2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

絶対音感?!


やなわらばー 「サクラ」
サクラサクラ
(2008/02/06)
やなわらばー

商品詳細を見る


今日で、今週の仕事は終わり。
明日、明後日と連休でございまする!!
因みに週末の予定は・・・

土曜日
午前 友だちの家へ訪問
午後 ヨメさんと花見ドライブ
夜   職場の歓送迎会

日曜日
一日中 かつめし友の会花見ツアー

と、まあ忙しい週末となりそうです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


ドラマ「バッテリー」プレマップ  球春とともに、アツいドラマがやって来ました!!
バッテリー (角川文庫)バッテリー (角川文庫)
(2003/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る


昨日の話。

ヨメさんが、仕事から遅くに帰ってきて、ちとお疲れ。

テレビの部屋で、ゴロゴロと横になりながら、

二人でテレビを観ておりました。

すると、私はよく分かりませんでしたが、

私がヨメさんの身を挟んでしまったらしい。

「痛っ!身ぃ、挟んでる!!」

「レとファやな!!」

「え?」

『身ぃ、挟んでる!』やから。」

すると、ヨメさん大爆笑。

アハハハハ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

おいらとしては、ちょっと上手いこと言うたかな?

と思うぐらいだったのに、ヨメさん大ウケ。

「そ、そんなにオモロかったか~?!」

「絶対音感やろ?」

「え?ああ。(私は絶対音感。)」

「『身ぃ、挟んでる』が、『レ』と『ファ』の音なんやろ?」

「は?!」

身ぃ、挟んでる
レ       ファ

つまり、『身ぃ』という単語が、『レ』の音程で、

『挟んでる』という単語が、『ファ』の音程を現してると思ったらしい。


伏線として、

ラジオのみオンエアする車のコマーシャルで、

どんな物音でも、音程が分かるという絶対音感の彼がいて、

デートでも、「このスプーンの音は『ファの♯』だ!」とか、「この音は『ド』の音だ!」

とか、毎度毎度言ってくるので、彼女がイライラしてくるという設定のCMがあるんです。

それが、ヨメさんの中で閃いたようでした。






って・・・

分かりにくいわ!!


「いやいやいや~

オレが言いたかったのは・・・

『身ぃ、挟んでる』のが、『レ』と『ファ』やな~って言ったんや!!

『レ』と『ファ』の間やろ?『ミ』を挟んでるやろ~?!ド・レ・ミ・ファ!!」



「あ~~!!そういう意味か~~!!」


今分かったんかいなっ!!



おいらのボケが、どこか吹っ飛んでしまう、

ヨメさんのボケっぷりでした。

そんなヨメさんを、おいらは・・・

「このボケ潰しがっ!!!」

と、言い放ちます。

みなさんの周りに、ボケ潰しサンはいてはりますか?

ヨメさんに敵うヤツはいない気がします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)
20:34  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いずはんも今週末は忙しいよ~♪
明日は近所のお祭りを見に行って,明後日は実家と浜坂へ( *´艸`)
桜がキレイよね~☆
いずはん | 2008年04月04日(金) 21:24 | URL | コメント編集

ボケは時として伝わりにくかったりする・・・・けど
さすがにそれは・・・ね^^;
でもウケたんだから良しとしなきゃ!w
でもそのCMは知らない(´・ω・`)
フジ | 2008年04月04日(金) 21:47 | URL | コメント編集

★あはは★

ボケ潰しとはこれまたすごいですね(*^m^*)
さすが奥様だわ☆
うちのボケっぱなし伯母と対決?させてみたいですね(笑)
絶対音感でミとファに聞こえるって方がすごいなぁ~(*’人^*)
namiko | 2008年04月04日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★奥様サイコー

ミとファの間でなんで絶対音感!?ってめっちゃ悩みました(((゜д゜;)))

まさにボケつぶし☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ


うまいこと言いますねぇ。
ともとも | 2008年04月04日(金) 22:34 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。

このユーチューブだけは見たくなかったデス
最近、このドラマのせいで仕事上、なかなかヤラれている毎日デス(ー”-;)(爆)
ロンサム | 2008年04月04日(金) 23:52 | URL | コメント編集

★ウケルw

けどさーあw お嫁チャマ優しいよ!
だって、身をちょこっとだけ踏まれると
相手を殴り倒したくなるくらい、痛くなぁい!??(笑▽笑)

えと、しばらく風邪で寝込んでましたが、今日あたりから復活予定w
またよろしくお願いしますね~♪^^
kinu-chan | 2008年04月05日(土) 00:22 | URL | コメント編集

フランセスクサマ、絶対音感だったんですか~!?
スゴぉぉぃっ(≧∀≦)
今回も、奥サマすごかったですネww
必殺、ボケ潰しですなぁぁ♪
楽しぃ週末を過ごして下さぃ(^^)
まりまり | 2008年04月05日(土) 00:40 | URL | コメント編集

ボケ潰し!(笑
奥様 かわいらしい~♪

うちには ボケ潰しはおりませんが、
ボケスルーなら にこが担当しておりまふ…
にこ | 2008年04月05日(土) 03:16 | URL | コメント編集

拓ママ、ピアノ習ってたから音感得意だけど?
ボケかましならうちにもすんごいのおりますよ。
がんばる拓りんママ | 2008年04月05日(土) 16:59 | URL | コメント編集

なるほど~ レとファ。
うまいこと言いますね さすがです。
☆拍手
ばんび | 2008年04月05日(土) 21:32 | URL | コメント編集

分からなかったんだ(笑)
さすが嫁さま
笑ったわりに、やりますね~
しかも、嫁さんの理解のほうが難しい(笑)
どこまでも読めないな~。
嫁さんといたら飽きなそうですね!
ももまり | 2008年04月07日(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
