2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

若者の別れた理由。+オマケ




DENKI GROOVE モノノケダンス PV







モノノケダンス モノノケダンス
電気グルーヴ (2008/02/14)
キューンレコード

この商品の詳細を見る


今日は、午前中は仕事。昼から研修でした。
でも、研修はいつもの終業時間よりも早く終わったので、ラッキーでした。

さて、今日のネタは意外な(?)反響のあったモッチくんネタの第2弾!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←モッチくん再登場です!!
☆おバカなアンケートシリーズ☆
目玉焼きには何をかける?!
2008年2月25日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




墓場鬼太郎OP"モノノケダンス"







墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7)) 墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))
水木 しげる (2006/08)
角川書店

この商品の詳細を見る


さて、先日書かせてもらいましたモッチくんネタの続編。
前回同様、新年会でのお話です。

宴では、ちょうどコイバナになりました。
「ところで、モッチくんは彼女いるの?」
そう一人が聞きました。

「今は、いないんですよ~」と、モッチくん。

「おっ!『今は』っていうと、いつぐらいまでおったん?」と、T内くん。

「去年の夏ぐらいまではいました。」

「けっこう最近やん。」
「で、何で別れたん?」

「去年の梅雨ぐらいの時期に、彼女とディズニーランドに行ったんですよ。」

「うんうん。」

「でも、あいにく雨が降っていて・・・」

「ほおほお。(そりゃ、梅雨の時期に行くからやろっ!)」

「ボクはテンションがすっごく下がってしまって。」

「そりゃ、雨やもんな。(降水確率高い時期選んどいて、テンション下げるな)」

「でも彼女は凄い楽しみにしてて・・・。テンションが高めだったんですよ。」

「うん。(彼女、色んな意味でかわいそう)」

「ビッグサンダーマウンテンに乗った時に、写真撮られるじゃないですか?」
※妙ぴょんよりスプラッシュマウンテンだろ?!とツッコミあり。

「ああ、あるね。」

「その時に、二人でピースをしようってことになったんですが・・・。」

「はいはい。(ベタやな。)」

「ちょうどその時になって、ポーズを取ろうと思ったら、
ちゃんと彼女はピースしてるんですけど、ボクは中途半端になってしまって・・・。」

「そりゃ、アカンな~。(ドンクサ)」

「はい。でも雨だから空いていて、殆ど並ばずに乗れたんですよ~!」

「おお、ヨカッタやん。(でも、雨やろ?)」

「パレードまで時間があって、ちょっとお茶でもしようということになったんですよ~
雨が止んだらパレードやるだろうからって・・・。」

「ああ、なるほどね。」

「そしたら、何か疲れてたのか・・・






























20080216210324.jpg
ボク、寝ちゃったんですよ~」





Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


「わ~!!ありえへんわ~!!」
「信じられない。」
と女性陣からも非難ごうごう。




「それで、なかなか雨が止まなくて、もうパレードは無理かな~って、
彼女に『どっか行く?』って聞いたら、『買い物に行く』って言うので・・・」

「うん。(まだ何かあるんかいな。)」


「そしたら、駅に着いた頃にディズニーランドの方から花火が上がってて・・・。」

「なるほどな。そりゃ~別れるわな。(間が悪すぎやねんっ!)」

「そうなんですよ~。」

「で、モッチくん。自分の中で、そのコトは別れた理由のどれぐらいの割合なん?」

「そうですね~。多分90%ぐらいですかね。」





いやいやいや~(;・∀・)

多分、他にも理由はあるハズやろ~っ!!


彼女、英断だったね(爆)

多分、やってられへんわ~って感じだったんやろね。

そもそも、モッチくんのドコにホレたんだろうね?!

あとの10%も気になるけど・・・。

みなさんは、モッチくんのどこをツッコミますか?


(つづく)



■オマケ
度々、登場しているHくんたちですが・・・。
幸せなお二人の似顔絵を描いてみました。
(Hくんご夫婦公認。)
20080216210330.jpg
コレがHくん。幸せそうでしょ?

