2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

とある飲み会の話。


桑名正博 月のあかり
IT’S ONLY LOVEIT’S ONLY LOVE
(1995/07/25)
桑名正博

商品詳細を見る


はあ、ようやく1週間が終わりました。
ぐったりです。疲れました。
1週間自体はあっという間なんですが、
疲労困憊。明日が日曜日ということが嬉しい。

そして、明日は愛車と感動の再会が果たせる!!
コレに尽きます。そして、ちょっとお出かけに・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケートシリーズ☆
初デートの定番といえば?!(食事込みとして)
3月16日(日)締め切りです!!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


懐メロ「月のあかり」 (オリジナルヴァージョン)


昨日の飲み会は、区内の各センターに所属する看護師様ご一行。

何故か、おいら。お招き頂きまして・・・おいらを含めて約10名。

メンツは一人の若いコを除いて40~50代のオバチャン超ベテラン様方。

日ごろから、可愛がってもらっているからでしょうか・・・

この完全AWAYの飲み会に参加してきました。

会場は、私の行き着け居酒屋。お店の姐さんも、あれ珍しいメンツやね~と挨拶する。

おいらは体調が悪かったので、アルコールは飲まず。ウーロン茶だけ。


もう、ベテラン看護師様方のペースに巻き込まれ、

私は結構大人しく過ごしておりました。


スタンバってるホイル焼きは、メインデッシュだからと説明しているにも関わらず、

「これまだ火着けないの?」

「ああ、これはまだですよ。」

このやり取りを何度説明しても、何度も聞いてくるI辺さんもいれば・・・




T中さん
以前も登場したことがあるT中さん。

T中さんは、イモとかムギとか焼酎でガンガンいっておられて・・・

のっけから辻褄の合わない話ばかりなさっていました。

正面に運悪く座ってしまった若いコは、終始苦笑いして愛想してました。



18時スタートだったので、メニューが終了したのが20:30ぐらい。

おお、今日は早めに帰れるぞ~っと思ったら・・・

「あれ?まだ8時半?お茶しようよ!」M西さんが仰ると・・・

一行は一目散に目的地へと向かっていきました。

でも、お目当ての喫茶店は閉店していました。

「ええ~どうする~?」

ああ、今日は帰れって言われてるんだよ、きっと。さあ、かえろ~!

と思っていると・・・

「じゃあ、駅前にド○ールがあるから、そこにしましょう!!」

誰かが言うと、再び一目散に駅に向かっていきました。

私はついていくのが精一杯。

誰かが途中で帰ったりするのかと思いきや、誰も帰らないので私も抜けられません。


さあ、席も(無理やり空けてもらって)決まったし、

飲み物でも頼もうと思ったら・・・

うちのセンターの職員であるIhさんが男性店員さんに、
Ihsann.jpg

黒ゴマ豆乳ラテ(COLD)の写真を指差して、

「コレって美味しいん?ていうか、どれが美味しいん?


「いや、ど、どれも美味しいですよ?」

「え?ホンマ?コレはオススメ度でいうとどれぐらい?」

私もとっさに・・・

「Ihさん、や、やめましょうよ~(汗)そ、それにしたらいいんちゃいますか?」

と促していました。本人は、あまり覚えてないんでしょうけど・・・。

Ihさん、最初のお店でずっとウーロン茶だったのに、

お酒が強くないのに、何故か帰り際に焼酎を飲んでいて、酔っておられました。

か、勘弁してくださ~い(||゚Д゚)ヒィィィ!


挙句の果てに・・・

T中さん
このヒトが・・・









「医師と看護師のオフィスラブ」という壮大なテーマを

大音量で見境なく喋っておられました。(→ご希望があればUPします。)



か、勘弁してくださ~い(||゚Д゚)ヒィィィ!

こうして、あっという間に宴は終了いたしました。

(おしまい)

今回のメンバーのうち、何名か新たに写真を撮らせてもらいました。
時間の余裕がある時に、似顔絵にトライしてみようかと思います。
乞うご期待?!



ぐっさんのビッグショー 桑名正博 月のあかり   ソックリwww





22:00  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オフィスラブ・・・ええ響き・・・
多分みなさんご希望でしょ

看護師さんご一行って甘いモノを想像しましたが…
お疲れ様でした!
由岐乃嬢 | 2008年03月15日(土) 23:38 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。。
酒が入るとなぜだか声のボリュームが振り切れる方って居ますよね(^^;)
ロンサム | 2008年03月16日(日) 00:03 | URL | コメント編集

看護師御一行の飲み会、想像がつくわ。
そうそう!二次会は飲み屋やカラオケではなくってお茶なんだよねぇ。
なんでだろ?お疲れ様でした!
がんばる拓りんママ | 2008年03月16日(日) 00:31 | URL | コメント編集

こんばんわ~(o^-^o)
今日は朝から出かける予定ですので
先に応援にきました。
ごめんなさい 後でゆっくり読ませていただきますね。
凸拍手
ばんび | 2008年03月16日(日) 01:20 | URL | コメント編集

実はこの歌、初めて聴きました。
懐メロだから知ってて当たり前なのに・・・。
いったい何やってたんだろう?わたし!!
いい歌ですねえ~~
しかし、酔ったオバハンはダメですねえ~~
お疲れ様でした。
やまP | 2008年03月16日(日) 11:56 | URL | コメント編集

あわわ・・・・それはそれはお疲れさまでした。大変でしたね・・・・(T▽T;)
今日は、いいお天気!
愛車ちゃんと、いづこへぇ~(≧ω≦)
うみちゃん | 2008年03月16日(日) 12:35 | URL | コメント編集

書き忘れ~(>_<)
T中さん・・・・似顔絵から本当の顔想像できるね~  すごいキャラ!
バナーいただきます(b^ー゚)♪
うみちゃん | 2008年03月16日(日) 12:40 | URL | コメント編集

微妙にベテラン側に片足突っ込んでるnyaoでーすwww
ぐっさん好きなんだよねぇ。
近所のサイゼリアに仕草がそっくりな店員さんがいるんだよーー。
思い出しちゃったwww
nyao(なお) | 2008年03月16日(日) 14:32 | URL | コメント編集

お仕事お疲れサマでしたぁっ☆★
『看護師様ご一行』って、なんかエロぃ感じだと思ったら、
大きな誤解でちた(*´∀`)(笑)
オフィスラブ是非聞かせて下さぃw
まりまり | 2008年03月16日(日) 16:55 | URL | コメント編集

オフィスラブって・・・・w
なんかとんでもない面子だね^^;
おばちゃんパワー恐るべし・・・。
フジ | 2008年03月16日(日) 21:47 | URL | コメント編集

看護師と先生って実際あるんですかね?
看護師と麻酔医とか
看護師と技術士とか
看護師と患者
ってよく聞きますけど
指示を仰がなくちゃいけない医師と・・・
って私が看護師なら
ムリ(笑)
だって会社でいったら上司と
って感じでしょ?
きっと頭にきすぎて
ムリ(笑)
だから尚気になります
ももまり | 2008年03月17日(月) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
