2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

Hくんの結婚式④~二次会・終演~




THE POLICE: Walking in Your Footsteps







エヴリ・ブレス・ユー・テイク エヴリ・ブレス・ユー・テイク
ポリス (2007/06/13)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る


今日、ついに雪が降りました。
積もりはしませんでしたが、結構長い時間降っていました。
やはり底冷えしました。寒かった。
今日は、主に事務所での仕事だったので助かりました。
外に出る仕事が多い時には、雪は降ってほしくないです。

さて、明日と明後日は連休デス。
そして、火曜日出勤して、水曜日も休みデス。
というのも、あまり年休を消化出来てなくて、命令が出ました。
「でも、まとめてはダメですよ。」だって。もう少し早く教えてヨ。
そりゃ、まとめて取ったら、仕事が大パニックになるだろうから、
適度でいいや。

明日は、ちょっとした自分へのご褒美の日です。
さて、なんでしょう?
これが分かったら、かなりのポール・マニア!!
ヒントは、ここ最近のブログに続けて掲載されているモノに関連します。
あ、プレゼントはありませんよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)


【More・・・】




ドランクドラゴン-結婚式のスピーチ

披露宴のあったホテルから、車で5分ぐらいのところに二次会の会場があります。

ハーバーランドのとあるビルの17階という絶好の展望スポットです。

そして、神戸の大好きなHくんにピッタリの会場。

天気もすっかりよくなり、素晴らしい眺めとなりました。


■18:00過ぎ

開場1時間前に、会場に到着。

意外と披露宴が長く、17時過ぎにおわりましたので、

大急ぎで、やってきました。

エレベーターでバッタリと、同じく幹事をお願いしていた、

ヨメさんの妹と合流。


ヨメさんは、総合司会。

殆どの企画をヨメさんがしました。

私は、ヨメさんのリクエストの下、スライドショーのDVD作り。

本番は音響係でした。

他にも、二人ほど幹事をしてくれるヒトがいて、大変助かりました。

皆で、大慌てで準備をしました。


なかなか打ち合わせする時間もなく、

当日に進行表を配ったので、殆どぶっつけ本番でした。


■19:00 開場

準備も万全ではない中、

以外にも出席者が早く来てくれました。

3人ほど、当日欠席のヒトもいましたが、

開始時間までに、殆どのヒトが間に合いました。

ただ、受付係が足りず、大混乱でしたけど・・・。

チェキによるメッセージと、

ビデオカメラによるメッセージを受付の時に入れてもらいました。


もう少し、打ち合わせする時間があればな~と反省しています。

とは言え、始めるしかありませんでした。


■19:30 開始

少し遅れてですが、始めることができました。

暗転して、みんなにはペンライトを用意しました。

オープニング曲は、タイガースファンおなじみにの、



阪神タイガース 藤川球児テーマ曲
リンドバーグ「every little thing every precious thing」


この曲で、新郎新婦が登場してきました。

当初は、Hくんが新郎新婦退場の音楽で考えていた曲。

ヨメさんの考えた進行で、どうしてもということでオープニングに起用。

後で、本人に感想を聞いたら、鳥肌が立ったそうです。


まず、新郎からの挨拶がありました。

続いて、Hくんの上司による乾杯の音頭。

その後、歓談の時間。

それぞれで、新郎新婦との写真撮影してもらいました。

そして、司会が各テーブルに周りお祝いのメッセージを話してもらいました。

新婦のご友人の中には、新婦の出身である島根からも2人来てくれていました。



その後、新郎新婦によるケーキカット。

ここでも、写真をみんなに撮ってもらいました。


その後、ヨメさんからオーダーを受けたスライドショー上映。

新郎新婦それぞれの簡単なプロフィールを司会のヨメさんが読み上げ、

私が作ったDVDを流しました。

まあ、ここではお約束のように新郎の写真でみんな大爆笑。

爆笑する人たちを後ろからみて、DVD作った甲斐があったな~と嬉しかったです。



それから、今度はテーブル毎のチーム対抗戦が始まりました。

題して、『クイズ1・2・3』

内容は、Hくん夫婦の出会いからプロポーズまでを5つの問題にして、

点数を競うものでした。

何故、1・2・3かというと、

Hくんが告白した時も、プロポーズした時も、

新婦が「なんて答えたらいいの?」と聞き返し、

Hくんが、3択を考えて、

①OKです。

②NGです。

③もう少し、考えさせてください。

といったような、3つから選んだらどれ?と尋ねて、

新婦が、「じゃあ、①」と答えたというエピソードをヒントに考えました。

(まあ、大体流れで正解できるようになっていますが・・・)

その後、得点挽回を兼ねたチーム対抗のジュース早飲みゲームをしました。
(かなり細長いストローで、みんな苦戦していました。)


チーム戦とは別に、個人への抽選も用意していました。









六星占術による水星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 J- 56) 六星占術による水星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 J- 56)
細木 数子 (2007/08/22)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る


事前に、各参加者が自分が何星人か調べてもらい、
(→調べたい方は、コチラ








誕生日占い―しあわせを引き寄せる (中経の文庫 は 2-1) (中経の文庫 は 2-1) 誕生日占い—しあわせを引き寄せる (中経の文庫 は 2-1) (中経の文庫 は 2-1)
はづき 虹映 (2007/11/26)
中経出版

