2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

Hくんの結婚式③~披露宴~




The Police - Don't Stand so Close to Me







ベスト・オブ・スティング&ポリス ベスト・オブ・スティング&ポリス
スティング、ポリス 他 (2001/12/19)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る


昨日の記事で、ヨメ画伯の作品を取り上げましたところ・・・
意外な反響がありました。しかも好意的な・・・
お題に、リクエストなどがございましたら、コメントしてください。
因みに、世代が違いすぎて分からないものはご容赦下さい。
鉄腕アトムとかサリーちゃんとか・・・。
まずは、簡単なものからでヨロシクです。

さて、途中で中断しました、Hくんの結婚式について、
綴ろうと思います。よろしくどーぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




ドラえもん のび太の結婚式







ドラことば心に響くドラえもん名言集 ドラことば心に響くドラえもん名言集
小学館 ドラえもんルーム (2006/09/01)
小学館

この商品の詳細を見る



総勢50人ぐらいでしょうか。

案内された会場の一番前のテーブルに、私たちの席がありました。

私の席は、ちょうど新郎新婦と一直線に向かっていました。


新郎新婦入場。

少し硬い表情の新郎とリラックスした新婦。

新郎の祖父による乾杯の挨拶。

新婦の親戚代表の挨拶。

その後、歓談の時間となりました。

男性スタッフの一人が、私の足元に来て小声で、

「次にスピーチをお願いいたします。」

き、キター。

「はい。聞いております。」

「ご歓談が一度終わりましたら、新婦側の元職場の方が挨拶されまして、その次です。」

「はい。分かりました。」


そして、どれぐらい経っただろうか、

司会が、新婦側の元職場の女性をスピーチに指名しました。

その女性こそが、二人のキューピット役なんです。

Hくんに、職場の女性ならどの女性がタイプか?という話を持ちかけて、

当時、あまり接点でなかった新婦とを引き合わせたらしいです。

その方が上手に雰囲気を盛り上げてくださったおかげで、

私も、緊張はしましたが、幾分リラックスできました。


「それでは、新郎のご親友である、○○住宅センターのYさんです。」

「あの、先ほど○○住宅とご紹介されましたが、在宅なんです。Yと申します。」

と冷静にツッコミを入れて、スピーチはスタートしました。

スピーチの内容は、

Hくんは、食べ物にこだわりがあって、

特にこの辺のラーメン屋さんで知らない店はないんじゃないかというぐらい詳しい。

色々食べにいったよな。

女性に対しても、かなりこだわる。好みにうるさい。

こだわるあまり、なかなか彼女が出来ず、心配した。

でも、ビックリするぐらい美人の新婦に出会って、幸せになってよかった。

これからも、こだわりを持った人生設計をしていくだろうけど、

新婦のこだわりも聞いてあげてね。

といったものでした。

まあ、喋り始めは緊張しましたが、多少笑いもとれてホッとしました。

緊張から開放されて、ヨメさんとも喋るようになりました。


新婦の親戚による舞踊や、共通の知人による歌。


どちらも、とても素晴らしい余興でした。




歌は、MISIA『EVERYTHING』。エコーが効きすぎるのが勿体無いぐらい、

とっても上手でした。

その歌に感激したのか、新婦の目には涙。

気が付けば、私もヨメさんももらい泣きしていました。

その後、新婦の手紙。

感極まって、声にならない新婦。

それを優しく見守っているHくん。

二人の姿をみると、どんなことがあっても二人は乗り越えられるだろうな。

そう確信しました。


その後、Hくんのお父さんからの挨拶。

Hくんの挨拶も感動的でした。

両家ともに、本当にあたたかい雰囲気で、素晴らしい披露宴でした。

思い入れの強い親友の晴れ舞台。

その場に一緒にいれるだけで、幸せな気分でした。


Hくん夫婦へ挨拶を済ませ、2次会会場へ急ぎました。



(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←どうでした?
ヒミツのお部屋コチラ






21:58  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スピーチ前に突っ込みを入れる余裕があったんだw
少し緊張ほぐれそうだねw
読んでるだけで結婚式の感動が伝わってくるくらい・・・・!
盛大な結婚式ってすごいなぁ・・・。
フジ | 2008年02月08日(金) 22:15 | URL | コメント編集

★いいですね

思わずホロリとしてしまうくらい、あたたかくて感動的なお式だったようで、ステキな雰囲気が伝わってきました(*’人^*)
どんなことがあっても二人なら大丈夫!いいですね♪♪
スピーチも冷静にツッコミできるほど落ち着いて出来たようで、すごいですね!!!私だったらアガって大変だったかも(゚ー゚;
画伯へのリクエストは同世代ってことで、「コロ助」はいかがナリか~!?
namiko | 2008年02月08日(金) 22:46 | URL | コメント編集

花嫁の手紙は泣けるよね。
私もいつももらい泣きしてしまうわ。
とってもいい結婚式だったんだね。
スピーチもお疲れ様!
ひなた | 2008年02月09日(土) 04:43 | URL | コメント編集

無事スピーチが終ってよかったね~。
私はボロボロやったもんなー。

結婚式ってホントいいですよね♪
ちゅーりっぷ | 2008年02月09日(土) 08:56 | URL | コメント編集

★すてき

素敵な結婚式だったみたいで
いいですね!
なんか暖かさが伝わってきますよ。
私は緊張して固まって
終わってしまったから
うらやましいです
まぼた | 2008年02月09日(土) 09:18 | URL | コメント編集

とっても良い式だったんだね~
感動がこっちまで伝わってきたよ!
うまく緊張がほぐれて、スピーチも無事にできて良かったね♪

お絵かき、やっぱりアトムやサリーちゃんはわからないのねorz
じゃあ電子ちゃんとか?(笑) ←これも難易度高いって?(爆)
妙ぴょん | 2008年02月09日(土) 09:51 | URL | コメント編集

近頃は友人の結婚は無く 姪や甥ばかりです。
さすがにもう結婚しないのかな。
でも 川島なお美のような例もあるからね^^
スピーチの大役お疲れ様でした。
素敵な結婚式だったようですね。
凸拍手
ばんび | 2008年02月09日(土) 11:49 | URL | コメント編集

結婚式って良いですよねぇ。
こっちまで幸せをもらった気分になりますよ。
がんばる拓りんママ | 2008年02月09日(土) 16:24 | URL | コメント編集

★感動w

話を聞いてるだけで、何か感動して来ましたw(^ー^)
自分の結婚式のトキって、全く余裕がなくって
ボ~ッとしてる間に終わっちゃったンだヶド
あの頃の気持ちに、もう1度戻れたらなぁww
・・・てゆーか、人選からやり直したかったりして~♪ぶ
kinu-chan | 2008年02月09日(土) 19:11 | URL | コメント編集

★くすん ( ノω-、)

新婦の手紙とか 演出がうまいですよね。
皆さん ホロッってきますよね。

記念に残るすばらしい結婚式だったみたいですね。
いつまでもお幸せに・・(*^-^*)

遥か | 2008年02月09日(土) 20:08 | URL | コメント編集

そうそう
もらいなきしちゃうんですよね~
ももまり | 2008年02月12日(火) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
