2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

お絵かき対決!!




Bring On The Night /THE POLICE

今日は疲れていたのか、
早く帰って来ていたものの、すぐ寝てしまっていました。
テーレビーをつーけたーままー♪(BYイエモン「JAM」)

というわけで、今日はHクン結婚式レポをお休みいただきまして・・・
ちょっと小ネタで攻めてみようかと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】


私が似顔絵など、絵を描くのが好きなんですが、

ヨメさんのイラストをあまり見たことがなくて・・・

何か描いてもらいたくて、

お題を出してみました!!

もう、想像を絶する作品なので、紹介したいと思います。

(Hクン結婚式レポは明日以降に・・・。)

今日は、藤子不二雄作品から。

☆ルール
お題を出して、何も見ずに描いて対決します。


まずは、パーマン。







パーマン VOL.1 (1) パーマン VOL.1 (1)
藤子 不二雄F (1979/04)
小学館

この商品の詳細を見る



いわずと知れた、正義の味方ですね。

私たちの世代は絶対描けるハズ!!


私の作品から紹介いたします。

20080208001118.jpg

バランス悪いものの、まあ分かりますよね?





続きまして~


ヨメ画伯の作品。













































パワーッチ!!




20080208001203.jpg

ま、まあ。分からないまでもありませんが・・・


アレって、ヘルメットですよね?

もう同化してもーてるやんっ!!

目の付いてるとこおかしいんちゃう?!

コチラで勉強しておいてください。







続きまして、ドラえもん。







ドラえもん (1) ドラえもん (1)
藤子・F・不二雄 (1974/08)
小学館

この商品の詳細を見る



これも国民的アイドル。

私たちの世代では、もう知らない人はいません。

新バージョンになってから、全く観る気がしませんが・・・。

大山のぶ代様万歳です。


さて、これもまずは私から。



20080208001820.jpg
これも、ちょっとバランスが悪いですが、

ドラえもんって分かりますよね?





それでは、お待たせしました!!

れでぃーす あんど じぇんとるまん!!































テッテケテッテテーテーテー!!



























ボグ、ドラえもん?!




20080208001832.jpg







・・・。




誰?!



大体なんだよ、そのボリュームのある頭は?!

オリジナリティーありすぎやろっ!!

もう、ドラえもんの原型ないやん!!

20080208002733.jpg

トータルテンボスみたいじゃね?

存知あげねーよっ!!


スゴイでしょ?!うちの画伯!!

自分の才能のちっぽけさを打ちのめされましたヨ。

好評であれば、また続編を考えます。




これでも観て…勉強してね!

それではまた。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
23:38  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

絵心がうちの相方とええ勝負してますね
付き合い始めの頃パーマンに衝撃を受けたことがあります

奥様は記憶が曖昧なだけで
写生はフラン様も及ばない才能があるかもですよ?!
由岐乃嬢 | 2008年02月08日(金) 02:30 | URL | コメント編集

笑えないww

画伯の作品笑えないww

だって私も同じ画力だもの(涙)
ひなた | 2008年02月08日(金) 04:45 | URL | コメント編集

いやぁ、まだまだ良い方だと思いますよ。
うちの旦那はもっとひどいっすよ。
がんばる拓りんママ | 2008年02月08日(金) 08:14 | URL | コメント編集

だけど、奥さんのドラえもん、ドラえもんではないけど
なんかかわいいんだけど~♪
何も見ないと、私、もっとひどいかも・・・
まるりん | 2008年02月08日(金) 09:11 | URL | コメント編集

でもほら!
ほっかむりをしたドラちゃん…とか…!!
可愛いよ!?
うん、かわいい!!
nyao(なお) | 2008年02月08日(金) 09:37 | URL | コメント編集

爆笑!!
すごい!!!ドラちゃん最高!!!
今度動物編とかやってくださいよ~
ももまり | 2008年02月08日(金) 09:40 | URL | コメント編集

ドラえもんすごすぎ( ̄□ ̄;)!!
吹き出したよ☆
いずはん | 2008年02月08日(金) 09:52 | URL | コメント編集

★笑えません

ライバルと呼ばせて頂きます。
パーマンは思い出せもしなかった。
でも、ドラえもんは勝った?いややや互角?
癒されますよね~こーゆー絵。(自分をも慰めている)
カータン | 2008年02月08日(金) 12:26 | URL | コメント編集

奥様、全然マシですよー!

(まぁ私は相当うまいけどッ♪)

うちのダンナなんて…マジでヤバイ…。
原型とどめてません。
ドラちゃんなんて、完全にタダの耳のないネコです。
詠み人知らず | 2008年02月08日(金) 12:48 | URL | コメント編集

えー!
お題が簡単すぎるよっ!
次は是非「鉄腕アトム」「サリーちゃん」あたりで勝負してくらはぃ。
って、知ってるよね?!
妙ぴょん | 2008年02月08日(金) 13:07 | URL | コメント編集

画伯のドラエもんに感動しました。
凸拍手
ばんび | 2008年02月08日(金) 14:54 | URL | コメント編集

★全然

奥様お上手ですよ!!
だってかけ離れてないし、なんか可愛らしさもあるし♪
うちの画伯(母と伯母)は、もう原型とどめていないものすごいもん描きますから。。。(笑)
特に伯母は俵型の丸い物体に棒4本の足を描いて「鳥」って言ってましたから( Дlll)
namiko | 2008年02月08日(金) 15:18 | URL | コメント編集

★奥様画伯いいよ!

パーマンはアレだけど、ドラちゃんはいい!
オリジナル感があって、しかも下手っぴなひとが
描いた感じじゃないですよ。
独創的でいいなあ~~好きです!
やまP | 2008年02月08日(金) 16:26 | URL | コメント編集

★嫁画伯♪

味があって すんごい好き!!(人*´∀`)

ドラえもんなんて かわいいし♪
にこ | 2008年02月08日(金) 16:44 | URL | コメント編集

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

モモ | 2008年02月08日(金) 16:45 | URL | コメント編集

★あはは

面白い!!
ぜひ続編を。
そうか~~
我が家もやってみようかな。
うちの旦那は絵が苦手なんです。
まぼた | 2008年02月09日(土) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
