2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

白いなっちゃんのCMをみて・・・。


Every Little Thing - サクラビト







サクラビト(初回限定盤)(DVD付) サクラビト(初回限定盤)(DVD付)
Every Little Thing (2008/02/13)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日は、バレンタインデー。
何だか年々減少傾向にあるよーな。
まあ、モテないおいらには、あまり楽しい行事ではありませんな。
義理チョコ。って、よくよく考えてみたら、すごいネーミングですよね。
ちなみに、『義理』という意味は・・・。

物事の正しい筋道。また、人として守るべき正しい道。道理。すじ。「―を通す」「―にはずれた行為」

社会生活を営む上で、立場上、また道義として、他人に対して務めたり報いたりしなければならないこと。
道義。「―が悪い」「君に礼を言われる―はない」「―をわきまえる」

つきあい上しかたなしにする行為。「―で参加する」

血族でない者が結ぶ血族と同じ関係。血のつながらない親族関係。「―の母」

わけ。意味。


多分、義理チョコは③の意味でしょうね。
『つきあい上しかたなしにする行為』
そんなに嫌なら、要りませんヨ(笑)って、言ってたらホントにもらえなくなっちゃいますネ。
戴けるだけで、アリガタイデス。

20080213211907.jpg
2日前に、N村さんよりチョコを貰いました。


20080214200750.jpg
事務所の女性陣から(出勤したら、戴きました。)


20080214200809.jpg
92歳の女性より(訪問したら、用意されていました。)

ヨメさんからのチョコは、ディズニーショップで買った生チョコ。

20080214202811.jpg
一緒に買ったので、何を貰うのか分かってましたけどねw
(しかも、ヨメさん自身が、容器が欲しいだけなんじゃ?)

何はともあれ、皆様アリガトウゴザイマシタ!!
(半分以上は、ヨメさんの口の中に入るでしょう。)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日は、ヨメさんネタです!!
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




CM サントリー 「白いなっちゃん」

ヨメさんは、ウチに帰って来るとネジが緩みっぱなしになります。

まあ、それだけリラックスしてるのは、イイコトだと思うし、

緊張感のあり過ぎる家庭も、あまり楽しくないと思いますから、

別にいいんですけどね?!


ヨメさんと、白いなっちゃんのCMを観ていた時の話。

20080213224738.jpg
ところで、白いなっちゃんに出てくる堀北真希さんと、


20080213222730.jpg
相武紗季さんて、キャラが被ってしまいます。

そんなコトないですか?

掘北さんの方が、少し陰のあるヒトっぽい?


 それと話と関係ないですが・・・
A0001185-00.jpg
加藤ローサさんと

kuninakaryoko_2.jpg
国仲涼子さんと被ります。ただ似てるだけ?



話が、かなり脱線してしまいました。スミマセン。

掘北真希さんの出演している白いなっちゃんのCMの話へ戻ります。

ヨメさんと一緒にテレビで観ていたら・・・

ヨメさんが一言。

「何か最近・・・
























久しぶりの歌多くない?」





















???(@・Д・@)??
















懐かしの歌やろ?!」



「ああ、そうやった。
(*´∀`)「


ホンマ、頼むでぇ~!!


ボケ過ぎやろ~!!



村下孝蔵 - 初恋







初恋~浅き夢みし 初恋~浅き夢みし
村下孝蔵 (1990/10/15)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る











■今週のハンコ屋さん

日中に撮影したので、かなり見にくくてスミマセン。

20080214200601.jpg

この年で チョコに

一喜一憂し

何かあったのかな?

奥さんに「あげるあげる」って言われてたケド、
直前に夫婦喧嘩して、結局もらえなかったとか?

みなさんはどんな妄想をしましたか?





