2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

かつめし友の会  牡蠣ツアー2008冬①


「ストーリー」 ゆず
ストーリーストーリー
(2008/02/06)
ゆず

商品詳細を見る

今日は、雨でした。どしゃぶりの雨。しかも寒い。
こういう時、外に出る仕事は嫌だな~。

さて、お待たせしました。
日曜日に行った、旅の記録を書いてみようと思います。
よろしくどーぞ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケートシリーズ☆
ドラえもんの道具で欲しいものは?(四次元ポケット以外)
2008年、3月6日締め切りデス!!
(プレゼント企画ではありません。)

Hくんの結婚式『クイズ1・2・3!!』
フォームはコチラ
ヒント⇒
2008年、3月9日締め切り予定です!
(プレゼント企画です!!)
※プレゼント希望されない方の参加もOK!

【More・・・】


第50回1位 サラリーマン専科(中衛門+陣内)


去年の4月末、
区内の社会福祉士を中心として、かつめし友の会を結成しました。
(過去の記録

そして、今回はかつめしは食べませんが、旅の計画を立てました。

2月24日(日)

メンバーは、私(運転手)・う~たん(幹事係)・ナオミン(脱ヒッキー係)・ヤマクミ(盛り上げ係)。
予定に入っていた、つっつぃ~は急用が出来て欠席。残念。
というわけで、4人で行ってきました。

当日は、雪が降っていて寒かったです。

9:00ヤマクミ→9:30ナオミン→10:30う~たんと順番に合流し・・・

いざ岡山県備前市日生(ひなせ)町へ!!

ひなせかき祭りの当日ということもあり、スゴイ人でした。

駐車場がなかなか決まらず、ウロウロしながらようやく会場へ。

■12:30 会場へ

ひなせ☆かき祭り

焼きカキのBBQコーナーがあったり、たくさんの出店もありました。

なんせスゴイ人だかり!!

とりあえず、二手に分かれて食べ物を確保することにしました。

私とヤマクミが並んだのは・・・

並ぶカキオコ

タマちゃんという地元では有名らしいお店が出店している、カキのお好み焼き。

カキオコ!!

う~たんとナオミンは、すぐに焼き穴子と牡蠣の味噌汁をGETしていましたが、

カキオコは人気店が出していることもあり、1時間も待ちました。

待ってる間、GETしてきてくれた焼き穴子と味噌汁をいただいちゃいました。
(写真はありません。)

味噌汁には、牡蠣がタップリで美味しかったデス。

そして、待ちに待った瞬間が・・・。

私たちの後に並んでいたオジサンが、行列に並ばないヒトに激怒しているのを横目に・・・。

カキオコ(タマちゃん)

カキオコ(800円) ついにGET!!

一面に、カキがたっぷり乗っかっていました!

写真の右側には岩塩。左側にはソースが掛かっています。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


もちろんカキはぷりっぷりで、とっても美味しかったです。

食いしん坊のう~たんが、こんな寒い日にも関わらず・・・
(他にも、タコの天ぷらもGETしていました。)

「ソフトクリームを食べたい。」と言って白桃ソフトをご購入。

他のみんなは、困惑気味でした。

ソフト

私もちょっといただきました。 (コーンは全部もらいました。)

美味しかったですけど、屋内ならまだしも屋外で食べたせいか・・・。

ソフトクリームが冷たすぎて、ちょっと頭が痛くなりました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


寒暖の極みをそれぞれ味わって、日生町を後にしました。

(つづく)

盛りだくさんだったので、続きは明日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ

22:31  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそ~~~カキオコ!!!
写真から牡蠣の充実振りが伝わってきます♪♪
めちゃ食べたいです( ´艸`)
岡山県は遠いナァ(;´Д`)ノ
近くに出店してるといいんだけど★
namiko | 2008年02月26日(火) 23:56 | URL | コメント編集

ほほぅ~カキオコときましたか!!!
これは間違いなく美味しいそうデス
ロンサム | 2008年02月27日(水) 00:13 | URL | コメント編集

桃は大好き!でも牡蠣は・・・
岡山は遠いよなぁ~~
由岐乃嬢 | 2008年02月27日(水) 00:16 | URL | コメント編集

カキオコ!!
カキオコ!!

頭の中が牡蠣でいっぱい!!

日生でそんなことやってたんだ~。
来年行きたいわ。
(橋渡らないとダメだめどww)
ひなた | 2008年02月27日(水) 04:35 | URL | コメント編集

ソフトクリームやのにかき氷みたいに頭が痛くなるのか~。
でも寒いときに食べるアイスもおいしいよね!

牡蠣の入ったお好み焼きってはじめてみた!

めちゃうまそう!!
ちゅーりっぷ | 2008年02月27日(水) 08:46 | URL | コメント編集

かきおこ美味しそう~~~
うらやましい~~
じゅるじゅる。
追伸アメブロでメッセージ送るからまた見て下さい
まぼた | 2008年02月27日(水) 08:55 | URL | コメント編集

お好み焼き食べてみたい~
私カキはあたってからダメなんですが
見ると食べたいですね~
いいな~
ももまり | 2008年02月27日(水) 09:50 | URL | コメント編集

美味しそうですね~
カキオコ!
お好み焼き、塩で食べるって発想がなかったけど、
今度やってみよう!
ソフトは大きいわ!
寒い~!でも、きっと私も口直しに
行くでしょう!
カータン | 2008年02月27日(水) 15:01 | URL | コメント編集

カキのお好み焼き♪♪
初めて見ました おいしそう~~~^0^
クリームの部分がおっきいソフトクリームで
う~ん 食べたいわ。
凸拍手
ばんび | 2008年02月27日(水) 19:13 | URL | コメント編集

カキオコって美味しそうだなぁ^^
もちろん白桃ソフトも^^b
いいなぁ~w
食べたくなってきた・・・w
フジ | 2008年02月27日(水) 22:22 | URL | コメント編集

かきおこp(^^)q
ぜったいおすすめ☆
寒い中待って食べたかきおこは→より絶品◎
ゆき | 2008年02月27日(水) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
