2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

THE POLICEライブ鑑賞レポ@京セラドーム大阪




The Police 2007 - Message In A Bottle







グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
ポリス (2008/01/23)
USMジャパン

この商品の詳細を見る


今日は仕事休みでした。
ヨメさんは仕事だったので、私は家でのんびり過ごしました。
疲れが溜まっていたので、ちょうどヨカッタです。

さて、昨日のコンサートのレポを書こうと思います。
THE POLICEをご存知でない方がけっこうおられるんですね。
まあ、20年以上前に解散してますから、無理もないんですが・・・。
ここ最近のこのブログでの冒頭のYOU TUBEでは彼らの音楽を取り入れています。
よろしければ、ご覧になってください!超オススメです!!
ぜひ、この機会に覚えていただければなぁと思います。

(追伸)ととろ様、大阪ドームのことです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編に続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




まんが日本昔ばなし「節分の鬼」

THE POLICE Live in concert
@京セラドーム大阪


コンサートの本番は19:30~。
オープニングアクト(前座)のライブが18:30~

せっかく大阪でのコンサートということで、
ヨメさんと私は、早めに出かけることにしました。
ちょっと買い物とかしたり、早めに夕食を食べようと。

因みに、このコンサートのチケットはS席で13,000円。
安い席は、全て売り切れていましたので・・・。
ヨメさんの分もですから、26,000円かかりました。
「ああ、高いな~。どうしようかな~。」迷いに迷いました。
二度と観れないかもしれないからと、
迷う私を、ヨメさんが背中を押してくれました。
そして、チケットを購入しました。

で、タイミングよく・・・
全然関係のないところからよい知らせが・・。
ケーブルテレビから連絡があり、
今まで払っていた視聴料金から、サービスでキャッシュバックされることに。
その金額が、なんと約25,000円也!!
こんなこともあるんですね!!


話は戻りまして、14時過ぎに出かけまして、
15時前ぐらいに、大阪に到着しました。

到着して、すぐに喉が渇いたな~ということで、

20080211205243.jpg

マンゴーパインアップル(M)

適当に買ってみたんですが、かなり美味しかった!!
飲みやすい。喉ごしが、素晴らしかった。
(場所は、阪急からHEPに渡る手前にあります。)

その後、HEP FIVEで買い物したり、
隣のHEP NAVIOにリニューアルされた阪急百貨店メンズ館へ
冷やかしに行って・・・。(阪急百貨店メンズ館について⇒コチラ
ちょっとブランド物ばっかりだったので、手が出ませんでしたケド。

何だかんだしているうちに、夕食を食べないといけない時間になりました。

何を食べるのか、決めかねていましたが、
とりあえず、阪急三番街の地下へ降りました。

そして、この店に入ることで、二人の意見は一致しました。

■17:20 夕食

DINDON.jpg

丸の内 DINDION(阪急三番街店⇒公式HPはコチラ
調べてみると、名前の通り東京方面にたくさんあるお店のようですね。
このディスプレイの前で、かなり何を選ぶか迷ってしまいました。

で、私はさんざん迷った挙句・・・

20080211205358.jpg

ハンバーグ・海老フライ カニクリームコロッケ (+ライス)

出てくるのが早くて、嬉しかったです。
そして、気になるお味ですが・・・
実は、ハンバーグとカニクリームコロッケを私はメインと捉えて、
エビフライは、まあ脇役程度に思っていました。
ところがどっこい、このコンボ。

劇アツっ!!

エビフライの身が厚すぎ!!コロモで誤魔化す必要なし!!
「ホンモノのエビフライや!」とヨメさんも絶賛!!
もう3者ともに素晴らしい味でした。デミもサイコー!!
この店をチョイスして、ヨカッタ~!!

ちなみに、この夕食・・・
Hくんからの二次会幹事への御礼金で、戴きました。
ご馳走様でした~!!

