2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

今週の(かなり切ない)ハンコ屋さん&オマケ。




大河ドラマ「武田信玄」







NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第壱集 NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第壱集
中井貴一、平幹二朗 他 (2004/09/24)
NHKソフトウェア

この商品の詳細を見る



昨日は、職場の違う同業種との飲み会でした。
いや~楽しかった。みんな個性があって・・・
って、多分自分もそうなんだろうな。個性サン?

明日は、仕事休みデス。
夜には、結婚式を直前に控えたHくん夫婦と2次会の打ち合わせ。

あ、おかげさんで、ヨメさんの体調は回復してきたようです。
ご心配おかけしました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へつづきます。。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『ラーメン何味派?!』
本日、2008年1月31日締め切りです!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




まんが日本昔ばなし:屁ひり女房








まんが日本昔ばなし〈第1巻〉 まんが日本昔ばなし〈第1巻〉
川内 彩友美 (2005/10/17)
二見書房

この商品の詳細を見る


■今週のハンコ屋さん

ハンコ屋さんの川柳を発見し、トリコになってから半年以上経ちます。

リサーチによると、ハンコ屋さんだけが詠み人ではなく、

川柳仲間がたくさんいて、作品を出し合っているらしいです。

言わば、掲示板みたいなもののようです。


まだ、残念ながら一ファンとしてお店の前を通っては、

新しい作品の更新がなされているか、否か・・・

ドキドキ。ドキドキ。


『学生時代、告白して返事を待たされている』ぐらいのドキドキ感です。


そして、今週も毎日毎日、ハンコ屋さんの前を通って更新してるか確認していました。

もう半年も経つと、ハンコ屋さんの黒板が近づいただけで更新したかどうかを、

当てる確立が高くなってきました。(字がおぼろげに見え始めたら、もう分かります。)



それではどーぞ。

20080125232121.jpg

無責任

気楽な家業の

幕を引く



ドキっとさせられる川柳ですね。

なんか、『告白した後に散々返事を待った挙句、友だちを介して断られた』たいな、

ショックを受けました。


ハンコ屋さん・・・とうとう・・・

126-1.jpg

閉店ガラガラ?!出たっ!


い、今のところ、ハンコ屋さんの店じまいセールという情報は・・・

入ってきておりません。

今後も、色んな意味で目が離せないハンコ屋さんなのでした。

(なんか終わり方が『今日のわんこ』みたい?)

どんな設定で読まれた川柳なのでしょうか。

みなさんも、妄想してみてください。



■オマケ

20080125233942.jpg

うちの職員さんのOさん。

介護保険の認定調査を専門とするヒト。認定調査員。

けっこー面白いヒトです。話にオチが必ずつきます。

娘さん、美人です。新成人らしいです。

こないだ、ヨメさんのケイタイを選んでたら、バッタリ親子と対面しました。

最近、入職しました。でも、この業界内ではベテランの部類です。

実は、時期は重なっていませんが、私の元職場にも勤めていました。

世間というか、業界内って狭いな~とよく思います。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
23:48  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Σ(-0-;)なんと?!!!
出来ればまだまだ閉店せずに頑張ってほしいものデス
ロンサム | 2008年01月25日(金) 23:54 | URL | コメント編集

意味深な川柳ですね。
ドキドキします。
凸拍手
ばんび | 2008年01月26日(土) 01:44 | URL | コメント編集

閉店しても川柳は続けて欲しい(無理)
私も最近川柳考えてたけど難しいよねー。
ひなた | 2008年01月26日(土) 04:42 | URL | コメント編集

★何だろう・・・

ハンコ屋さんじゃなく、川柳仲間の
他のお店であることを祈りますよ。
遠いとこから、川柳を楽しみにしている物より。
奥様、お大事に!
やまP | 2008年01月26日(土) 09:07 | URL | コメント編集

携帯からだからアンケートに参加できない(´Д`)
ラーメンはとんこつか塩が好き♪
播州ラーメンは,無しかな。
いずはん | 2008年01月26日(土) 11:01 | URL | コメント編集

えぇぇぇ!
って、やめないで~!
でも、気晴らしに川柳だけでも
出してそうな・・・
ももまり | 2008年01月28日(月) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
