2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

アンケート結果発表&新テーマ発表!!


クインテット さくらさくら
NHK クインテット~アラカルト~NHK クインテット~アラカルト~
(2005/12/07)
TVサントラ、アキラ 他

商品詳細を見る

昨日のネタの件。
仕事で、つっつぃー君と会って、改めてオファーがありました。
家も近いので、詳しくは今度ご飯でも食べて詰めていく予定デス。
やるからには、頑張ります。また、記事でも紹介できたらと思います。

今日は、定番になりつつあるアンケートネタです。
いつも楽しんでくださって、どーもありがとうございます!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
妄想してください!!誰が一番強いのかを!!
一番強いアニメの主人公といえば?!
[投票期間] 2008/03/17 ~ 2008/03/27
本日結果発表!!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


コント-5


一番強いアニメの主人公といえば?!

[投票期間] 2008/03/17 ~ 2008/03/27 [投票数] 30票


1位:孫悟空
20.0% (6票/20.0%)
DRAGON BALL Z #46DRAGON BALL Z #46
(2007/02/07)
野沢雅子、鶴ひろみ 他

商品詳細を見る

■孫悟空
やっぱ悟空でしょ♪
だって星消せるじゃん^^;
息子の中の永遠のヒーロー
■管理人コメント

     悟空さ、最高!!私も大好きです。
     どちらかと言うと少年時代の頃の方が好きですね。
     強くなる過程がドキドキするというか・・・。
1位:アラレちゃん
20.0% (6票/20.0%)

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
(1982/01)
鳥山 明

商品詳細を見る
■アラレちゃん
何してもこたえないでしょ。
無邪気なだけに☆
番長です。アラレちゃんのすごさは半端ないっす。
やっぱりつおいから

■管理人コメント
     アラレちゃんの、人間らしくもありロボットらしくもあるアンバランスさが大好きです。
     大体、ロボットがウンチに興味沸かないやろう・・・という鳥山ワールド全開ぶりが何とも!!
     

3位:冴羽遼 (追加)
10.0% (3票/10.0%)
ジャンプコミックスセレクションジャンプコミックスセレクション
(1997/08)
不明

商品詳細を見る
■冴羽遼 (追加)
もっこりの分強いw
そりゃ、もっこりが!!!!!
■管理人コメント
     何だか、テレビの再放送とかやってたら、気づいたら本気で観ていることもしばしば。
     本気モードともっこりモードの時のギャップがいいんでしょうな。


3位:ルフィー (追加)
10.0% (3票/10.0%)

ONE PIECEONE PIECE
(2008/01/09)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る
■ルフィー (追加)
最強ってか私も海賊になる!!←若干イタイ
ただ単に好きなだけかも・・・
■管理人コメント
実は、あまり詳しくないんです。何となく分かる気がします。海賊っていう男のロマンも!!
     鳥山明先生の作品を彷彿とさせるような作品ですよね。
5位:キン肉マン
6.7% (2票/6.7%)
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産)キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産)
(2008/12/20)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
■キン肉マン
彼のおかげで牛丼の存在を知ったという人は少なくないはず
休み時間に同級生に技かけたなぁ~!!
■管理人コメント
私の世代である30代前後にとって、男の子では大人気でした。
     特にキン消しはたくさんコレクターしているヒトが周りにいましたね。
私もハマってました。
■少数派さん
デビルマン (追加)
3.3% (1票/3.3%)
ゴリ(スラムダンク) (追加)
3.3% (1票/3.3%)
海坊主 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
マジンガーZ (追加)
3.3% (1票/3.3%)
ドラえもん
3.3% (1票/3.3%)
ケンシロウ
3.3% (1票/3.3%)
黒崎一護 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
◇少数派さんコメント
■ドラえもん
なんというか、人を堕落させたら日本一!
のび太も、彼が居なかったらもう少しまともになってたのでは?
■黒崎一護 (追加)
カッコイイよ~!!どんどん強くなるしwって、皆知らないかww
■デビルマン (追加)
だって……デビルだぜ?
■管理人コメント
おいおいおい。
ゴリは、スラムダンクの湘北キャプテンだし、
海坊主は、シティハンターに出てくるアイツじゃないっすか!!
名脇役だけど、主役ではないっすね~~





■ガンダム大好きさん(特別に・・・)
シャア (追加)
3.3% (1票/3.3%)
ロックオン…(涙 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
ブライト艦長 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■シャア (追加)
だって3倍だから
■ロックオン…(涙 (追加)
あえて書かせてくだしゃい (ノд;)
■ブライト艦長 (追加)
何だかんだで シリーズ全部出てるしw
■管理人コメント
     たぶん、ガンダム好きのアノ人が投票してくれたのかな?
     どれも主役じゃないし~~(爆)
     でも、主役以外でもちゃんとそれぞれに物語があるのがガンダムの素晴らしいところだよね・・・
     というフォローでどうでしょ?!