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
20:20  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

義理チョコでももらえてよかったじゃないですか。うちのクラスの、もらえなかった男子たちはバレンタインなんかいらんと怒っていました。
で、わたしも女だけど、義理チョコ?をもらいました。
piano | 2008年02月14日(木) 22:38 | URL | コメント編集

★初恋

懐かしいでーす。(o^▽^o)/
あの頃の歌ってすごくいいですよねぇ~

男はチョコに興味ないっていっても
やっぱり心のどこかにわずかな期待があったのでは?
( *´艸`)クスッ♪
遥か | 2008年02月14日(木) 22:43 | URL | コメント編集

なんだかイベントが大変なことになってるよね
バレンタイン。
私は今年は手作りだけど珍しく。
高校生の時妙にバレンタインの日に
放課後うろうろしている男子が目につきました。
今日はツインもとっとと帰ってきたかしらやっぱ。
まぼた | 2008年02月14日(木) 23:03 | URL | コメント編集

我が家も部下からもらったチョコは全て
キレイに嫁が美味しく頂いております(^^;)
ロンサム | 2008年02月14日(木) 23:36 | URL | コメント編集

白いなっちゃん飲みました~

私の音楽の趣味が
70年代80年代90年代前半が主なので
嬉しい限りでっす

女ですがバレンタインって行事いらんわ
由岐乃嬢 | 2008年02月14日(木) 23:49 | URL | コメント編集

チョコは半分はお嫁さん行きですか・・・w
いいなぁ美味しそうで^^
チョコラブな私にはうらやましい限りwww

でも確かに似てるよねぇ、その2ペアって。
フジ | 2008年02月15日(金) 00:24 | URL | コメント編集

モロゾフのチョコは私がじいちゃんにあげたのと同じだー!

訪問先の方が用意してくださってるって義理だと分かってても
嬉しいね♪

久しぶりの曲=久しぶりに聞く曲ってことなんでしょうね(笑)
ひなた | 2008年02月15日(金) 04:59 | URL | コメント編集

N村さんのチョコを頭からガブガブ食べたい衝動に駆られます。
動物型の立体チョコの場合
中身が空洞なので、ガッカリします。
このタイプは中ギッシリ素敵。
嫁様の発言素敵です。
私がキャッチャーならスルーで話が進みそうです(笑)
ももまり | 2008年02月15日(金) 09:40 | URL | コメント編集

結構、チョコもらったのね( ´艸`)
義理でもなんでもチョコはチョコよ♪
いいわね。奥さん!!いっぱい食べられて(笑)
まるりん | 2008年02月15日(金) 13:08 | URL | コメント編集

★う~~ん・・

ハンコ屋さんの川柳は、もらえるかもらえないかの
ハラハラ感を言ってるのかな?なんて。
92歳のおばあちゃん憧れるわ。
その歳で若い男性に義理でもチョコをあげちゃう
粋な感じがイイです!

・・・奥様ファイト!!
やまP | 2008年02月15日(金) 13:33 | URL | コメント編集

もう、ソレを言われちゃうと…私、人の顔覚えるの苦手でさ。
顔覚えると名前出てこないんだよねwww

チョコ…チョコねぇ。
息子が手作りチョコもらいやがったよ。
「余ったから」ってwwwww
nyao(なお) | 2008年02月15日(金) 17:19 | URL | コメント編集

★義理は

職場での義理チョコはどこまであげるべきか悩みますよね(゚ー゚;
うちは男性の上司が多いので、キリがないから直属の一番お世話になってる人、1人だけに渡しました(*^m^*)
フランセスクさんもけっこうもらってるじゃないですか~♪ディズニーの可愛いですね☆(私も容器が欲しい♪)
ハンコ屋さんは、けっこう年配の方だったんですね。んで、男性かー。もういい年なのに、バイトの若い女の子からチョコ貰えるかな?貰えないかな?ってドキドキしてる様が想像できました( ´_ゝ`)
namiko | 2008年02月15日(金) 17:34 | URL | コメント編集

やっぱりいくつになっても結婚しててもチョコは欲しいもんなんでしょうか?
がんばる拓りんママ | 2008年02月15日(金) 17:41 | URL | コメント編集

で、結局奥さんからのチョコは??

みんな世間のかたは忙しいわねー。
チョコ渡すのにさー。

みんななんとなく似てるけどねー。
区別つけないと、やばいわよ!!
ちゅーりっぷ | 2008年02月15日(金) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
