2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

二つの再会とヨメさんの厄除け。


キャッツアイ

今日は、昼前ぐらいから出かけてきました。

まずは、病院へお見舞いに行って来ました。
ヨメさんの担当している利用者さんが入院していたのでお見舞いに行って来ました。
久しぶりの再会だったようで、よかったです。お花を渡してきました。

次に、その病院の近くにある高齢者マンションへ行って来ました。
私の担当していた方が昨年12月に移られたので、そちらにも顔を出してきました。
かなり悩みながら移って行かれたので、気になって行って来ました。
新しい環境に慣れるまで、色々と苦労されておられるようですが、元気そうで良かったです。
こちらにも、お花を渡してきました。

20080120214127.jpg

この二つの再会を果たせてよかったです。
人との別れって、いずれはやってきますが、再会は嬉しいですね。
元気をもらった気がします。

その後、職場近くの厄神さんの元へ訪れて、お参りしてきました。
健康でいられますように・・・と。お祈りしておきました。ヨメさんはお神酒も。
そして、御札を買っておきました。

さあ、明日からまた仕事を頑張ろう!
ちょっとリフレッシュ出来た週末でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はこれまで。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『年賀状書きました?!』
本日、2008年1月20日締め切りしました!
(プレゼント企画ではありません。)
発表は、明日以降に!!
21:43  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まで関わってきた人が離れちゃうと心配になるもんね。。。
でも元気な顔が見られればそれだけでも嬉しいよね^^
これからもその元気でファイトだ!
フジ | 2008年01月20日(日) 22:05 | URL | コメント編集

有意義なお休みだったようですね。
明日から またお仕事頑張って下さい。
凸拍手
ばんび | 2008年01月20日(日) 23:20 | URL | コメント編集

そうですね。
別れは嫌なものですが、再会はいつでも嬉しいものですよね
ロンサム | 2008年01月20日(日) 23:40 | URL | コメント編集

珍しく、真面目なお話ですネ~
って言ったら失礼ですか!?(;´∀`)(笑)
ほのぼの話に癒されました~♪
再会に乾杯ですねんw(ぇw
まりまり | 2008年01月21日(月) 00:53 | URL | コメント編集

厄除け!!!
私は今年後厄だと母に言われてたんですが
本厄じゃないかとおもってます(笑)
厄除け神社に意味もなく3年も通っております
ももまり | 2008年01月21日(月) 12:08 | URL | コメント編集

★お花

自分のことを気に掛けてくれて、こんな可愛い素敵な花を
持ってきてくれる・・・きっと先方も喜ばれたと思います。
フランセスクさんご夫妻素敵ですよ。
カータン | 2008年01月21日(月) 16:40 | URL | コメント編集

久々のコメントです。なかなかこれなくてごめんなさい!

明日今の住まいを去って、実家にいき、週末に新居に引越しです。昨日社宅のお友達にお別れの挨拶をしてまわったけど、やっぱりさみしいねー。

お花を渡しに会いに行くって素敵だね。先方も喜ばれたことでしょう。
高齢の方は、こういう訪問が本当にうれしいんでしょうから。
すふぃ | 2008年01月21日(月) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
