2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

ヨメさんからの依頼。&オマケ


RADIOHEAD 「AIRBAG」  私が当時衝撃を受けた一枚!
OK ComputerOK Computer
(1997/07/01)
Radiohead

商品詳細を見る

昨日の抽選で、外れた方・・・
また8万Hitsの時にチャレンジを!!
ちゅーりっぷ様(←ドッキリ?!)ととろ様オフ会でお渡しいたします!
お楽しみに。

さあ、本日は久しぶりに?ヨメさんのネタでございます。
よろしくお付き合いくださいませ~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
初デートの定番といえば?!(食事込みとして)
3月16日(日)締め切りです!!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


『機動戦士 Z ガンダムⅡ-恋人たち-』劇場予告編
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
(2006/02/24)
飛田展男、池田秀一 他

商品詳細を見る

■6:00~6:15 おいら起床

朝、先に目覚めるのは私。朝は強い方です。

爆睡のヨメさんを尻目に、そーっと起きます。

ヨメさんには、弁当を作るという大きな仕事がありますので、

彼女には6:30ぐらいまで、寝ていてもらいます。


その間、弁当用のご飯を炊いて・・・

前日洗って乾かしていた皿を食器棚に片付けて、

お風呂の湯を沸かして・・・

やかん(水筒用)に湯を沸かして・・・

ゴミの日であれば、各部屋のゴミ箱を漁って・・・

え~っと、燃えるゴミは火・金。

燃えないゴミは第1・3水、カンビンペットボトルは第2・4・5水・・・ブツブツブツ。

水曜は、生協の個別宅配サービスの日なので、先週届いたボックスを玄関の外に置いて・・・

ヨメさんが予め買ってきたパンやコーヒーを用意して・・・

水筒にお茶を入れて・・・

これぐらい、どこでもされてますかね?

急に変わったことを言われると、軽くパニックになりますが、

いつもの習慣であれば、あまり苦にならない方です。


■6:30~6:50 ヨメさん起床

ヨメさんは、前にも紹介しましたが、寝起きが悪い。

アラームは鳴りっぱなし。アラームが諦めるぐらい気が付かない。

タイマーで蛍光灯がONになるようになってても、気が付かない。

結局、布団をはがして、両足を掴んでベッドからずり下ろすのが私の日課。

6:30までに自分で起きてくれたら、ちょっと嬉しい。

まあ、普段仕事してくれているし、家事も主にはヨメさんがしているし、

私からは何も言うことはありません。

6:30までにさえ、とりあえず起きてくれたら・・・


■6:45 朝食

■6:50 おいら入浴&出勤準備、ヨメさん弁当準備

■7:30 ヨメさん入浴&出勤準備、おいら皿洗い&自由時間
※入浴の順番は変動あり。

■8:05 おいら出勤(ヨメさんは、まちまち。おいらより少し遅め)


そんな感じなのですが・・・

(前フリ長すぎか・・・)

つい3日前ぐらいの話。

おいらが、風呂から上がって来ると・・・

「あ、ナベ洗っといて~!!」

「はいは~い!!」

・・・あれ?ナベがない。

「ナベってどこ?」

「ほらあるやん。そこに・・・」
















・・・!?(〃゜口゜)!? え?


私は、思わず二度見してしまいました。













「ナベちゃうやん!!フライパンやん!!」







鍋=フライパンって、どないやねんっ!!






と、ナベを洗い終わって、タオルで手を拭いていると・・・

「ああ、トイレにティッシュ入れといて~!」
















「いやいやいや、トイレットペーパーって言えっ!!」


だいたい、トイレにティッシュって・・・

























㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!



























benki2.jpg

紙、詰まってまうやろーがっ!!
Byベンキマン(From キン肉マン)



■オマケ

今日は、楽しみにしていたことがあります。

Kさん
厨房のKさん。

ウナギと穴子が大好物の私に、いつもみんなが教えてくれます。



osushi.jpg
職場でお寿司!!(だからヨメさん弁当は休みでした。)

しかも穴子盛りだくさん!!文字通りオマケで多めに入れてくれました。


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ありがとう!!おいしかったっす!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
21:07  |  ヨメさん観察日記  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遥かもやりますよ。。
突っ込まれると『言ってる事が解ればいいじゃん!』って 言い返します。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

夫婦だもんね。
フランセスクさんも気にしないでしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリ
遥か | 2008年03月12日(水) 21:56 | URL | コメント編集

フランセスクさんもかなり家事に協力されているんですね~
素晴らしい!

