2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

オトンの誕生日前祝い。


宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」
SAKURAドロップス/LettersSAKURAドロップス/Letters
(2002/05/09)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


風邪ですが、市販薬で何とか悪化は免れています。
鼻水も止まり、喉が少し調子悪いぐらいでしょうか。

今日は、4月1日に控えたオトンの誕生日の前祝いに実家へ行ってきました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
桜の名曲と言えば?
[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


ケツメイシ「さくら」
さくらさくら
(2005/02/16)
ケツメイシ

商品詳細を見る

■11:00頃 実家到着

オカンの車に乗り換えて、昼食のお店へGO!!

今回、弟は仕事の為欠席。主役のオトンと私たち夫婦の4人。

■11:30頃 『DONO』到着(公式HP→コチラ

自然がいっぱいの篠山市郊外にあるお店。

かなりの人気店で、お昼前にも関わらず・・・ほぼ満席!!

テレビでも、ちょいちょい取り上げられることもあるそーな。

ちょうど、私たち分の席だけ空いていました。

ここのお店は、オトンが大のお気に入り!!

どこに行きたいかと尋ねたら即答で「DONO!!」

私たち夫婦は、2回目。

オトンたちは、行き慣れているので、店のシステムもバッチリ!!


10種の野菜スープ
10種の野菜スープ  300円

コレで300円は、ありえないぐらい充実!!
味もめちゃめちゃウマいっす!!
上にはチーズが、ちょっと乗っかってます。
器も、なかなかカワイイでしょ?!


じゃこのパリパリサラダ
かりかりジャコのせ和風サラダ 600円

あっさりしていて、美味しい!!

シーザーサラダ
シーザーサラダ 600円

粉チーズたっぷり!!乗っかっているパンも美味しかった!!


4種類のチーズピッツア
クワトロフォルマッジ 1200円
(4種のチーズピッツァ)

オトンが大好物のピッツァ!!来店すると必ず食べるらしい。

明太子ピッツア
じゃがいもと明太子 1000円

明太子は辛くなく、意外とアッサリ!!
食べきれず、お持ち帰り致しました。


ナスと若鶏のトマトソースのパスタ
茄子と若鶏のトマトソースのパスタ 1200円

ナスとトマトソースが合うんだな~コレが!!


和風パスタ
エリンギとゴボウの和風パスタ 1200円

和風なんだけど、オリーブオイルが効いてて美味しい!!



お腹いっぱい・・・。

あ、因みに・・・パスタは各夫婦で2種類ずつ食べました。

だからこの倍のパスタが4人のお腹に入っていったことになります。

そして祝うつもりの私たち夫婦は・・・

何故か、オカンからご馳走になってしまいました。

「もう!いいのいいの!!」

と、オカンは財布を出すおいらを阻止!!

ありがとう!!美味しかったぜ~!!




■12:30 釣具店到着

オトンの趣味は釣り。

誕生日プレゼントとして、一緒に買いに行くわけです。

ただ、オトン以外全く釣りには興味がなく・・・(笑)

予算だけ決めておいて、オトンが選ぶというルールとなっております。

30分ぐらい待ったでしょうか・・・

気に入った釣竿を私の下に持ってきて、

「コレ」

そして、私が釣竿をレジに持っていて会計。

さりげなく、オトンは店のポイントカードを差し出し・・・ちゃっかりポイントGET!!

「ありがとう。」とボソっと私につぶやきました。



■13:30 実家帰宅

日本テレビ「そこまで言って委員会」(公式HP→コチラ)をみんなで観ながらティタイム。

おいらは、お腹が一杯になって眠たくなり・・・コタツで、うたたねをしちゃいました。

気がつけば、オカンが毛布を持ってきて・・・何だか本気で寝てしまいそうでした。

でも、結構気分もリフレッシュできて良かったです。


最後に、おいらはオカンとオトンの似顔絵を描いたので、ご覧下さい。

オカン
メガネをかけると太田房江元大阪府知事似のオカン。 
(私自身、デキには納得できていませんが・・・。)

アゴと首の区別がつかないところが、私と酷似です。


オトン
森本レオ似のオトン。

垂れた眉毛がポイントです。
後姿は、私と区別がつきづらいらしいです。

二人とも、まだまだ元気!!特に食欲は衰えを知りません!!
これからも、ずっと元気でいて欲しいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ

19:23  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先程帰ってきました。
取り急ぎ応援していきま~す。
凸拍手
ばんび | 2008年03月30日(日) 22:11 | URL | コメント編集

