2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

あんたの子が出来た!!


Triste - Pizzicato Five
ピチカート・ファイヴ TYOピチカート・ファイヴ TYO
(1995/03/01)
ピチカート・ファイヴ

商品詳細を見る

今日は、突然雨が降ったり、そして止んだり・・・。
ハッキリしない天気でした。寒いのか暖かいのか・・・。
まあ、春が近づいているということでヨシとしましょうか。

明日は仕事です。ま、がんばります。
ちょっとは暖かい日になるといいですね~。

さて、本日は珍しく我が弟のネタ。というより、弟の仕事上でのネタ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

☆おバカなアンケートシリーズ☆
初デートの定番といえば?!(食事込みとして)
3月16日(日)締め切りです!!
(プレゼント企画ではありません。)

Hくんの結婚式『クイズ1・2・3!!』
フォームはコチラ
ヒント⇒
2008年、3月9日締め切り予定です!
(プレゼント企画です!!)
※プレゼント希望されない方の参加もOK!

【More・・・】


怪物くん ED
怪物くん (1)怪物くん (1)
(2005/04)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


以前にも登場したことがありますが、私には5つ下の弟がいます。

そして、とある老人保健施設で介護職のような仕事をしています。

まだまだ若者である、弟。周りから可愛がられているようです。

就職するまでに色々悩んでいましたが、働いてみると今の仕事に自分が合っていたようで、

兄として、ホッとしております。よかったよかった。

そして仕事でのエピソードを色々教えてくれます。その内の一つを披露いたします。


弟の勤めている部署では、認知症(今は痴呆とは言いません。)の方が入所されています。

認知症の症状というのは、原因もそれぞれです。十人十色で個性があります。

考えていることは、本当に純粋です。


Aさんという認知症の女性がおられます。

ある日。Aさんは弟に対して、こう言いました。

「アンタの子が出来た。」


本人が言うには、妊娠したらしい。

ただ、そんなワケがない。ご高齢だし。もちろん、弟ともそういう関係ではない。

「えっ」と弟も思ったらしいが、適度に相槌を打って、

多分しばらくしたら忘れるだろうからと思ってスルーしたらしい。

因みに、Aさんの日常の短期記憶能力は著しく低下しているらしいです。

つまり、さっきまでの話題をすぐに忘れてしまう。

だから、変に否定してしまうよりはスルーした方がいいと判断したようです。



でも、何日か経って、Aさんが弟の顔を見ると・・・

「アンタの子が生まれた!」と真剣な顔で言ったらしい。


つながってる!!こないだの話を覚えてるやん!!

と、弟も、かなりビックリ!!

そして、本人が言うには・・・何と双子の赤ちゃんらしい!!

男の子と女の子の赤ちゃんが生まれたと言ったとか。

で、弟は気になることを尋ねてみた。

「Aさん、その双子の赤ちゃんはどこに行ったんですか?」


「どっか遠い施設に預けられてる。」

「へ、へ~そうなんですか~!!」と弟が答える。

「だから、アンタと一緒に会いに行こう!!」と言われたらしい。

どうにかこうにか、ごまかして弟は対応したらしい。


今度は、Aさんのご家族が施設に来所された時にも、

Aさんの子どもさんに向かって、担当である弟を指差して、

「この人との子どもが出来たんよ!」

と言ったので、ご家族は愕然としたらしい。

そりゃ、信じてないだろうけどw




認知症の方が訴えるコトにも、理由があります。

弟はAさんが言っている一連のことの理由を探った・・・。

そして、一つの答えが見つかった!!



























『長いこと便秘だったのが、しっかりと出た!!』


これが、妊娠⇒出産へとつながったらしい






私は、弟の話にウケながら、疑問に思ったことが一つある。


何故、『双子』ということになったのだろう?

よっぽどたくさんの大きな・・・あ、やめとこ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ



20:44  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのうち、今度は三つ子が生まれたとかならないでしょうか(笑)
ごう | 2008年03月07日(金) 21:49 | URL | コメント編集

毎日出産できるといいですけどねぇ・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年03月07日(金) 23:14 | URL | コメント編集

どんなだよっ!!ww
ってツッコミ入れたかった・・・・wwww
明日もちゃんと生まれると良いね^^;
フジ | 2008年03月08日(土) 00:29 | URL | コメント編集

ぎゃはははは!!
スッキリしてよかった!
Aさんにとっては産みの苦しみに匹敵したのね。
春野ひなた | 2008年03月08日(土) 06:21 | URL | コメント編集

びっくりした~。
ふ~さんとこ,おめでたかと思った…
いずはん | 2008年03月08日(土) 09:51 | URL | コメント編集

ぶはは~~
私はまた、弟さんがタイプって
潜在的にあるのかと思っちゃった。
まさかそっちとは・・・!!
弟さん、頑張れ~~
そして、おばあちゃん毎日良い子を産んで!
やまP | 2008年03月08日(土) 12:52 | URL | コメント編集

あはは、すごいウケてしまった!!
最初に「子ができた」と言われた時は弟さんはかなりビックリしたでしょうね(*^m^*)
しかしそんなオチが。。。(σ´∀`)σ
namiko | 2008年03月08日(土) 13:24 | URL | コメント編集

私も弟さんが好きになったのかと思っちゃったよ。解決してよかったねえ。
独身時代小さい子が私の胸見て
「双子?」って言った。
いくらなんでもそんなにでかくないって。

まぼた | 2008年03月08日(土) 22:55 | URL | コメント編集

2本、サクサクッと出たのかしら~ン!?ぷ
kinu-chan | 2008年03月08日(土) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