■まとめ

みなさんの思い入れぶりが十分伝わりました!!
誰が一番強いかというのは、永遠のテーマですよね。
だいたい世界が違うから比べるのは無理なんですけど・・・。




■新テーマ発表!!

桜の名曲と言えば?


[投票期間] 2008/03/27 ~ 2008/04/07

今の季節らしいテーマにしてみました。
桜に因んだ名曲はたくさんありますよね?
これ以外でも追加してくださって結構デス!
よろしくどーぞ!!



■オマケ
N畑
つっつぃー君の同僚、N畑ナース。

とってもイイ人です。先日のベテラン看護師さんの飲み会にて。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ



23:14  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね~
やはり我々にとって、キン肉マンはどんぴしゃな世代ですもんね(^0^)
ロンサム | 2008年03月27日(木) 23:32 | URL | コメント編集

やったね! 悟空さが1位になったのね!
やっぱ・・強いもの!! 
うちのおぼっくん・・いつも、悟空と○○どっち強い?って聞くんだけど・・・比べるのがいつも悟空なんだよね 基準が・・!
N畑ナースさん!! いい人そうだねぇ~♪
うみちゃん | 2008年03月27日(木) 23:51 | URL | コメント編集

子供の頃
誰が一番強いかで盛り上がった記憶がありますね

まぁオトナになってからも
やったことありますがぁーーww
由岐乃嬢 | 2008年03月27日(木) 23:57 | URL | コメント編集

投票忘れててごめんなさいww
私のno.1もやっぱりゴクウだわ♪
マジでゴクウのような人がいたら結婚したいくらいよ。
春野ひなた | 2008年03月28日(金) 04:53 | URL | コメント編集

キン肉マンならロビンが好きだわ♪
いずはん | 2008年03月28日(金) 08:02 | URL | コメント編集

私はルフィーにしました。
神様雷様もぶっ飛ばすんですものね。
でも昔 孫悟空も神様をぶっ飛ばしていたかしら。
記憶の彼方ですが。。。
凸拍手
ばんび | 2008年03月28日(金) 09:00 | URL | コメント編集

昔、悟空とアラレちゃんが戦って?っていうか、悟空がペンギン村に吹っ飛ばされて
アラレちゃんに吹っ飛ばされてましたよね(笑)
どっちが強いんだろう
・・・
て、ばんびさんとおそろいの
私もルフィーに1票
毎週、毎号
泣いておりますよ!
ももまり | 2008年03月28日(金) 11:23 | URL | コメント編集

ひぁ~~間違えちゃった!!
すいません、「スピッツ」に1票入れたのですが、コメント欄に書いたつもりが、追加欄にコメント入れてしまいました(;´Д`)ノ
ごめんなさい~~(消せますか?)☆
いや、もう私がスピッツに票入れなかったら私のアイデンティティは(って大げさな。。。)☆スピッツは春ソングいろいろありますが、「桜」だとチェリーですね♪「愛してる」のフレーズがあるから結婚式でかかっちゃうみたいだけど、別れの歌ですぜ!って感じですが(゚ー゚;
namiko | 2008年03月28日(金) 13:12 | URL | コメント編集

バレテ~ら (・∀・)

ロックオンとブライト艦長はにこでつたw

誰がシャアを書いてくれたんだろう…
仲良くなりたいな |壁|д・)
にこ | 2008年03月28日(金) 17:51 | URL | コメント編集

あれ?どっかで書いたっけ?
先日、とあるイベントで田中真弓さんを見たんだよ。
可愛かった。
nyao(なお) | 2008年03月28日(金) 18:01 | URL | コメント編集

おわ!ドラえもん、私だけ!?
コメント、取り上げていただいて
サンキュ!です。
桜の歌・・・・
うーーむ、ちと見当たらないっすなぁ。
「桜味」だとおいしそうなのに、
「チェリー味」だとちょっとひるんでしまうのは、
私だけですかねぇ?
まるまる | 2008年03月28日(金) 19:10 | URL | コメント編集

あられちゃんも1位だったのねん♪
がんばる拓りんママ | 2008年03月28日(金) 20:47 | URL | コメント編集

ちょすー。
新しいアンケート、投票したよん。
過去記事まとめ読み、スマン!
お嫁様の似顔絵、笑ったわ~~~(ゴメン
私の脳内に記憶されてるお顔とびみょーに違うような?!(笑)
是非また挑戦してほしい!
そしてまた二次会の大役を任されたのね。
それだけ人望があるって事だよね♪
がんばってね~
妙ぴょん | 2008年03月28日(金) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
