2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

ちょっと梅見に②


シアターブルック 「ノックしつづける男」
オレタチフューチャー(CCCD)オレタチフューチャー(CCCD)
(2003/05/21)
シアターブルック

商品詳細を見る

今日は、本を2冊買いました。


10歳若返る!似顔絵練習帳10歳若返る!似顔絵練習帳
(2007/08)
小河原 智子

商品詳細を見る

コレと、



なんでやねん! にがおえ師っなんでやねん! にがおえ師っ
(2007/04/19)
佐藤 恵美

商品詳細を見る

コレ。


一体、おいらはどこへ向っているのだろうか。
今日は、梅見の続きです。

serugaumesan1.jpg
ようやく梅さん登場。お~い!ヒロシ~って違う!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
妄想してください!!誰が一番強いのかを!!
一番強いアニメの主人公といえば?!
[投票期間] 2008/03/17 ~ 2008/03/27
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


アンタッチャブル のモノマネ

①
私が中2まで過ごした街の最寄り駅。

②
街道を上がると・・・

③
中山寺に到着!! 通称、中山さん。(公式HP→コチラ

④
さあ、中に入ろう!参拝料は無料です。

⑤
ああ、懐かし~い!!近くに住んでいた頃は、ほぼ毎年来たものです。

⑥
手を清めて・・・ ハスがモチーフなんでしょうね。

⑦
あ、店頭で転倒したヨメさんが・・・右手に。大丈夫そうです。

⑧
お参りして・・・

⑨
いざ梅見に!!成人して初めてだな~!相変わらずキレイだ~!!

⑩
枝垂れ梅もなかなか素敵☆☆

⑫
こんなのや、


⑬
こんな感じでした。

懐かしい風景に感激でした。
遊べるスペースもあるので、子供さん連れでもどうぞ!!

その後は・・・。
私の住んでいた家の近くにあるケーキ屋さんでお土産を買って、
私の実家に行くことにしました。

■18:00 実家到着

オカンが用意した夕食を食べ終わって、テレビを観ようとしたら・・・

「ビデオを観よう!ビ・デ・オ~!!」

「え?何のビデオ観るん?」

「お母さんが映ってるんよ~」

オカンが映っているというのは、

地元のローカル局のサンテレビでの長寿番組
『みんなで歌おう♪楽しい童謡コーラス』
(公式HP→コチラ

1shikaisya-41.jpg
右のオジサンが、司会の上田卓也さん。通称うえたくサン。

オカンが所属するコーラスグループがTVに出演したらしい。
何本撮りかで、収録したそうな。


司会のうえたくサンが、指揮を振りながら・・・
綾小路きみまろ風にオバサンのハートを鷲掴みのトーク!!
会場はドッカンドッカンと爆笑をさらってます。、

で、肝心のオカンですが・・・
一曲は、ステージ上で歌っているのを確認できました。
確かに、センター(中央)にあるピアノの傍で歌っているのですぐ分かりました。

でも、その他は・・・





時々観客席を写すカメラに・・・










ちょいちょい出てくるだけでした(´∀`;)





で、ビデオのリモコンを持った私は、少し早送りしては・・・


「ホラ、映ってる!!」

というオカンの声で、慌てて再生ボタンを押すという繰り返しをするだけでした。

か、カンベンしてくださ~い!!
・゚・(ノД`;)・゚・

まさに地獄でした。





因みに、番組のオンエア時間は日曜日の朝8:30~(30分)。

ビデオ録画が出来ないオカンは、オトンに頼んだらしい。

日曜日なのに、朝早く起きて・・・

毎週撮らされていたオトンが不憫です
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

タイマーする程のモンでもなかったよーです。



口直しに?

