2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

ヨメ画伯、私を描く。&本日の晩餐。


Earth Wind & Fire - Fantasy (Live 1988)
Earth Wind & Fire - Greatest HitsEarth Wind & Fire - Greatest Hits
(1998/11/19)
Earth Wind & Fire

商品詳細を見る

今日は色んな意味で充実した一日でした。

朝はヨメ画伯がおいらの似顔絵にチャレンジ!

午後から、それぞれが美容院へGO!!

晩御飯は、外食してきました。

その模様をどうぞ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
妄想してください!!誰が一番強いのかを!!
一番強いアニメの主人公といえば?!
[投票期間] 2008/03/17 ~ 2008/03/27
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


コント-1


私のマイブームが、ご存知似顔絵!!

私が色んな本を買ってきて、かなりハマっている様子を見て、

ところどころでヨメさんが、その本を読んでいます。

■本日、9:30頃

彼女自身、あまり得意分野ではないらしいのですが、

何を思ったか・・・血迷ったか・・・

今日の朝、おいらの顔を見て、

「似顔絵を描いてみるわ!」

というので、モデルになってみました。

悪戦苦闘しながら、作品は完成しました。

ヨメ画伯②086

だ、誰?!
( ̄□ ̄;)!!

俺って、こんなオッサンじゃねーよ!!

ちょっと凹みました。全然似てないと思います。

ホメようと思っても、ホメ言葉が全く出てこず・・・。



それを察してか、ヨメさんは再チャレンジ!!

「そうか!輪郭から描けばいいのか~」

と独り言を言っていましたが、あえてスルーしておきました。

何やらブツブツと言いながら、これまた悪戦苦闘の時間。

そして、さっきよりも少し自信ありげに・・・

「出来たでぇ~!!」

と、私に作品を見せてくれました。

オレ?(ヨメ画伯)

さっきよりも似てるケド・・・

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ちょっとオカンに似てるケド(爆)

何だかリアル過ぎて怖~い!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

自画像086
まあ、これに懲りず、再チャレンジをお待ちしております。







■14:15 自宅出発

私は、自宅最寄り駅の近くにある美容院へ。

ヨメさんは、神戸元町にある美容院へ。

それぞれ出かけていきました。

終わり次第合流して、神戸辺りで夕食を食べることに。


■17:30 合流

それぞれが美容院でカットした後に、それぞれで買い物。

ある程度、気が済んだので合流することに。


■17:45 夕食

ぐらたんはうす看板
三宮ぐらたんはうす ぱん
神戸市中央区三宮町1丁目8-1-003 さんプラザB1
TEL:078-321-1827


去年の7月にやって来たコチラにやってきました。
(当時の模様→コチラ


私は、ビーフカツセット1200円
ヨメさんはクロケットセット980円。


ぐらたんはうす前菜
前菜。

ぐらたんはうすスープ
ミネストローネ!(ヨメさんは無し)

ぐらたんはうすビーフカツ
ビーフカツ(おいら)

ぐらたんはうすライスコロッケ
ライスコロッケ(ヨメさん)→1個戴きました。

ぐらたんはうすホーレン草ライスグラタン
ホウレン草と貝柱のライスグラタン(おいら)
(前回はヨメさんがコレのマカロニグラタンをオーダー!)

ぐらたんはうすパンプキンマカロニグラタン
パンプキンマカロニグラタン(ヨメさん) →一口もらいました。

ぐらたんはうすパンプキンマカロニホットコーヒー
ホットコーヒーに・・・

ぐらたんはうすパンプキンマカロニホットプリンたち
カスタードプリン(奥・ヨメさん)、パンプキンプリン(手前・おいら)

グラタンを除いて、殆ど前回と同じものを食べてしまいました。

他のメニューも食べようと思うんだけど、結局は冒険出来ず!!

いつも心の中で、自分自身へ・・・

意気地なしっ!!

