2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

どこから帰る?&今週のハンコ屋さん(追記アリ)


A Message Song - Pizzicato Five      ハイセンスな感じが大好きです。
PIZZICATO FIVE JPNPIZZICATO FIVE JPN
(1997/12/10)
ピチカート・ファイヴ、小西康陽 他

商品詳細を見る

昨日のネタについて。少し。
最近、宝くじはあまり買ってませんね。
年末ジャンボぐらい。見事にスカでしたけど。
因みに、私は大殺界真っ只中なので、慎重でございます。
でも、何だか大殺界だけど・・・
いい事も意外とあるので、どうしていいのか分からない今日この頃。
気にしない方が、いいのかな。

今日は、風が冷たかったですね。
そろそろ冬は結構です。早く春にならないかな。

今日は、ヨメさんネタとハンコ屋さんネタの二本立てでございます。
よろしくどーぞ!!

(追記)
日ごろから、尊敬してやまないあたし・主婦の頭の中カータン様。
Japan Blog Award 2008でエンターテーメント部門1位&総合グランプリ賞!!
(公式HP→コチラ
凄すぎません?!もうわが事の様に大喜び!!
カータン様、オメデトウ!!アナタ、スゴスギデス!!
「おいら、カータン様と仲良くさせてもらってるんだぜ~!!」と自慢したいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケートシリーズ☆
ドラえもんの道具で欲しいものは?(四次元ポケット以外)
明日、3月6日締め切りデス!!
(プレゼント企画ではありません。)

Hくんの結婚式『クイズ1・2・3!!』
フォームはコチラ
ヒント⇒
2008年、3月9日締め切り予定です!
(プレゼント企画です!!)
※プレゼント希望されない方の参加もOK!

【More・・・】


人志松本のゆるせない話(Part.5)

今日は、早く仕事が終わりました。

最寄の駅に到着し・・・

電車から降りて携帯を見ると、

ヨメさんからメールが届いていました。

ん?何だろう。

タイトルをみると『終わった』と書いてある。

おお、珍しく早いな~と思って、内容を確認すると・・・



























『居間から帰ります!!』




























居間から?




















× 居間から
○  今から





思いっきり、誤字変換してるやん!!







まったくもう・・・。





おいらは、そのメールに対して・・・



『居間から?

どこのお茶の間にお邪魔しとんねん!!』



と返信しておきました。


対するヨメさんは・・・

いまいち、そのツッコミには反応が薄かったのが気になります。



■今週のハンコ屋さん


⑰

この財布

穴があるのに

違いない




なるほど。

財布の中に、お金が入ってたハズなのに、

いつの間にか、無くなってるってコトですよね。

使ってるのは自分なのに、

「誰か盗った?」とか、

「穴があいてるんじゃ?」とか、

誰かや何かのせいにしたいんでしょうね。

そう思いたい気持ちも、よく分かります。


しかし!現実をしっかり見つめましょう!!

しょうもない買い物をして、お金がなくなっているわけです。

責任は自分にあるのです!!


と、戒めてみましたが、自分もそうです。

穴は3つぐらいあるんじゃないかと思ってしまいます。

アレって気のせいでしょうか・・・

1万円札が、1千円札にくずれた途端に、

無くなるの早くないですか?

1千円札が、100円玉にくずれた途端に

無くなりませんか?

不思議でたまりません。そして、貯まりません。



この川柳を事務所のみんなに見せました。

すると、昨日登場した事務員のS原さん・・・、

S原

私の財布も絶対穴があると思うわ!!

と激しく同意しておりました。

みなさんはいかがでしょうか?

色んな妄想ぶりを聞かせてください。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ

19:31  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メールの返信に反応が薄かったのは
自分は間違えたことに気付いてないからでしょうw

私の財布は穴どころか底がないと思います(爆
由岐乃嬢 | 2008年03月05日(水) 20:26 | URL | コメント編集

遥かも誤字とか間違いが多いのですが
しっかりと指摘する人がいるのですが
内容が分かればいいじゃん!って思うとき時あります。(≧ヘ≦ )プイッ!!

そうそう!遥かの財布も見えない穴があいてます。(о・_・)ノ~(ノ_<。)
遥か | 2008年03月06日(木) 01:11 | URL | コメント編集

私も財布には穴があると思う!!

なんて言っても自分で使ってるんだけどねー。
本当にお金って細かく崩すと減るの早いよねー。
春野ひなた | 2008年03月06日(木) 04:35 | URL | コメント編集

いや、本当に財布って穴のある構造になってるのか
もしかしたら、財布デザイン業者のあくどい企みでポケットは会社に繋がっているとしか考えらえません!
ちなみに、私のお財布には妖精がすんでいて
10000円を魔法0を抜き1000円にしてしまいます。
本当にお金って
ふ し ぎ
ももまり | 2008年03月06日(木) 09:37 | URL | コメント編集

うちの財布はきっとどこでもドアになってて入れるとどっかに行っちゃってるような気がします。
がんばる拓りんママ | 2008年03月06日(木) 09:43 | URL | コメント編集

いずはんの財布にも穴が開いてるわ…
父ツヨシ(仮名)の銚子にも穴が空いてるんだって☆
いずはん | 2008年03月06日(木) 10:05 | URL | コメント編集

きっとよそ見してメールしてたんだろうねw
変換に気付かないなんて結構あるから^^;
それにしても・・・財布に穴か。。
うちのはないなw
家計には穴が開いてたりするけど><
フジ | 2008年03月06日(木) 11:52 | URL | コメント編集

奥さん、変換しなかっただけなんだね。
それでも気づかなかったのかー。
要確認を!
ちゅーりっぷ | 2008年03月06日(木) 12:00 | URL | コメント編集

大穴開いてます!!
もはや財布に入る前に遥か彼方へ
飛んでいきます。
子供達の学校にお金かかりすぎる・・・(涙)
「居間」から、ささやかな節約頑張らねば。
やまP | 2008年03月06日(木) 14:33 | URL | コメント編集

貯めるのは大変でも 使うのは一瞬ですね。
不思議なものです。
凸拍手
ばんび | 2008年03月06日(木) 14:49 | URL | コメント編集

私の財布も穴あいてるに違いない・・・
というか、そろそろマジで買い換えないと
いけない気が・・・本当に穴があいてたら
ネタになるけどねぇ( ´艸`)
まだそこまでいってないの。かなり擦り傷
あるんだけど。
奥さん、間違えに気付いてないんだよ。笑
まるりん | 2008年03月06日(木) 14:55 | URL | コメント編集

にこのお財布には お札を食べる
コビトが住んでるんだと思います…(真顔)
にこ | 2008年03月06日(木) 17:01 | URL | コメント編集

ふふふ
こないだうちの旦那が財布に穴が開いていて
お札落したらしい。凹んでました。
でも財布買い換えた気配がないので
心配です。
財布買い替えてなかったら1枚ぬいて
もらっても気づかないかもしれないです
まぼた | 2008年03月07日(金) 09:40 | URL | コメント編集

私の財布はブラックホールww
入れても入れても、何でか消える!!
不思議な財布!!涙。。
kinu-chan | 2008年03月07日(金) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
