2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

若者が、結婚観なんぞを語る。


LENNY KRAVITZ I'll be waiting (L change the WorLd主題歌 PV )
ラヴ・レヴォリューション デラックス・エディション 輸入国内仕様(DVD付)ラヴ・レヴォリューション デラックス・エディション 輸入国内仕様(DVD付)
(2008/02/20)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る

昨日から実習生が来ています。期間は、2週間。
社会福祉士を目指しているらしい。
大学3回生で、今どきの女の子のようです。
まあ、色々大変だろうけど頑張って欲しいデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日は、モッチくん登場!!
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


"L change the WorLd" TRAILER
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

さて、何だか憎めない?モッチくん。
新年会でのネタを短めに紹介いたします。

ああ、そう言えば第1弾で、「料理は得意」って言っていましたが・・・。

「得意料理は何?」って尋ねたら・・・

「チャーハンぐらいしか出来ないんですよ。」と即答。

「へー。そうなんやー。」と答えましたが・・・。

いやいやいや、料理得意って言ったやん!!と私は心の中でツッコミました。

多分、他のメンバーも同様に心の中で叫んでいたことでしょう。


宴の中で、T内くんと私が結婚について語っていました。

因みにT内くんは未婚で、確か私の一つ年上。

話の内容は、高齢者と関わる仕事をしている中で、

昔の人から一人前という扱いを受けるのは、

『結婚して、子どもを養っている人』

未婚と、既婚でも扱いが違うな~。

昔の人は、固定概念が強い。それが、モロに態度に出る気がするな~。

など等・・・

そういう話をしていました。結構アツいマジメな話。

それを大きく頷いて、モッチくんは聞き入っていました。


「なるほど~!そうですよね~!!
























20080213193852.jpg

結婚って、相手があってのことですもんね~!!」





























もしもし~?!


話のポイント・・・


ズレまくってるんやけど~?!










はあ、大丈夫なのか。

会話のキャッチボールが生命線の仕事なのにぃ~。

結婚よりも、まだまだ学ぶべきコトがあると思いますヨ。

ガンバレ・・・若者よ・・・。

みなさんも、彼に愛のツッコミを与えてください。


(たぶん、つづく)

新年会ネタはコレでおしまいです。
また、ネタがあれば紹介します。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
21:58  |  モッチくん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ん~~

モッチ君・・・これからどんどん色んな経験して
(多分失敗多いだろう)たくましく、いい大人に男に
変わってくれるといいな。
たくさんの人と話したり聞いたりすれば変わっていく・・・と思う。
いや、思いたい!
やまP | 2008年02月19日(火) 22:04 | URL | コメント編集

もっちくん…
訪問先での彼を見てみたい(´Д`)気が…
大丈夫なんかな

きっと彼のマイペースは変わらなさそう

今度観察してみよー
ゆき | 2008年02月19日(火) 22:11 | URL | コメント編集

★☆\(鈍´∇`舞)/☆

イヤイヤ、そのうち鍛えられて
立派な大人になっていく!?コトでしょうw
(≧∇≦)/ハハハ
そう思いたいっすねww
kinu-chan | 2008年02月19日(火) 23:03 | URL | コメント編集

やっぱ最近の若人は、
違うのかな~。

もっちくん
君に似た人
知っている

ってな具合だよ・・・
かこぴょん | 2008年02月19日(火) 23:14 | URL | コメント編集

いや・・・・・・もしかしたら中華の鉄人もびっくりなくらいの
チャーハンをつくるのではっっっ(それはない)
ロンサム | 2008年02月19日(火) 23:52 | URL | コメント編集

得意料理と胸を張れるほど
本格中華料理なんですよ絶対!

彼の仕事ぶりが見たいわねwww
由岐乃嬢 | 2008年02月20日(水) 00:22 | URL | コメント編集

うう、モッチくん。
お年寄りからみたら可愛いのかもしれないけど
仕事だと頼りないかもねー。
若いし、頑張ってほしいよね!
ひなた | 2008年02月20日(水) 04:17 | URL | コメント編集

ん~、よぉわからんですねぇ。
大丈夫でしょうか?
フランさんがしっかり教えてあげてください。
がんばる拓りんママ | 2008年02月20日(水) 07:34 | URL | コメント編集

★モッチくん

爆笑!この顔に焦点ずれた発言が妙に似合います。
ずっこけますね・・・。

でも、本当にわかる!昔の人の固定観念。
結婚して子ども持って(それも1人じゃ認められない)なんぼなんですよね・・・。
カータン | 2008年02月20日(水) 07:56 | URL | コメント編集

そうそう,年輩の人は男尊女卑の考えが多いよね。
働いてた頃,理不尽な思いをしたわ☆
いずはん | 2008年02月20日(水) 09:50 | URL | コメント編集

絶対モッチくんはMですね。
今度確認してみてください、「え?Mじゃないですよ~」って返答なら
間違いなくMです。
基本Sの人は「オレM」って間違った解釈をしているので。
確かに、未婚か既婚かで人間性を図る人は多いですからね~
これ女子だと
そこそこ見ていて不快なタイプじゃなければ
未婚女子=仕事が好き=負け犬
って図式になるんですよ~
男尊女卑(涙)
結婚したいと結婚できるは決して=ではないのに!
ちなみに負け犬の間では
未婚のオシャレ男子=ゲイ疑惑が浮上するんですけどね(笑)
隙がないオシャレ男子は負け犬と同類視されます(笑)
ももまり | 2008年02月20日(水) 09:57 | URL | コメント編集

がんばれ!若者!!!><
じゅんぽー | 2008年02月20日(水) 12:09 | URL | コメント編集

★お仕事している時の

モッチ君を非常に見てみたいです(*^m^*)
かみ合わない会話になってないといいケド。。。
料理得意の概念もイマイチ分からないけど、とにかくいろいろと頑張って欲しいキャラですね~~(*'-'*)
namiko | 2008年02月20日(水) 13:13 | URL | コメント編集

モッチくんはきっと天然なんでしょうね~。
それが彼のいいところなのかも!
ちゅーりっぷ | 2008年02月20日(水) 14:20 | URL | コメント編集

確かに結婚して子供を養うようになると
新人類だった若者がお父さんお母さんに変わりますね。
凸拍手
ばんび | 2008年02月20日(水) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
