2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

卓上カレンダー。




機動戦士ガンダム Gundam 00   NewOP







機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守 (2008/01/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


ああ。結局、一日寝ていました。
よく寝ても、眠たくて・・・また寝て・・・。

これから、Hクン夫婦と一緒に食事してきます。
あ、Hクンたちの結婚式でのスピーチしなきゃいけないんだった!!
全然、考えてないから、そろそろ準備しなきゃ!!
でも、オレってNO PLANでスピーチした方が面白いらしいデス(爆)
お、面白いったってねー。ああ、どうしよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へつづきます。。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『ラーメン何味派?!』
本日、2008年1月31日締め切りです!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




親を買う話 ーまんが日本昔ばなし







まんが日本昔ばなし〈第2巻〉 (まんが日本昔ばなし 第 5話(第2巻)) まんが日本昔ばなし〈第2巻〉 (まんが日本昔ばなし 第 5話(第2巻))
川内 彩友美 (2005/10)
二見書房

この商品の詳細を見る


ところで・・・

みなさんは、卓上カレンダーを使われますか?

デスクの仕事や訪問に出る仕事など、多岐に渡る我々の仕事。

その中で、スケジュール管理は非常に重要です。

お客さん相手のこともあれば、会議や研修などの予定を把握するツールとして、

手帳とともに、必須のモノです。私の事務所では、ほとんどのヒトが使っています。


で、この卓上カレンダーですが、

どこから手に入れているかというと・・・

うちの事務所に営業にくる会社の方々が、年末あたりにカレンダーと一緒に、

持ってきて下さります。よって、買うことはしません。

図々しいのですが、『貰って当たり前』的な感じでした。


以前は、当たり前のように手に入っていました。

しかし、不景気なのはどこも同じ。この業界も然り。

最近、戴ける会社の数が減りました。

聞けば、卓上カレンダーを作るコストが、普通のカレンダーよりも高いらしい。

私の中では、『貰って当たり前』から『戴ければ有難い』という謙虚な気持ちに変わりました。


ただ、うちの事務所のオネエサマたちは、そうは許してくれません。

私がどれだけ、「不景気だから、コストがかかるから・・・」と説明しても・・・。



Ihsann.jpg


「え~何で貰えへんの~!」


と駄々をこねます。


 そして、せっかく戴いても・・・

20080126185657.jpg

「え~!マス目がちっちゃい!」








「え~!何でマス目がないの~!!」








「書き込みにくいや~ん!」




「もう、他にはないの~?!」
























ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



せっかく持ってきてくれてるのに、戴いてるのに・・・。

文句言うな~!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



「だって~。小さかったら書き込まれへんやーん!」

「いやいやいや、卓上カレンダーには簡単な予定だけ書くんやろ?」

「ちゃうねん。訪問先の予定とか全部書かなアカンやろ?困るねん、小さいと。」

「手帳使い~やっ!!」

「だって~!両方に書くのメンドクサイやん!」

「・・・ああ、そうですか(ノ_-;)ハア… 」









だめだこりゃ (新潮文庫) だめだこりゃ (新潮文庫)
いかりや 長介 (2003/06)
新潮社

この商品の詳細を見る






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ


19:17  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卓上があるといちいち日付見るのに振り返らなくて済むから楽だろうなぁ・・・。
今このパソコンと向かい合う形でカレンダーがあるから^^;
でもそんなにコストかかるんじゃ文句言わずに振り返ろうかなw
フジ | 2008年01月26日(土) 21:09 | URL | コメント編集

★ガンダム

息子が「デスノート」の次に「ガンダム」にハマりつつあるの・・・。

又、DVDを買ってくれって言いそうで(・_・;)

耳に蓋しとこ(~_~;)
sirotumekusa | 2008年01月26日(土) 22:11 | URL | コメント編集

案外便利なものの、なかったらなかったで何となく乗り切れる・・・・・・
そんな存在デス、卓上カレンダー。。。(^^;)
ロンサム | 2008年01月26日(土) 23:45 | URL | コメント編集

カウンターには必需品。重宝してますー
でも升目とか気にしたことないなー

両方書くの面倒だったら手帳だけにしては?
由岐乃嬢 | 2008年01月27日(日) 03:15 | URL | コメント編集

★ガンダム~♪

また新しい機体が出てきましたねぇ♪

ロックオンが 1番お気に入りだったけど、
今日出てきた…何だっけ 名前忘れちゃった(汗

涙ぼくろのある男の子も
なかなか 好みでした~♪
イザークみたいに、いじり甲斐ありそうなキャラが
大好きなので!!

…って 聞かれてもないのに
長々とアタシったら (照)
にこ | 2008年01月27日(日) 03:29 | URL | コメント編集

卓上カレンダーは私も必要!!
でもそんなに書き込みはしないから升目は小さくてもいい。
でも、前の月と次の月が載ってないと(要するに3か月分)
使いにくい!!
業種によって使い方もさまざまだね。
ひなた | 2008年01月27日(日) 05:35 | URL | コメント編集

そうそう!
カレンダー、なかなかくれなくなりましたよね。
どっこも不景気ですもんねぇ。
もっと有難たくもらっておかないとホントにもらえなくなるよねぇ。
がんばる拓りんママ | 2008年01月27日(日) 08:33 | URL | コメント編集

★卓上横壁掛けカレンダーw

椅子に座ってても、そのまま書き込める所の壁に
予定全て書き込んでマスww
私も父さんが貰ってくるカレンダーを
文句言いつつ、選んでます・・・| 柱 |ヽ(-┏Д┓-;) 反省
確かに不景気で年々貰う数減ってるよねぇww
kinu-chan | 2008年01月27日(日) 22:21 | URL | コメント編集

私「卓上カレンダー」だけは
ディズニーのってココロにきめてるんです!
でも今年のカレンダーは
かわいくない!!
年々かわいくなくなってる!
もらい物には文句いいませんが
買い物には文句いいますよ!
ももまり | 2008年01月28日(月) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
