2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

テレビの単位。


YUI Namidairo
Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/27)
YUI

商品詳細を見る

今週の仕事は、おしまいです。明日は、休み。
あっという間の1週間でした。そして、2月も終わりに近づく。
3月は年度末で何かと忙しそうだなぁ。

さて、7万HITs達成へのコメントありがとうございました!
みなさんのおかげでココまで来ました!!
明日には、企画を発表できるかと思います。
お待ちくださいね~☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日は、ヨメさんネタ!!
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


YUI - I Wanna Be 
NamidairoNamidairo
(2008/02/27)
YUI

商品詳細を見る

テレビのチャンネルって、地方や場所によって違いますよね?

神戸・明石では・・・

2Ch・・・NHK総合
3Ch・・・サンテレビ
4Ch・・・MBS(TBS系)
6Ch・・・ABC(テレビ朝日系)
8Ch・・・関西テレビ(フジテレビ系)
10Ch・・・よみうりテレビ(日本テレビ系)
12Ch・・・NHK教育
19Ch・・・テレビ大阪(テレビ東京系)

といった感じです。


因みに・・・

ヨメさんは、各局が何チャンネルかに疎い。


ましゃ
さ~っぱり分かりません。

毎週観ている番組でも、

何曜日の何時~、何チャンネルなのか?

毎回私に聴いてきては、自分がその番組を見逃しているコトに気がつきます。

(番組名も、おぼろげにしか覚えていません。)



先日のこと。

何の番組で出ていたのかは忘れましたが、

以前、元フジテレビのアナウンサーで現在フリーの方が、テレビに出ていました。

そして、その隣では・・・

バード
羽鳥慎一アナウンサーが司会をされておられました。

通称:バード。爽やかですよね。



私が、クイズを出しました。

「このアナウンサーは、どの局でしょう?」




























「え?・・・10テレビ?!」





















惜しいっ!!!

というより、10チャン(ネル)やろ?!

そして、日本テレビやろ?(若しくは日テレ!!)


どんな単位やねんっ!!

10テレビって、語呂が悪すぎるやろっ!!

さあ一緒に、ツッコミましょう!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ




20:23  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらでは日本テレビは4です。
10はテレビ朝日なんですよ。
ところ変わればですね^^
凸拍手
ばんび | 2008年02月22日(金) 21:38 | URL | コメント編集

10テレビ・・・間違っちゃいないww
うちも関東だから日テレは4だね。
テレビ東京でやってたはずのものがサンテレビとテレビ大阪に振り分けられてて見にくかったの良く覚えてるわ~。。。

各地のテレビって面白いよね^^
フジ | 2008年02月22日(金) 22:21 | URL | コメント編集

えっと・・・
確かズームイン!だった??

あぁっ!レベル一緒かも・・・・( ̄□ ̄;)ガーン
かこぴょん | 2008年02月22日(金) 22:34 | URL | コメント編集

ちなみに地デジに完全移行すると各局のチャンネルも全て変更になります(実話)
ロンサム | 2008年02月22日(金) 23:26 | URL | コメント編集

チャンネルはうちと同じですねー
読売が10ってこと以外アヤフヤな私

バードさんかぁ 1つ憶えました
由岐乃嬢 | 2008年02月23日(土) 00:33 | URL | コメント編集

★違いますね~

うは~、全然埼玉と違う!!
奥様じゃなくても、関西に行ったら私もとんちんかんな回答しちゃいます(;´Д`)ノだって日テレ=4だしなぁ★
うちはチャンネルまわすときに数字で「10入れて」とか言うので、所変わればめちゃくちゃになりますね(*^m^*)
namiko | 2008年02月23日(土) 00:39 | URL | コメント編集

7万ヒットおめでとぅござぃますぅ~~☆★
いつも乗り遅れててすぃませんっ(>_<)
地域によって、チャンネルの番号が全然違うので、
なんだか違和感w
奥サマの天然っぷりには感心いたしますぅw(ぇw
まりまり | 2008年02月23日(土) 01:14 | URL | コメント編集

10テレビ!!!

?つけてるとかがまた可愛い!


そうそうロンサムさんも言ってるけど
地デジになるとまたチャンネル変わるよ。
私もまだ地デジは半分も把握できてないしww
ひなた | 2008年02月23日(土) 04:26 | URL | コメント編集

あはは!10テレビ?!
うちメインテレビがケーブルで地デジで
チャンネルが200とかあって
もうわけわかんない。
あんまり見ない・・・
もう一つのちっこいテレビで普通に見てる。
でもさ、都会は10ちゃんとか
8チャンとか言いやすくて同じでいいね。

まぼた | 2008年02月23日(土) 10:38 | URL | コメント編集

チャンネルに疎いひとが結構いて、ちょっと安心した…(失礼ww)

でも「10テレビ」はウケたwww
nyao(なお) | 2008年02月23日(土) 14:03 | URL | コメント編集

うちは何やったかなぁ?4テレビやったかいな?!
がんばる拓りんママ | 2008年02月23日(土) 16:56 | URL | コメント編集

マ、マシャ~~~~!!
かっこいいわ~。

我が家はまあフランさんとこと同じだわね。

奥さんの言いたい気持ちはよくわかる・・・
ちゅーりっぷ | 2008年02月23日(土) 17:33 | URL | コメント編集

さいきんの番組って,どれも似た様なメンバーで適当に騒いでるだけだから,どれがどのチャンネルかはわからないなぁ…
テレビ自体を殆んど見なくなったし☆
いずはん | 2008年02月23日(土) 20:10 | URL | コメント編集

ほんと嫁様素敵
毎日飽きなくていいですよね~
マンネリしなそう(笑)
羽鳥さんと安曇さんとフジの新人の・・あ~!名前が出てきませんが
若干同じカテゴリーの人間に見えてしまって
6chと10chが微妙に分からなくなります
特に金曜日の
「ぐるナイ」
「金スマ」
「黒柳徹子のスカウトなんとか」
とかの時間枠が
ももまり | 2008年02月25日(月) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