でも、今回はお嫁さんの肩もっちゃいます!
フライパンでも鍋でも、トイレットペーパーでもティッシュでも通じればいいのです!
って自分のそのタイプです!
カータン | 2008年03月12日(水) 22:09 | URL | コメント編集

職場でこんなお寿司が出るなんてイイねぇ♂♂
名前の言い間違いw
旦那が間違えた時は激しく突っ込み(●^曲^●)
自分が間違えた時は知らん振りさぁww ぷ
kinu-chan | 2008年03月12日(水) 22:45 | URL | コメント編集

あ~・・・・・
ウチの嫁もよく「ご飯先入る?(正解は風呂)」とよく言います(^^;)
ロンサム | 2008年03月13日(木) 00:05 | URL | コメント編集

うちの旦那も朝そのくらい動いてくれたらww
フランちゃんはちゃんと家事に協力しててえらいわー。
うちは旦那と言うより子供だからね。

フランちゃんとこの職場のご飯はいつも美味しそう!
イロイロ考えて作ってくれるって嬉しいよね。
春野ひなた | 2008年03月13日(木) 04:55 | URL | コメント編集

えへへ。私もカータンに同じく。
ま、ティッシュも鍋も大体でいいかな、と。

でも、フランセスクさんって
家事たくさん手伝ってますよね!
素晴らしい!!

ウチの場合は洗濯関係全般と、
ネコのトイレ関係全般と、
ゴミ出し関係全般と・・・・って、
書いてるとわたしが鬼嫁っぽくなるので、
そろそろこの辺でやめときます
まるまる | 2008年03月13日(木) 08:52 | URL | コメント編集

ふ,ふ~さん…朝からすごいよ( ̄□ ̄;)!!
こんなにしてくれる旦那さん,なかなかいないわ☆
トイレのティッシュはわかる気がする♪
いずはん | 2008年03月13日(木) 09:42 | URL | コメント編集

ええ?フランさん朝からよく働いてるね~!
普通なの?職場の人たちもこんな感じ?
・・・ちょっと・・・ウチ甘やかしすぎたの
かしらε- (´ー`*)
多分、ゴミの日なんて知らないだろうなぁ。
まるりん | 2008年03月13日(木) 10:04 | URL | コメント編集

えらいなあ!そんなに協力してくれて。
今、二女に読んで聞かせちゃった。
将来そういう男性を見つけなさいって!
抽選、外れてたのね~前回当たったから
仕方ないわね!
やまP | 2008年03月13日(木) 11:24 | URL | コメント編集

嫁さんの言動の前の
フランセスクさんの日課が・・・
そんな旦那がいい
Kさんに爪の垢送ってもらえませんか?
ももまり | 2008年03月13日(木) 12:18 | URL | コメント編集

おお家事を積極的にやってらっしゃるんですね~エライ!!私の彼も、ゴハンの後の食器をもくもくと片付けてくれているのでとても感動します☆やっぱし人間近しい仲でもギブ&テイクですね♪
そして寝起きの悪い奥様・・・私にそっくり!私も朝がめちゃ苦手で、周りでしゃべろうが電気付けようがTVの音が大きかろうが、一切気にならず”眠気”がダントツに勝ってます(゚ー゚;
namiko | 2008年03月13日(木) 14:32 | URL | コメント編集

おいしそうなお寿司~!!
にこは サーモンで…(図々しい

言い間違い、にこもよくやります。

ダイちゃんに突っ込まれると
「通じるんだからいいじゃん」でごまかします…
にこ | 2008年03月13日(木) 16:42 | URL | コメント編集

一切何も!
まぁ、家事は専業主婦の仕事ですから。(旦那談)
nyao(なお) | 2008年03月13日(木) 16:43 | URL | コメント編集

豪華なランチ♪♪
おいしそ~~ いいな~~
凸拍手
ばんび | 2008年03月13日(木) 17:05 | URL | コメント編集

ちょ・・ちょっと待ってぇぇぇ!!
オフ会でもらうのはちゅーちゃんじゃなくてアタシ!アタシよっ!!
まさかちゅーちゃんにタコあげるつもりじゃないでしょうね!(すっかりタコ確定)

ゴミ当番はうちもダンナです。
たまーに私が出す事になると・・オロオロします(私が)そしてダンナに「今日は○○のゴミだからね!」とか言われます。
・・・ヨメ失格かしら。。orz
ととろ | 2008年03月13日(木) 23:11 | URL | コメント編集

すげぇー。
なかなかそこまでやるダンナはん、いないのでは?
ちょっと爪の垢送ってくれない?
ひさしの茶に入れるから。w
朝、シャワーだけじゃなくてちゃんと湯につかるんだね。
妙ぴょん | 2008年03月14日(金) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/03/14(金) 14:59:39 |

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(水) 13:24:16 |
 | HOME | 