いつもはメガネ姿ですが、当日はメガネを外していました。

20080216212758.jpg
コレが奥さん。かなりの美人さんです。

ドレス姿はフランス人形みたいでした。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
21:31  |  モッチくん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

間は大事ですよね 本当に^^;
凸拍手
ばんび | 2008年02月16日(土) 22:01 | URL | コメント編集

もっちくん(-.-;
もう少し
よーく考えて振り返ったほーがよくないかい?

きっとそれだけじゃないはず(-_-…
ゆき | 2008年02月16日(土) 22:02 | URL | コメント編集

モッチ君は間が悪い子だったのね・・・・
でもまだこれからがあるさ!きっと。
でも絶対それは切り出すきっかけに過ぎないと思うな・・・・
フジ | 2008年02月16日(土) 22:08 | URL | コメント編集

★ううむ。。。

モッチ君はある意味マイペース過ぎるんでしょうね(゚ー゚;
いろいろ残念な感じでございますが、もう少し付き合い方を考えて新しい彼女さんが出来て、うまくいくといいですね~☆
「墓場鬼太郎」は見ました?私は先日も見ましたよ♪
電気グループがOPで、EDはショコタンです(*'▽'*)
ショコタン、ピエール瀧さんも声優さんで出てます☆
namiko | 2008年02月16日(土) 22:22 | URL | コメント編集

いや・・・・・そこは別れて正解でしたね。
いくら夢の国とはいっても、実際に夢見たらいけませんって(ー”-#)
ロンサム | 2008年02月16日(土) 23:36 | URL | コメント編集

いくら待ち時間でも寝ちゃうのはNGだよ~~

これで花火でも一緒に見れてたら変わって・・・

あ、理由は他にもありそうだねー
由岐乃嬢 | 2008年02月17日(日) 02:35 | URL | コメント編集

そりゃほかにも理由はあるはずやわ!
ってかなんでお茶してるのに寝るねん!

普通のデートならともかく、ディズニーランドやろ?
夢の国やで!!

雨とはいえテンションあげないとな~。
ちゅーりっぷ | 2008年02月17日(日) 09:55 | URL | コメント編集

★う~~~~ん・・・

彼女の英断に拍手です!
でも、いつかはモッチくんにも幸せが訪れますように。
はまぐりの貝殻のように、ぴったりの片割れがあらわれるさ!
いつかね・・・。
やまP | 2008年02月17日(日) 13:58 | URL | コメント編集

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
いくら眠くてもデート中に寝られちゃったらねぇ・・・
イヤかも(,,-_-)
まるりん | 2008年02月17日(日) 15:01 | URL | コメント編集

★・・・うーん。。

雨が何やねんさ!
彼女とデート中って一番楽しい時間ちゃうのんかい!

それを・・寝る・・だと!?

モッチ許さん! ヾ(。`Д´。)ノ
・・・あ、君が抜けた。
いや、でもね・・やっぱそれはやっちゃいかんでしょ。
そういう事すべてが彼女から引導渡される結果になったんですわよね。
ディズニーランドで寝たのが分かれた理由90%て。
モッチよ。それじゃぁダメだ。。(オマエ、何様だ)
ととろ | 2008年02月17日(日) 15:07 | URL | コメント編集

んー、デート中に寝られたらやっぱ腹立つよねぇ。
同じくらいの間の人めっけないとね。
がんばる拓りんママ | 2008年02月17日(日) 16:48 | URL | コメント編集

更新前でしたね。
応援していきま~す。
ばんび | 2008年02月17日(日) 18:35 | URL | コメント編集

「寝ちゃった」ことを悪いことだと思ってるだけいいのかもよーww

うわー、私ってポジティブ!www
nyao(なお) | 2008年02月17日(日) 18:38 | URL | コメント編集

ん?
ビッグサンダーマウンテンは写真撮らないような? (ソコカ!
たぶんスプラッシュマウンテンじゃね?
(突っ込まずにはいられんかった。スマン!)
お茶してる時に寝ちゃったの?
会話、なかったのかね。
眠い時はカントリーベアシターに行くといいよ。
良く眠れるから。(ドーデモイイ
妙ぴょん | 2008年02月18日(月) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