テンションが上がりっぱなしの私たち二人。
意気揚々と、京セラドーム大阪へ乗り込みました。

■18:00 京セラドーム到着(公式HP⇒コチラ

20080211205413.jpg
かなりボヤけてすみません。

もう既に、開場は始まっていました。
年齢層は、やはり私たちより少し上の方々が多いようでした。
男女比はどうでしょう。女性も多かったと思います。
外国の方も多かったかな。

ゲートで、チケットを見せたら・・・
「少々お待ち下さい。」と呼び止められた。
担当したスタッフが、二人なのにチケット一枚だと思ったようです。
ちゃんと2枚つづりになっていて、スタッフの勘違いでした。

プログラムとT-シャツを購入し、
チケットに書かれた席へ座りました。
スタンド3塁側1階席の中段ぐらいでした。

すると、スピーカーが邪魔でステージが見えません。
おまけに、思ったよりもステージまでが遠くて、モニターがやっと見える位置。
「これが13,000円の席?」
ヨメさんは納得いかない様子。
「まあ、しゃーないやん。オレとしては、ここにいれるだけで幸せ。」
と言いました。実際、そんなもんだろうと思っていましたので。
本番に向けて、シャツの上からさっき買ったT-シャツを羽織ました。

しばらくすると、館内の女性スタッフが、
「すみません。チケットを拝見いたします。」
と言うので、渡してみると・・・

「こちらでは黒いモノ(スピーカー)でステージが見えづらいと思いまして、
別の席をご用意いたしました。」

「おお!!」「やった~!」

「アリーナ席になりますが、前方の左側の場所になりますが・・・」

「それでお願いします!」
と、ヨメさんも興奮しながら、そう答えました。

すると、女性スタッフは、私たちに幸運のチケットを渡してくれました。

20080211220641.jpg

これが、幸運のチケット!!

こんなこともあるんですね~!!

興奮を隠し切れませんでした!!


5300110_00.gif

ちょっと分かりにくいですが、
三塁側のチケットの席とアリーナ席の違いが分かります?
座席と⇒の先に書かれた○印が、私たちの席です。

■18:30 オープニングアクト(前座)









レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン
フィクション・プレイン (2008/01/23)
SideOut Records

この商品の詳細を見る


Fiction Planeというバンド。

私も直前に知ったのですが、THE POLICEのボーカルである、
STING.jpg
STING。

STINGの息子さんがボーカルとして活動するバンドだそうです。
かなりソックリで笑えましたが、けっこう頑張ってはりました。
偉大な父をもって大変でしょうが、頑張って欲しいものです。


■19:30 THE POLICE登場!!

何故か、登場の音楽は・・・


Bob Marley - Get up, stand up (Live)

みんな立ち上がり、大興奮!!
というワケで、本番が始まりました!!


◆セットリスト
Message In A Bottle
Synchronicity II
WalkingOn The Moon
Voices Inside My Head~When The World Is Running Down
Don't Stand So Close To Me
Driven To Tears
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Can't Stand Losing You
Roxanne


◆アンコール
King Of Pain
So Lonely
Every Breath You Take
Next To You


もう、踊りっぱなし、歌いっぱなしでした。ずっとスタンディング状態。
さすがは、それぞれソロ活動で一線で頑張っているメンバーだけあって、
20数年のブランクは全く感じませんでした。素晴らしい!エクセレント!!
STINGのキーは低くなっていましたが、渋みが増していました。
そして、私のアイドルドラマーのスチュワートも健在でした。
私の目は、ハートマークでした。ドラムを叩く私にとって、神様みないなヒトです。

MCも殆ど無く、ぶっ続けでスゴイステージでした。
このオッサンたち、スゲ~!って感じ。

しかも、こんなに近くで見れるなんて幸せとしか言い様がありません。
このチケットを買った時から、何か見えないものに幸運をもらっていたとしか思えません。
こんなこともあるんですね。いい事もたまにはあるもんだ!!