この商品の詳細を見る

また、誕生日占いを使って、エンジェルナンバーを算出してもらいました。
(→エンジェルナンバーを知りたい方は、コチラ

新郎賞では、六星占術の○星人。

新婦賞では、エンジェルナンバーをそれぞれ抽選し、

当選者には、景品(どちらもアロマ加湿器)を渡しました。


そして、先ほどのチーム戦に順位をつけ、見事優勝したチームには、

それぞれの景品を渡しました。(全て、フランフランで見つけたモノ)

QP3.jpg

参加賞として、今流行りのキューピーさん人形。


最後の新郎挨拶では、

Hくん男泣き。おいらも、もらい泣き。

バタバタとなりましたが、楽しい二次会であったことは間違いなかったようです。



私たち二人とも、ぐったりしましたが、充実感がありました。

新郎新婦は終始リラックスムードだったようです。

直前に、私が体調を崩し、思うように準備が出来ない部分もありましたが、

何とか二次会も終えることが出来ました。

ひとえに、ヨメさんのおかげ。幹事のみんなのおかげでした。


二次会中には、私もヨメさんも殆ど食事をとることは出来ず、

終わった後で、マクドナルドに行ってきました。

そして、帰るやすぐに眠ってしまいました。


■次の日

Hくんからメールが来ました。

「昨日は、披露宴から二次会までホントありがとう。

最高のスピーチと二次会やったから感激したわ。

ホンマにありがとうな。みんないい二次会やったって

感激してたわ。(以下省略)」

このメールが全てでした。

喜んでくれて、よかった。それ以前に、Hくんと知り合えてホントよかった。

このメールで、全てが報われた気がします。

失敗も、喜びも、また思い出に。


Hくん、改めて結婚オメデトウ!!


                                             (おわり)


長くなりましたが、最後まで読んで下さってどーもありがとうございます。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ
スポンサーサイト
22:57  |  自分のこと  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~
フランセスクさんのおかげで、きっといい思い出になりましたね
ロンサム | 2008年02月09日(土) 23:11 | URL | コメント編集

fラン様も奥様も大役お疲れ様でした。
喜んでもらえたことが伝わると疲れも吹き飛びますね!
フランフランにはオサレーな物がたくさん!私も大好きです♪

フランセスクにちなんだ?
由岐乃嬢 | 2008年02月10日(日) 00:48 | URL | コメント編集

お疲れ様!
新郎新婦も喜んでくれて頑張った甲斐があったね!

年休を消費するように言ってくれるなんていいところねー。
うちなんて捨ててる人がほとんどよ。
ゆっくりしてね!
ひなた | 2008年02月10日(日) 05:01 | URL | コメント編集

大役お疲れ様でした~
ご本人に喜んでもらえると嬉しいし安心しますね^^
キューピーちゃん可愛いです♪
鈴木キママ | 2008年02月10日(日) 11:40 | URL | コメント編集

★わぉ~♪

すっごく楽しそう!
想い出に残りますねぇ♪(人*´∀`)

自分へのご褒美の日…
な、何だろう…
にこ | 2008年02月10日(日) 13:00 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした!!

きっと新郎新婦をはじめ、出席者の皆さんも
心に残る結婚披露宴でしたでしょうね。
うちにも似たようなキューピーがあるなあと思ったら
フランフランの福袋にネズミバージョンのキューピーちゃんが
ひとり入ってました!可愛いですよね。
やまP | 2008年02月10日(日) 14:48 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。
すっごく豪勢な2次会ですね。
きっと大喜びだったでしょうね!
がんばる拓りんママ | 2008年02月10日(日) 17:32 | URL | コメント編集

ハッピーエンドでよかった♪
お疲れ様ー!
疲れでまた体調崩さないように有休で有休り(ゆっくり)休んでねー!( ´_つ`)ウマース
nyao(なお) | 2008年02月10日(日) 18:22 | URL | コメント編集

★忘れてた

バナナマンの「結婚式の二次会」も面白いよwww
それだけwww
nyao(なお) | 2008年02月10日(日) 18:23 | URL | コメント編集

★ヨカッタ☆

すごーーく充実したいいお式だった様子が伝わってきました(→ܫ←)♡
大成功で本当にヨカッタですね!!
感謝のメールが全てを物語るように、フランセスクさんも奥様も全力投球された賜物だと思います♪
namiko | 2008年02月10日(日) 21:22 | URL | コメント編集

すごーい!
読んでるだけで楽しさが伝わってきナスた。
一生懸命、お二人の事を思い、
そして参加者が楽しめるように企画したのも伝わってきたよ。
みんなに喜んでもらえて本当に良かったね。
お疲れ様でした!
おヨメ様もお疲れ~~~
(マラソンへの応援メッセありがとう!お礼が遅れてゴメンナサイ。がんばるね!)
妙ぴょん | 2008年02月11日(月) 12:02 | URL | コメント編集

おつかれさまでした。
フランセスクさんにも忘れられない
お式になりましたね~
仲直りしてよかった。
ももまり | 2008年02月12日(火) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/02/14(木) 13:30:26 |
 | HOME | 