と叫ぶのですが・・・。

だって美味しいんだもん(´∀`;)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
21:03  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おじさんからおばさんに変化!?(゜д゜;)
人の似顔絵はホントに難しいからな。。。
でも眉毛濃い目でオデコ広い(?)のは分かったかも。
目も大きいのか・・・な?^^;

いつも美味しそうだよねぇ色々^^
同じもの頼んじゃう気持ちは分かる・・w
フジ | 2008年03月23日(日) 22:05 | URL | コメント編集

美容院いいなぁ…
いずはんは臨月まで我慢しよっと☆
グラタンおいしそう♪
いずはん | 2008年03月23日(日) 22:48 | URL | コメント編集

奥様の描かれた似顔絵可愛いですよ(*'▽'*)特に2つ目の方は、目がクリクリしてるのでフランセスクさんの印象は目力なんですね(σ´∀`)σ
それにしても洋食屋さん美味しそう~~!!!お気に入りのお店だとかえって冒険できずにおなじみのものを食べてしまいますよね( ´艸`)
namiko | 2008年03月23日(日) 23:31 | URL | コメント編集

あわわわ。。。。。。

着実に目力が加わってきてマスっっっ(ー”-;)
ロンサム | 2008年03月23日(日) 23:42 | URL | コメント編集

似顔絵・・・・2枚が違うひとのようで・・(≧ω≦) だけど絵はお上手だと思いますよん!似てるかどうかは・・わかりませんが。
元町でカット・・うぅ~ん、なんてオサレな響きなんでしょう。 そういえば・・うみちゃんは神戸うまれですよ(*^_^*)遠い昔ですが・・・・・(T▽T;)
うみちゃん | 2008年03月24日(月) 00:42 | URL | コメント編集

ぶはっ!!!
一枚目の似顔絵さんが。。。
若干ハゲてるっ(*´艸`)(笑)
奥サマは、喋らなくても楽しぃ方ですねぇ↑↑
豪華なお食事なのに、お手頃価格で感激しましたぁ♪
まりまり | 2008年03月24日(月) 01:12 | URL | コメント編集

似顔絵って難しいよねー。
特徴のあるところを強調したらいいのかな?
そればっかりでもダメだろうしね~??

グラタンおいしそう!
春野ひなた | 2008年03月24日(月) 04:10 | URL | コメント編集

一度目と二度目では・・・・
こうなるとリアルの顔がみたくなりますね。
どのくらい似てるだろう。。
(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
 
遥か | 2008年03月24日(月) 10:42 | URL | コメント編集

うん
フランセスクさんは
目がでかい!
ってのは伝わってきた(笑)
輪郭から描かなくて
どこから描いていたか
すごく気になります。
ももまり | 2008年03月24日(月) 10:58 | URL | コメント編集

1枚目と2枚目の違いっぷりが最高!w
目が特徴なのね♪

動画爆笑。
ひむっちょはやっぱり面白いわww
nyao(なお) | 2008年03月24日(月) 14:31 | URL | コメント編集

Earth Wind & Fire、なちかし~♪

奥様の描いた似顔絵を
にこの脳内でシャッフルして高速で…

ふむふむ、フランセスク殿のイメージが
できあがりましたぞ♪
目の大きな 殿方だっ ヘ(゚∀゚*)ノ
にこ | 2008年03月24日(月) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちは♪
うちのワンコが怪我をしてしまいました。
取り急ぎ応援していきま~す。
後でゆっくり読ませていただきます^^;
凸拍手
ばんび | 2008年03月24日(月) 16:25 | URL | コメント編集

似てるかどうか判定してあげるから
ぜひ顔写真をアップしてください。
フランさんは目がでかいのかな?
すふぃ | 2008年03月24日(月) 16:58 | URL | コメント編集

一回食べて美味しかった時、
次も絶対同じもの選ンぢゃうよねぇww笑
そーいえば美味しかったパスタ屋さん
また行きたいなぁ~♪(◎´艸`◎)
kinu-chan | 2008年03月24日(月) 17:47 | URL | コメント編集

どっちも、夏に会ったフランさんとは
ちがうみたいだけど・・・
でも、絵は上手いと思うよ( ´艸`)
フランさんち、美味しそうなところ
よく一緒に行ってるよねぇ!仲がよくて
羨ましい!いや。美味しいお店が羨ましいのかも♪
まるりん | 2008年03月24日(月) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