ケーキ
さっき買ったケーキをみんなで食べて帰りました。


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

終わりよければ、全てよし?!ということで・・・。


(おしまい)

22:47  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~いい眺めですね。
花粉症でなければ間違いなく楽しめる光景なんですが・・・・・・(^^;)
ロンサム | 2008年03月18日(火) 23:40 | URL | コメント編集

梅!かわいいですね!!
なんつうか、香りがよい!!
道を歩いていて梅を見かけると、
(誰も周りに居ないと)
顔を花に近づけてクンクンしてしまうっす。

お母様、うれしかったんですねー。
かわいい(と、他人事だから言えたりして)(^^;)
まるまる | 2008年03月19日(水) 07:28 | URL | コメント編集

爆笑!
写真もキレイ!
桃と梅ってさくらより可愛い花だと思うのは
私だけかな~
ってフランセスクさんのママンたら
すごくステキだわ!
ももまり | 2008年03月19日(水) 09:50 | URL | コメント編集

ここ、遊べるスペースあったっけ~??
安産祈願、みんなここに行ったわ~。
長男のとき、ばあばに腹帯買うように言われたけど、巻くのが面倒だからお参りとお守りだけ買ったよ。
梅、きれいなんだねー。
ちゅーりっぷ | 2008年03月19日(水) 10:31 | URL | コメント編集

梅見かぁ♪
いいねぇ。そろそろお出掛けが楽しい季節だから嬉しいわ(*^∇^*)
いずはん | 2008年03月19日(水) 11:15 | URL | コメント編集

私も中山寺に腹帯もらいに行きましたよ
お寺なのに妊婦用にエレベータもついてますよね
こんなに梅が綺麗とはしりませんでした
それにしてもお母さんの気持ちはやっぱわかるかも
ビデオがとれてよかったですね^^
街角で芸能人にあったとかテレビにちょっと映ったとか大ニュースですよ(笑)

鈴木キママ | 2008年03月19日(水) 11:16 | URL | コメント編集

梅、凄いですねぇ。綺麗・・・。
拓ママもマイナスイオン吸いに行きたいなぁ・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年03月19日(水) 14:55 | URL | コメント編集

う~~ん!
綺麗な梅に癒されました!!
そして最後のケーキ美味しそう~~~
似顔絵の本、2冊も買ったの?
わたしも読んでみたいわ!!
お祝いメッセありがとうございました!
やまP | 2008年03月19日(水) 16:20 | URL | コメント編集

梅の花 きれい~♪

そして蓮の花モチーフも
すっごく魅力的なデザイン!

いいですよねぇ、こうゆう雰囲気♪
にこ | 2008年03月19日(水) 16:37 | URL | コメント編集

梅きれいだね。
奥さん、マジで転倒したの?^^;
なんともなくてよかった( ´艸`)
お母さんの気持ちわかるなあ。
TVなんかに映っちゃったらそりゃ自慢したくもなるよ!
ケーキ美味しそう~♪
まるりん | 2008年03月19日(水) 16:58 | URL | コメント編集

梅が美しいです~♪
フフフ楽しいお母さんですねぇ。
凸拍手
ばんび | 2008年03月19日(水) 18:19 | URL | コメント編集

ぐはー。
こっちのケーキもうまちょーん。

梅、キレイだね~
そしてめちゃめちゃいい天気!!
お嫁様が勝ったのね( ´艸`)
録画したテレビを観て欲しいお母様の気持ち、
よくわかるわ。w
妙ぴょん | 2008年03月19日(水) 19:51 | URL | コメント編集

このケーキ、めっちゃ美味しそう!!
ごめん私は「花より団子」派です。
花粉さえなけりゃ、可憐な花が大好きなのになぁ(●^曲^●)
kinu-chan | 2008年03月19日(水) 20:53 | URL | コメント編集

梅の花、きれいですね。
枝垂れ梅が特に素敵です。あ、ケーキもおいしそう~。
piano | 2008年03月19日(水) 21:49 | URL | コメント編集

中山さんは安産のお寺ですたよねーー

ん?  おめでとうございます!(?)
由岐乃嬢 | 2008年03月19日(水) 22:53 | URL | コメント編集

まとめて前回の記事から読ませていただきましたが、奥様転倒大丈夫でした!?けっこう腰を打つと後からじわじわ痛みがくるからご注意を☆イタリアンもケーキもめちゃ美味しそうでこの時間に読むのは酷でした(笑)そして梅が満開でステキですね!!こんないい景色の側に住んでいたとは、羨ましい♪
おかん様のビデオが非常に気になる・・・動画UPして欲しい感じ( ´艸`)
namiko | 2008年03月19日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
