2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

先週の土曜日②~花見のハズが?→カフェでまったり~


KIRINJI「ロマンティック街道」
ロマンティック街道/ブルーバードロマンティック街道/ブルーバード
(2006/06/21)
キリンジ

商品詳細を見る

今日は寒かった。風かキツかった。
週末は花見にモッテコイだったのに、一転寒い。
着ていく服に困る。なんじゃこりゃ。

本日は、昨日の続きを書いてみようと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)
土曜の記事が終わり次第、結果発表致します。

【More・・・】


キャッツ・アイ ED 
CAT'S EYE DVD-BOX Season 1CAT'S EYE DVD-BOX Season 1
(2006/01/27)
戸田恵子、藤田淑子 他

商品詳細を見る

ラーメンで満腹になった私たちは、花見ドライブへ。

須磨浦公園を目指すことになりましたが、入り口付近で両側車線にそれぞれ10数台の車が待っていて・・・
(公式HP→コチラ

一度、車を職場の傍にある駐車場(一律500円)へ一度車を置いていくことに。

■13:45 職場の最寄り駅(山陽電車・公式HP→コチラ

職場の最寄り駅のプラットホームへ階段で上がったら、

私が担当している利用者さん(女性)が家族とご一緒でエレベーターで上がってきて、

バッタリ出会いました。

「あ~!!○○さん、こんにちは~」

「あら、Yさん(私のこと)!!お世話になってますぅ~」

「今日は、お花見ですか?」

「ええ。そうなんです。このコたちが連れて行ってくれるというので・・・」

「ひょっとして、須磨浦公園ですか?」

「はい。そうなんです!!」

「一緒ですね~!!たくさんの人でしょうから、気をつけて」

とまあ、偶然に目的地まで同じだったわけですが、ご家族と一緒だったので、

私たちは、ここで失礼させていただきました。

■14:00 須磨浦公園到着

①

須磨浦公園は、神戸が誇る桜の名所の一つということもあり、すごい賑わい。

山上に昇るロープウェイを待つ人たちも、すごい数。

待つのは大変だということで、歩いて登ってみることに・・・。

③

ロープウェイを下から眺めた風景。この頃は、まだ余裕がありました。

④

敷地内にあるホテル「味と宿 花月」(須磨観光ハウス)という料亭旅館入り口の階段。

お気に入りの一枚です。階段と桜の雰囲気がいいでしょ?

はじめは、気軽に登った山道でしたが、意外とハード。

暖かかったこともあり、かなり汗をかきました。

花見というより、山登り?!

⑤

海を臨む桜。

あいにく見晴らしは決して万全ではありませんでしたが、とってもいい眺めでした。

⑥

こちらは、須磨海岸が見えます。

頑張って、徒歩で登って40分ぐらい。

ようやく、ロープウェイの到着地点まで辿り着きました。

⑦

今度は、更に上に昇れるカーレーターという乗り物に今度は乗ってみました。

勾配25度で、かなり傾いています。

高所恐怖症のヨメさん、ガッチガチで景色を見る余裕ナシ。


20080405221902.jpg

携帯電話のカメラの方がデキがよかった頂上での一枚。

ちょっと疲れながらも、桜と素晴らしい風景に癒されて下山することに。

帰りは、ロープウェイで下りました。


■15:30 sweets cafe Riche(リシェ・公式HP→コチラ)到着

リシェ

須磨浦公園から少し歩いて、須磨駅近くにあるカフェへ。

一昨年の夏に、一度行ったことのあった須磨海岸にあるお店です。

オシャレな概観も気に入っています。

カフェ店内

落ち着いた雰囲気ですが、いつもお客さんはいっぱいです。

爽やかな若い夫婦で切り盛りしているお店らしいです。

さて、お待ちかねのスイーツの登場です!!

バナナとくるみのケーキ

バナナとクルミのケーキ(私)

おいし~~!!

バナナとクルミがこんなに合うなんて~~♪
パインジュース

パインジュース(私)

暑かったので、冷たいコレが美味しかった~♪


レアチーズケーキ

レアチーズケーキ(ヨメさん)

レアチーズと自家製ブルーベリーソースのバランスが絶妙!!

グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュース(ヨメさん)

キレイなオレンジが印象的でした。

ケーキ・焼き菓子は全て手作りだそうで・・・

とってもオススメなので、須磨に寄られた際にはぜひ!!


心地よい疲労感のせいか、

お店の雰囲気がよかったせいか、お腹が一杯になったせいか、

ソファが気持ちよかったせいか、BGMがボサノバだったせいか、

と~っても気持ちよくなって、そして眠たくなってきました。


このあと、私は職場の歓送迎会が予定されていたので、適当に時間を潰して、

元の駐車場に戻り、ヨメさんと別行動に。

(つづく)

明日は、歓送迎会のことを書こうかと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
23:30  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Σ(-0-;)むりっっっ!!!
カーレーター、絶対無理です私っっっっっ
ロンサム | 2008年04月08日(火) 23:48 | URL | コメント編集

須磨浦公園もきれいやろねぇ♪
いずはんの近所の名所はやっぱり姫路城だわ☆
今度の週末も混むんだろうなぁ…
いずはん | 2008年04月09日(水) 05:51 | URL | コメント編集

カーレーターって初めて見ました。
ぜひ 乗ってみたいな~。
海と桜が一緒にみられるなんて 羨ましい。
埼玉では 絶対にありえないですもの。
☆拍手
ばんび | 2008年04月09日(水) 09:34 | URL | コメント編集

山登りってキツイですよね。
すごく甘く見て去年の今頃ひどい目にあった覚えがあります(笑)
ロープウェイがある意味がわかりますよね。

下から見上げた写真とかも
アングルが絶妙でいいですね~。
しかも、若干の疲労感と甘いおやつ
至福のひと時ですね~
ももまり | 2008年04月09日(水) 10:00 | URL | コメント編集

素敵なお店ですね~
こんなお店でスイーツなんて贅沢な時間・・・。
そして桜も綺麗です!
カータン | 2008年04月09日(水) 11:04 | URL | コメント編集

徒歩40分って・・・ほんま登山ww
お疲れ様でした。私ならハァハァ言って花どころじゃないな・・・
由岐乃嬢 | 2008年04月09日(水) 11:22 | URL | コメント編集

ばんびさんも書いてらっしゃるけど、
桜と海がみれるなんていいな♪
埼玉県民、海なし県なんで、海に弱いです( ´艸`)
海辺で告られたら完全に落ちます(* ̄ー ̄)
あれ?聞いてない?笑
まるりん | 2008年04月09日(水) 11:23 | URL | コメント編集

★うわ~~キレイ!!

桜もキレイだし、高い所からの景色がまたいいですね~
こうしてあちこちで何度も花見をさせていただいて
嬉しいわ!
スイーツもまた美味しそうだ事!
奥様、高所恐怖症なのね・・・
カーレーター、怖そうだけど、乗ってみたいな。
やまP | 2008年04月09日(水) 13:59 | URL | コメント編集

★見晴らし最高!

階段と桜の写真、ステキですね~(→ܫ←)♡
そして頑張って登った先にある、海と桜の写真もステキ!!
私は高いところ大好きなのでカーレーターに乗りたいです♪
最後においしいスイーツ付きなんて、いいお花見でしたね゚+.(・∀・).+゚
namiko | 2008年04月09日(水) 15:03 | URL | コメント編集

うひょー、私もロープウェー、ちょっとコワヒ!!
でも、ここのカフェ、すてきですねー。
ボサノバってところがかっちょええ!!
階段と桜の写真、素敵ですね☆
まるまる | 2008年04月09日(水) 16:11 | URL | コメント編集

すごいキレイだったんだねぇ~^^
公園に行ってならそこらのよりもずっとキレイなんだろうな。。。
ケーキも美味しそう^^
満喫したね!・・花より団子?w
フジ | 2008年04月09日(水) 23:07 | URL | コメント編集

須磨は研修で行った事がありますが、あの辺は坂がきつかった覚えがあります。

落ち着けそうなステキなカフェですね。
ごう | 2008年04月09日(水) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
