2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②


「はじまりの歌」 大橋卓弥(スキマスイッチ)
はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
大橋卓弥、秦基博 他

商品詳細を見る


今日は休みです。ちょっとお出かけしてきました。
ヨメさんの好きなあるヒトに会いに・・・。
詳しくは後日レポートします!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケートシリーズ☆
ドラえもんの道具で欲しいものは?(四次元ポケット以外)
2008年、3月6日締め切りデス!!
(プレゼント企画ではありません。)

Hくんの結婚式『クイズ1・2・3!!』
フォームはコチラ
ヒント⇒
2008年、3月9日締め切り予定です!
(プレゼント企画です!!)
※プレゼント希望されない方の参加もOK!

【More・・・】


ゆるせない話「天ぷら」

さて、昨日の記事の続き。

2月24日(日)

かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬

■14:30 日生町 出発
(日生町観光協会公式HP→コチラ

かきまつりを満喫した一行は、海沿いをドライブ。

車窓から、瀬戸内海の静かで美しい海を堪能しながら東へ戻ります。

往きは、兵庫県から西に向かって岡山県備前市日生町にやって来ましたが、

今度は下道を通って、兵庫県に戻ります。


■15:15 赤穂海浜公園 到着
(公式HP→コチラ

ちょっと降りてみることにしました。

有料駐車場に車を停車しようと思ったら、係のオジサンに・・・

「乗り物には乗れませんケド、よろしいでしょうか?」

と聞かれました。

別に乗る気はなかったので、「はい、いいですよ~」と500円を渡しました。

海浜公園

かなり寒いということもあって、人っ子一人いない状態。

こりゃ、駐車場のオジサンも本当に入るの?という気がしたんでしょうね。

まあ、幹事のう~たんが「とりあえずグルっと回ってみましょう」と、勧めるので行ってみました。

彼女の出身大学が、この近くだったこともあり詳しいようでした。

海浜公園アゲインスト!!

すると、スゴイ突風がアゲインスト!!

みんな泣きそうになっていました。

ちょっとした罰ゲーム的な感じでした。

予定では外周を散歩するつもりでしたが、結局かなりのショートカットをした散歩だけで、

この海浜公園を後にしました(爆)

一行は、更に東へ向かいました。

ちょっと温かいトコロに行きたいという希望で一致しました。


■16:15 万葉の岬 到着

お茶しに行くということになっていましたが・・・

急遽、う~たんが「ここは是非いっときましょう!」と案内されたが、この万葉の岬。
(参考HP→コチラ

かなりの高台にありました。

展望

瀬戸内海国立公園を眺め、素晴らしいスポットでしたよ!

一同、感激していました。海も島々も美しい展望でした。

ただ、ここもやっぱり寒かったので、記念写真だけ撮って速攻車に戻りました。



■16:25 東京さくら茶屋 到着(ティータイム)

さくら茶屋看板

ここも、う~たん超オススメのお茶屋さん。(参考HP→コチラ

本店は、東京吉祥寺にあるそーな。

万葉の岬から車でスグのトコロにありました。
(あまりにも寒かったので、岬でホットコーヒー買ってしまったやないの!)

店内もオシャレな雰囲気で、とってもイイ感じでした。

そして、双眼鏡も用意されていて、窓からの眺めもサイコーでした!!

さくらロイヤルミルクティ(豆乳)

さくらロイヤルミルクティ(豆乳)を私はオーダー!

ハートの皿にあったホイップをミルクティに入れて・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

けっこう豆乳が効いていましたが、さくらのほんのりとした香りもGOOD!!

左側の皿は、さくらのシャーベット。こりゃまたイイ!!

さくら紅茶

さくら紅茶(う~たん&ナオミン)

こちらも少し貰いましたが、さくらの香りがとってもイイ感じでした。

幹事さん、グッジョーブ!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★


なんだかほっこりした雰囲気がヨカッタです。

とっても居心地がいいので、また必ず来たいと思いました。


イイ感じでカラダも温まったので、次に行くことにしました。

とりあえず、う~たん宅方面で夕食を食べることになりました。

というより、最初っからそういう予定だったんですけどね・・・。

知らなかった約1名以外は・・・。

(つづく)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
 
22:26  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さくらロイヤルミルクティ!!
凄い美味しそう♪
飲んでみたい~ww
傘も可愛い!これ持ち帰れるの?
kinu-chan | 2008年02月27日(水) 23:25 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。
まさかの突風地獄ですか(ーー;)
風が強いと体感温度もまったく違いますもんねぇ
ロンサム | 2008年02月28日(木) 00:06 | URL | コメント編集

瀬戸内海国立公園の景色がすばらしい!!!いいなぁ~瀬戸内海は拝んだことがないですよ。。。(ノ◇≦。)後半戦のスピライヴではそっち方面行きたいな☆
さくらロイヤルミルクティがめちゃ美味しそうなのですが( ´艸`)
namiko | 2008年02月28日(木) 00:14 | URL | コメント編集

さくらロイヤルミルクティ飲んでみたい!!
おいしそう!!

私も旅に出たいなー。
ひなた | 2008年02月28日(木) 04:46 | URL | コメント編集

ちょうど春一番だか冬将軍の再来が吹き荒れてましたからね~
でもお天気よくてよかったですね。
これで雲でもあったら泣くに泣けない。
フランセスクさんって
写真とるの上手ですよね~
シャーベットおいしそう!!
ももまり | 2008年02月28日(木) 09:32 | URL | コメント編集

3人ともフード被ってるとこみると
よっぽど寒かったのね( ´艸`)
なかなか、被ってる大人ってみかけないもん!笑
その、さくらロイヤルミルクティー飲んで
みたい♪
まるりん | 2008年02月28日(木) 09:59 | URL | コメント編集

見た目も美しく楽しめますね!
まさに春って感じ。
皆さん同様、わたしも是非飲んでみたいわ~
やまP | 2008年02月28日(木) 12:35 | URL | コメント編集

テスト
フランセスク | 2008年02月28日(木) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
