2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

惜しいっ!!


HEART STATION  宇多田ヒカル

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

2月に入ってから、公休消化しているせいか・・・
なんだか元気です。体調がいいです。
でも寒いから、風邪引かないように心がけたいです。
年度末に向けて、大事な時期ですし。

本日、7万HITs達成致しました!!
ありがとうございますっ!!
プレゼント企画を考えたいと思います・・・
いつになるかは分かりませんが、乞うご期待!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日は、仕事ネタ!!
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


Stay Gold - 宇多田ヒカル
HEART STATION / Stay GoldHEART STATION / Stay Gold
(2008/02/20)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


さて。今日は仕事ネタ。
60代女性で一人暮らしのN子さん

股関節の変形により、関節可動域に制限があることで生活に支障がある方です。
でも精神的には自立しています。だから見た目には元気なんじゃないかって思えるぐらい。
大概のことは、自身でされようと努力しておられます。
家事の一部をヘルパーさんに手伝ってもらっているぐらいです。

N子さんは身体が不便でありますが、前向きに行動されようとしています。
股関節の痛みはありますが、家に閉じこもっていたくないと話されます。

そして、色んな趣味をもっておられます。何でも興味を持たれます。
まだ若いということもあり、趣味も若いです。
工芸のような趣味はモチロン、音楽・映画鑑賞やスポーツ観戦も!!
私も趣味が合うので・・・仕事の話よりも、趣味の話の方が多くなります。

一人で簡単な買い物は自分で行けますが、
たくさんの人がいる映画館やスタジアムには、一人で行くのは怖いからと、
友だちや妹さんたちと出かけるらしいです。

オリックスファンらしいのですが、以前は年間パスを持っておられたとか・・・。
ヴィッセル神戸の試合も度々足を運んでいるそうです。
(オリックスは、神戸での試合が減った為に行かなくなったそうです。)

それにしても、いつも感心します。
感覚は若いし、自身の状況に対して悲観的にはなりません。
私自身も学ばせてくれることが多いのです。



この間の話。

「先日、リハリビに行きましたらね?」

「は、はい。」

「スゴイ人だったんですよ~。」

「整形(外科)って、どこも込みますよね~。リハビリも大変ですよね?」

「もう、リハリビ辞めたくなっちゃうわ~」

「でもリハビリを続けているから、今のN子さんがありますからね。」

「そうね~!リハリビ頑張るわ~!!」


























惜しいっ!!

リハリビじゃなくって・・・

リハビリなんですぅ~~!!


しかも、微妙に軌道修正しようと試みたんですが・・・

ダメでした(涙)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
19:30  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしかしたら頭では「リハビリ」って言ってるつもりで「リハリビ」になっちゃってるのかな!?まぁニヤミスでかわいいですよ♪うちの天然伯母の間違いに比べたら( ´_ゝ`)いろいろ趣味を持たれていてステキですね★人混みは私も苦手だけど、リハリビ頑張っていろんなところに元気に行けるといいですね♪
namiko | 2008年02月21日(木) 22:04 | URL | コメント編集

o(〃^∇^〃)oあははっ♪
軌道修正をしようって頑張ってるトコ
想像しちゃいましたよww
ホント、惜しいッッ!!
kinu-chan | 2008年02月21日(木) 22:07 | URL | コメント編集

言ってる本人は正しいつもりなんだけど、聞いてると違和感あるんだよねw
でもポジティブな方だなぁ。ホント感心しちゃう!
見習わなければ(*´д`*)
nyao@ケータイ | 2008年02月21日(木) 22:11 | URL | コメント編集

そっちだったか!w
止めたくなって、でも頑張るか!ってどっちやねん!ってツッコミが来るかと期待してたら・・・ww

リハビリ大変だけど、良くなっていくと良いね^^
フジ | 2008年02月21日(木) 22:27 | URL | コメント編集

7万ヒットおめでとうございます!!
相変わらずのハイペースですね~(^0^)
ロンサム | 2008年02月21日(木) 23:29 | URL | コメント編集

笑った!フランさんが必死に修正を試みているところが伺えて・・・。
でも、私も最後まで読んで
リハビリ、リハリビ?わかんなくなってしまった・・・。
カータン | 2008年02月21日(木) 23:50 | URL | コメント編集

確かにリハビリの方が言いやすいかも・・・

ってかうちの3歳児が起きてきたら言わせてみよう(笑)
ひなた | 2008年02月22日(金) 04:56 | URL | コメント編集

いやいや、ボーっとしてたらわかんないから・・・。
カタカナは難しいよね。
がんばる拓りんママ | 2008年02月22日(金) 08:30 | URL | コメント編集

惜しい!!
はるっちょもよく惜しい言い間違いをするよ♪
70000ヒットおめでとう(*^∇^*)
いずはん | 2008年02月22日(金) 09:24 | URL | コメント編集

本当にオシイ!!!(笑)
でも何だか和んでいいな~
ももまり | 2008年02月22日(金) 09:29 | URL | コメント編集

その年代の方ってカタカナ語が弱いのかな。
でも若いひとでもいますね。
わたしもいつまでも色々興味を持つひとで
いたいわ~
やまP | 2008年02月22日(金) 13:06 | URL | コメント編集

もう、脳内はリハリビなのね!^^
前向きっていいわね~。
70000ヒットおめでとうございます!^^
じゅんぽー | 2008年02月22日(金) 16:17 | URL | コメント編集

あはは。
わたしらも年取ってあちこち不自由にそのうちなるんだろうけど、そうやって前向きに楽しくいきたいですねー。
リハリビしながら。
7万hitおめでとー!
すふぃ | 2008年02月22日(金) 16:45 | URL | コメント編集

わからなくなりますね~!
にこも カタカナには弱いです…

そしてダイちゃんも。
ガルバンゾーという豆を見て、
「ガンバルゾー」って言ってましたから(笑

追伸;メッセ ありまとでした!
元気になりましたにょ~♪ウフフ(*´∀`*)
にこ | 2008年02月22日(金) 18:28 | URL | コメント編集

おおお?なんかシンプルになったね?
コメント欄も変わったね。
わかりやすくなった?
リハビリリハビリ・・・10回言っても
リハビリだなあ・・。
おかしいなあ
まぼた | 2008年02月22日(金) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
