには感じられない、和気藹々なうらやましい感じ。
しかも所長
手作りするんですね
とってもステキじゃないですか!男性としても!
ももまり | 2008年04月10日(木) 11:20 | URL | コメント編集

★にぎやかだ!

わ~なんだか楽しそうな職場の皆さん♪♪
「うる星やつら」ばりなにぎやかさ、めちゃ伝わってきます(*’人^*)
最近はカラー似顔絵に挑戦されているんですね、すごい!
namiko | 2008年04月10日(木) 13:23 | URL | コメント編集

★楽しそうですね!

コピックっていい色出ますね!
いい感じですよ~~
うちの娘達も数色持ってるはずなんだけど
こんど貸してもらおうかしら・・・
やまP | 2008年04月10日(木) 16:57 | URL | コメント編集

和気あいあいとした職場でうらやましいです。
殺伐としているより 業務がはかどりそう。
うる星やつら 状態というのはスゴイですね~。
☆拍手
ばんび | 2008年04月10日(木) 17:45 | URL | コメント編集

なんか賑やかでたのしそう。
似顔絵描いててすごいなあ
しかもカラー!?
商売だね商売。
まぼた | 2008年04月10日(木) 21:38 | URL | コメント編集

お子様もいられる歓送迎会だったのね^^
いろんな方が楽しめてよかとですw

しかし相変わらず・・・・色んな楽しい人がいるよねぇ~^^
フジ | 2008年04月10日(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