うぅ,おいしそうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
検診前のダイエット中の胃袋には厳しいわ。。。
お父さんお誕生日おめでとうヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ
いずはん | 2008年03月30日(日) 22:28 | URL | コメント編集

では私もフライング気味に(笑)
お父さん誕生日おめでとうございます(^0^)
ロンサム | 2008年03月30日(日) 22:51 | URL | コメント編集

お父様、誕生日おめでとうございます。
ご両親ともお元気で何よりです。
今からいっぱい親孝行してくださいね。甘えるのも親孝行かもしれませんよ。
piano | 2008年03月30日(日) 23:01 | URL | コメント編集

スープよりサラダの方が高いの?(゜д゜;)
逆にしか思えない・・・・写真だからなんだろうか^^;

オトンさんおめでと~^^
レオ似・・・いいじゃない男前で^^
声も似てたらいつでも癒されそうだねw
フジ | 2008年03月30日(日) 23:14 | URL | コメント編集

おめでとでーす!
おとんさん、ずいぶんオシャレなお店をご存知なんですねーー!!
うちのオヤジなら、絶対和食系だろうなぁ。
レオ似・・・・
「機関車トーマス」のナレーションを、
是非お願いしたいところですね♪
あ、声は違うのかしら!?(・v・)
まるまる | 2008年03月30日(日) 23:27 | URL | コメント編集

お父サマ、お誕生日おめでとぅござぃますぅ☆★
おぃしそぅな料理がいっぱぁぁいっ(≧∀≦)
ステキなお店をご存知なんですネ~♪
似顔絵が、カラフルでイメージしやすかったですー
優しそうなご両親ですネ(^^)
まりまり | 2008年03月31日(月) 00:22 | URL | コメント編集

お父様 お誕生日おめでとう~(*^_^*)
いいお誕生日イブでしたねぇ~♪
お父様も大喜びだったようで・・・・。ほんと、いつまでもおげんこでね!お父さんお母さん!
うみちゃん | 2008年03月31日(月) 01:25 | URL | コメント編集

お父様お誕生日おめでとう!
こうやって息子夫婦と一緒にお誕生会が出来るのが
何よりの幸せなんだろうね♪
お父様もお母様もいつまでも元気でこうやって過ごせるといいね。
春野ひなた | 2008年03月31日(月) 04:46 | URL | コメント編集

★おはようございます~♪

お父様、お誕生日おめでとうございます!
お気に入りのお店で奥様と息子夫婦との食事。
そして釣竿のプレゼント。
最高のお誕生日ですね!!
こちらもほんわか幸せな気分になりましたよ。
しかしお父様の似顔絵、森本レオさんに似てるわ!
お料理の写真、いつも綺麗に撮れていて美味しさが伝わりますね。
やまP | 2008年03月31日(月) 08:43 | URL | コメント編集

父様!お誕生日オメデトウございます。
ココから念力でパワー注入!
盛り付ける器とか可愛いと
刺激される
私も作る!買う!と
しかし、お店の味には近づけず。
ピザ生地もモッチリしてておいしそう~
ももまり | 2008年03月31日(月) 10:31 | URL | コメント編集

パスタとピッツァ好きなんておしゃれなお父様だねぇ!
でもちゃっかりご馳走に?!そうそう!そうなんだよねぇ。
うちも大体そうだわ。
両親にはずっと長生きしてもらわないと困るよね。
お父様お誕生日おめでとう!!!
がんばる拓りんママ | 2008年03月31日(月) 15:28 | URL | コメント編集

お父様お誕生日おめでとうございます。
おお イタリアン! どれも美味しそうです。
ばんび | 2008年03月31日(月) 16:00 | URL | コメント編集

★おめでとうございます♪

オトン様(明日)お誕生日オメデトウゴザイマス(*’人^*)
うちの母上と近いバースデーですね♪おひつじ座ですね☆
なんだか微笑ましいお祝いの様子、きっとお父さんすごく嬉しかったでしょうね!
イタリアンも美味しそうだし゚+.(・∀・).+゚
両親にはいつまでも元気でいて欲しいですね(*'▽'*)
namiko | 2008年03月31日(月) 21:40 | URL | コメント編集

なんだかステキなお祝いの一日だね!
お父さんのさりげない「ありがとう」と、
うたた寝しているフランちゃんに毛布を持って来てくれるお母さん、
すっごくステキだと思いナス。
ところでお父様、釣りが趣味なの
ウチの父と気が合いそうだわ。w
妙ぴょん | 2008年03月31日(月) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
