2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

Hくんの結婚式②~挙式~




Message in a Bottle Live







Live! Live!
The Police (2003/03/04)
Universal

この商品の詳細を見る


今日から・・・。
サッカー日本代表は2010年のW杯南アフリカ大会に向けて、
アジア三次予選が始まります。

こんなところで、負けているわけにはいかないんだ!
ガンバレ、日本!!と密かに応援しております。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『どんな種類のケーキがお好き?!』
2008年2月15日締め切り予定です!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




サンドウィッチマン「結婚式場の予約」

(続き)

さて、せっかくのメデタイ席なのに、思わぬスタートになってしまいました。

気持ちを立て直そうと必死でした。

ただ、怒りというよりもテンション激落ち、そして凹み気味ということで、

スピーチへのプレッシャーというよりも、罪悪感でいっぱいでした。

とっても楽しみにしていたのに、スタートから躓くなんて。

申し訳ない気持ちでした。


挙式はスムーズに進行していき、夫婦の誓いも無事行なわれました。

フランス人形のような美しい花嫁と、幸せいっぱいのHくん。

二人の幸せそうな表情を見ると、こちらも幸せな気分になりました。


二人はチャペルから退場し、列席者たちはルーフガーデンに向かいます。

それまでは、雨がぱらついていました。

しかし、見事なまでのタイミングで雨が止みました。

まるで、今日の二人を祝福するかのように。

そして、先に参列者がルーフガーデンで待っていたら、

チャペルの入り口から新郎新婦が鳴らした、幸せの鐘カリヨンが屋外に鳴り響きます。

私は、少し涙腺が緩みました。とても感動的な場面でした。


20080206195336.jpg

Hクンの大好きな神戸タワーが彼を見守ってくれていました。


ルーフガーデンでのフラワーシャワーがはじまりました。

私たちもで二人を祝福。

「おめでと~!!」

Hくんの笑顔が緩みっぱなしです。


それから、お決まりのブーケトス。

新婦側の元職場の背の高い女性が、ナイスキャッチ!!

その女性にも幸せが来ますよーに。

その後、それぞれが新郎新婦と写真を撮り、私たちも撮ってもらいました。

挙式のイベントがひとまず終わりました。

披露宴が始まるまで、参列者は控え室で待機することに。


さっきは慌ててチャペルに駆け込んだため、

改めてクロークに荷物を預けにいきました。

そして、控え室に向かおうとすると、親族同士の挨拶を終えたHくんと一緒になりました。

彼は、新郎控えに。私は披露宴出席者の控え室へ。

その途中の階段で・・・。

「Yくん、緊張してるんとちゃう?表情カタイでぇ~!」

「そ、そうやねん。めっちゃ緊張してるわ~」

内心、緊張と言うよりも凹んでるという表現の方が正しかったのですが、

Hくんの気分を悪くしたくなかったので、そう答えました。

なかなか気持ちを切り替えられない自分がそこにいて、余計情けなく感じました。


控え室では、ヨメさんと一切喋りませんでしたが、

気持ちを切り替えようと必死でした。テンションをあげようと・・・。

トイレに行って、顔を洗ったり、二人の晴れ姿を思い返したり・・・。

30分ぐらいの時間で、ある程度気分をほぐす事ができました。

私にとっては、気分をリセットするいいタイミングでした。



すると男性スタッフが、

「それでは、披露宴が始まりますので・・・。」

とアナウンスしました。

いよいよ披露宴が始まります。

                                            (つづく)







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ







20:15  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お若いお方 そう たぎらずに。。。^^
花嫁さん ドレスが綺麗~ですが
ちょっと寒そうかしら。
凸拍手
ばんび | 2008年02月06日(水) 22:31 | URL | コメント編集

★頑張って☆

なんかロケーションがステキな場所での挙式だったんですね~(→ܫ←)♡テンション上げてガンバッテ(・-・*)♪
namiko | 2008年02月06日(水) 22:46 | URL | コメント編集

雨が降ったすぐ後でも、外に出ていいのね!?
なんかドレスが汚れそうだから、STOPかかるのかと思ったよw
ドレス素敵ですね★!
気分リセット♂♂ さーあ、頑張っていこー!!!
kinu-chan | 2008年02月07日(木) 00:11 | URL | コメント編集

そういえば、知り合いの結婚式で、風のいたずらか目測をあやまり
なぜかおっさんがブーケをキャッチするという惨事がおこったことがありました(ー”-;)
ロンサム | 2008年02月07日(木) 00:19 | URL | コメント編集

★気持ちの切り替え

時間が掛かりますよね。
楽しみにしていたことだけに・・・。
相手もいらっしゃることだし・・・。

でも、さぁ気持ちを切り替えてスピーチが始まるのですね・・・。
楽しみにしてます。
カータン | 2008年02月07日(木) 00:47 | URL | コメント編集

花嫁さんの後姿にも幸せがにじみ出てますね

私もブーケが欲しい・・・
由岐乃嬢 | 2008年02月07日(木) 02:20 | URL | コメント編集

すてきな結婚式だったんだね。
涙腺が緩むって男の人でもあるんだねー。

結婚式か~。
そういえばうちも今年スイート10だわ!
ひなた | 2008年02月07日(木) 04:48 | URL | コメント編集

私のために、フランセスクさんがブーケをキャッチしてくれれ・・・・
そういえば、数年前にキャッチしたのに!
私には訪れてない!!!(驚愕)
どんな場面であろうと
幸せな席では
いつか笑い話になるんです。
ちょっと遅れて、フランセスクさんが悔やんでいるスタートでも
きっと、数年後Hさんには
「あんときお前遅れてきたよな~!晴れの席でアハハハハ」
って感じの笑い話になるんです。
マイナスのハプニングも
プラスになる
ブライダルの恐ろしさ
何が起きても「いいお式」になるから
心配なかれ。
・・・ともとブライダルプロデューサーからの助言
ももまり | 2008年02月07日(木) 09:51 | URL | コメント編集

まぁ、それも結果として思い出になったでしょ?
それで良いと思いますよ。絶対に忘れませんからねぇ・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年02月07日(木) 16:38 | URL | コメント編集

どこだ~、この教会は!
めちゃいい場所ですやん!
さて、本題はここからですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちゅーりっぷ | 2008年02月07日(木) 18:41 | URL | コメント編集

Hさん、ご結婚おめでとうございます。
いいなあ。結婚式。結婚式にはずいぶんご無沙汰です。
だれか結婚しないかな?
piano | 2008年02月07日(木) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