事前に予習してもらった、ヨメさんも大興奮!!
かなり楽しんでくれたようです。

■21:20 終演

興奮したまま、帰宅しました。
全てに感謝したいです。
一日経った今も、夢だったのではないかと思うぐらいです。
ああ、楽しかった~♪♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
22:52  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あは☆

ホント、ライヴレポかぶってますね♪
いやいや、なんだか幸運づくめじゃないですか゚+.(・∀・).+゚
フランセスクさんの日ごろの行いがよかったからですよ♪
ライヴってものすごくいいですよね~!!!憧れていたバンドならなお更でしょう♪私も去年の今頃、初めてスピッツライヴに参加して、鳥肌が立った感動を思い出しました。それ以来ライヴのとりこになってます( ´艸`)
namiko | 2008年02月11日(月) 23:10 | URL | コメント編集

★よかったです

すごい!ホントにラッキーでしたね。
予習していた奥様も大興奮に笑ってしまった!
わかるの~そうコンサートは予習が肝心!
特に新しいアルバムが出て後のコンサートなんて
予習は絶対に必要ですよね・・・
高校時代必死にコンサート前サザンの新しいアルバム友達と
暗唱していた頃を思い出しました・・・。
カータン | 2008年02月11日(月) 23:12 | URL | コメント編集

へぇ~!!!
なんだか幸運の女神とやらは存在するんだなぁと
思える出来事の連続でしたね
ロンサム | 2008年02月11日(月) 23:55 | URL | コメント編集

ラッキー尽くしでしたねー
席の移動なんてめっちゃラッキー!
それにチケット代もご飯代も・・・

おっかしいなぁ~~ うちもケーブルなのに
そんなお知らせきてまへんがなi-231
由岐乃嬢 | 2008年02月12日(火) 00:12 | URL | コメント編集

よかったね~!
興奮が伝わってきたよ!
座席もかなりラッキーだったよね♪
ケーブルからのキャッシュバックも嬉しし!!
文句なしで楽しめてよかったね!!
ひなた | 2008年02月12日(火) 06:42 | URL | コメント編集

★きゃぁ~~~♪

全て良い方向に転がってますね^^v
記事読んでて、メッチャ嬉しくなりました↑↑
良かった良かったぁ♪
ご飯屋さん、今後旅行とかで見つけたら
絶対入ろうって思いましたw 
奥様も同じモノをチョイスしたのですか??
kinu-chan | 2008年02月12日(火) 08:54 | URL | コメント編集

★ラッキー♪

エビフライもおいしそうだし、
キャッシュバックも嬉しいし、
何よりアリーナ!!

よかったですねぇ♪
にこ | 2008年02月12日(火) 12:46 | URL | コメント編集

うむむむむむむむむむ。
こりゃあ見に行かないと後悔するような気がしてきました。

最後にRoxanne持ってくるとこもいいですな。

しかしかなりラッキー続きでよかったですね。
ごう | 2008年02月12日(火) 12:50 | URL | コメント編集

なんか
神様はいる気がしてきました
ももまり | 2008年02月12日(火) 14:50 | URL | コメント編集

★いいなあ

席がいい場所になってよかったね!
二人で楽しめて美味しいものも食べて
最高の1日ですねえ~~
いいな~
まぼた | 2008年02月12日(火) 15:49 | URL | コメント編集

こういう幸運も本当にあるんですね。
フランセスクさんのお人柄の賜物でしょう きっと。

凸拍手
ばんび | 2008年02月12日(火) 15:57 | URL | コメント編集

そんな幸運なこともあるんだ・・・!
いい席で楽しめてよかったねぇ~^^
大興奮具合が良く伝わってくるね^^

エビフライにも感動だわw
フジ | 2008年02月12日(火) 18:54 | URL | コメント編集

なるほど!これが言ってた「幸運」だね。
ほんとラッキーだったねぇー!!
スタッフの人、気が利くじゃん。w
楽しい一日になってよかったね。

ところで丸の内DINDON?初めて聞いたよ(^^;
丸の内方面にたくさんお店があるみたいだね。
いつか機会があったら行ってみるわ!
妙ぴょん | 2008年02月13日(水) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
