2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

師弟対決?!




大河ドラマ「独眼竜政宗」







NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録 NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録
渡辺謙、北大路欣也 他 (2004/01/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日は、同業者との新年会に行ってきます。

というわけで、タイマー投稿でおま。

息抜きしてきます。よろしくどーぞ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へつづきます。。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『ラーメン何味派?!』
本日、2008年1月31日締め切りです!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




とろサーモン







ご指名・ご購入ありがとうございま~す!~感謝してます編~ ご指名・ご購入ありがとうございま~す!~感謝してます編~
とろサーモン (2007/10/31)
よしもとアール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


あれは先月、前施設長の送別会の席にて・・・。

施設長クラスの送別会ともなると、かなり大掛かり。

来賓も豪華でした。

送別会は、私たちの部署は法人本体から離れているせいか、

強制参加ではないと言われました。

でも、まあお世話になったのでと、何人かの有志メンバーで参加しました。

ところが蓋を開けてみると、かなり大きな式典ではありませんか。

かなりビックリしてしまいました。


色んな出し物がありました。それはもう、かなりの凝りようでした。

そして進行の中で、ゲームもありました。

司会の職員が・・・

「それでは、コーラの一気飲み大会を開きます!!」

とアナウンスしました。

各テーブルから1名と言われましたが、そ知らぬ顔をしていたら・・・

「Y(私)さん、参加してください。」

「え、は、はい。」

何だか強引に選ばれてしまいました。

ルールは簡単。コーラの瓶を一気飲みして、優勝者には賞品があると。

予選を4人ずつの二組に分けて、それぞれ予選1位が決勝進出。

決勝で、勝利すれば優勝デス。あ、当たり前か。

で、結局は残念ながら、私は予選2位で敗退。

聞けば、けっこう惜しかったらしい。まあ、どうでもいいんですけどね。



で、決勝に残ったのは・・・。

20080123235150.jpg

うちのデイサービス T井さん。(女性から怒られるのが好き。)

そして、以前うちのデイサービスに所属し、現在は法人本体で勤務する・・・

過去に数々の伝説を持つ天然男 I くん

もともとI くんは、うちのデイサービスにいたということは、

もともとT井さんの弟分みたいなもの。

T井さんが手塩にかけ、期待して面倒みてきたわけです。

今の I くんがあるのも、T井さんのおかげといっても過言でない。

そんな因縁の師弟対決となりました。

決勝は、コーラの瓶2本分で勝敗を決します。


会場中、二人に注目しています。

勝敗の行方を固唾を呑んで見守っています。

「よーい、スタート!!」

司会の号令とともに、闘いが始まりました。

会場中で、割れんばかりの声援が鳴り響きます!!


勢いよく一本目を飲んでいくT井さん。

I くんは周りを見渡し、T井さんの様子を伺って、まだ口につけてませんでした。

と、ここで Iくんは何を思ったのか・・・

2本の瓶を両手で持って、口に近づけました。

「え?無理ちゃうの?」

と会場中は大きくドヨメキました。





























しかし、ほとんど零れることなく、I くんは一気に2本分を飲みきりました。

T井さんは、まだ2本目に行かないぐらい・・・。


20080124000909.jpg

I くんの勝利!!

師弟対決は、弟分のI くんの作戦(?)勝ち!!


それにしても・・・

I くん・・・。

アナタには・・・。


先輩に花を持たせるってコト知らないの?

と、優勝しても、イマイチ評価が上がらない悲しいIくんでした。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
19:00  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや、その技術に免じて!
おめでとうございます!Iくん!
間近で見て見たいわーー!私、ビール以外の炭酸ダメなんだもの。
フーちゃんも惜しかったね!
賞品はなんだった?賞品!賞品!
nyao | 2008年01月24日(木) 21:01 | URL | コメント編集

新年会楽しんでら~^^
大掛かりな・・・コーラ飲み大会ですか^^;
まぁビールはまずいんだろうな。。
懐かしい顔にも会えて何よりだね^^
しかしまぁ・・・勝負に師弟も先輩も関係ないってことかなw
フジ | 2008年01月24日(木) 21:02 | URL | コメント編集

★可哀相にw

せっかくスゴイ技披露したのに、
評価が上がらないなんて~。゚゚(泣´Д`)゚゚。
2本飲みが出来るなんて、すごいよぉ(*>д<)/笑
kinu-chan | 2008年01月24日(木) 21:14 | URL | コメント編集

★すごっ

コーラ一気飲みというと、どうしてもハイキングウォーキングのスーパーイリュージョンが・・・(笑)
でも先輩に華をもたせなくても、Iくんの技はすごいです!!動画でUPを~なんて(σ´∀`)σ
「独眼竜政宗」は大好きな大河でした~♪
namiko | 2008年01月24日(木) 22:13 | URL | コメント編集

コーラの一気飲みですか!
場は盛り上がりそうですが
体には。。。悪そうですね^^
ほどほどに頑張ってもらうということで ごにょごにょ。
凸拍手
ばんび | 2008年01月24日(木) 22:40 | URL | コメント編集

す、凄い。。。。
全力をもって師匠を倒す・・・・
ある意味では見事な師弟愛ですね
ロンサム | 2008年01月24日(木) 23:38 | URL | コメント編集

★いいんです!

先輩に花を持たせなくても・・・。彼のこの飲みスタイルに
拍手!

でも、昔、結婚式の2次会で500円玉ジャンケンとかありましたよね。
1人1枚ずつ500玉もって、隣の人とジャンケンして・・・まけたら相手に渡して行く・・・というやつ。
最後になるとかなりの金額になるわけですよ。
大抵勝者は「じゃこれはお祝いとして新郎新婦に」とプレゼントがお決まりなんですが、
「ラッキー!」とがっぽりお持ち帰りの(大学の)後輩を見て
おぉい・・・と思った私。この話を思い出しました。
カータン | 2008年01月25日(金) 00:48 | URL | コメント編集

コーラの一気飲みなんて考えただけで苦しそう!
同じ炭酸でもビールなら大丈夫なんだけどねー(おい)

先輩に花を持たせるよりも大きくなった姿を見せたかったのかもよ(笑)
ひなた | 2008年01月25日(金) 07:32 | URL | コメント編集

うそ~。
そんなにがんばったのにブーイング?
かなり可哀想だ~。

そんな一気飲みはやっぱりコント赤信号の渡辺さんに来て頂かないとね!

フランさんもお疲れさまでした!
ちゅーりっぷ | 2008年01月25日(金) 08:10 | URL | コメント編集

コーラの一気飲みいいかも!!
そういう余興はまったく考えつかなかった!
私の結婚式の2次会でやろう♪
→っていつの話?
洋服とか汚れないんですか???
もう芸人の飲み方思い出しちゃいましたよ~
いいな~
私も関西圏に移住したら
そんな経験できるのかしら★
ももまり | 2008年01月25日(金) 09:49 | URL | コメント編集

★最後の言葉・・

先輩に花を持たせる・・うちの会社と同じじゃん。
嫌なこと思い出しちゃた。。怖いんだよ。
(*´・ノω・) コソッ

I君のウルトラ技 他でやれば超喝采だったのに・・
残念だね。(..、)ヾ(>ω<)ヨシヨシ
遥か | 2008年01月25日(金) 20:53 | URL | コメント編集

あえて空気は読まず真剣勝負の彼に乾杯!

次回までにその技を特訓して彼に挑みましょう
由岐乃嬢 | 2008年01月25日(金) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
