2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

アリクイ。




姫ちゃんのリボン OP







姫ちゃんのリボン DVD BOX 1 姫ちゃんのリボン DVD BOX 1
大谷育江、大輝ゆう 他 (2005/06/29)
ユニバーサル ミュージック

この商品の詳細を見る


今日は、ずっと寝ていました。ぐうたらしていました。
もう、ぐったり。何もする気になれませんでした。
とにかく寝まくっていますが、なかなか疲れがとれません。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ヨメさんのネタへ、続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『年賀状書きました?!』
本日、2008年1月20日締め切りです!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




赤ずきんチャチャ







赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1 赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1
鈴木真仁、香取慎吾 他 (2004/12/22)
キング

この商品の詳細を見る


ヨメさんの天然ぶりは、既にご存知かと思います。

まあ、ネタには困ることがないので、ありがたいですが(・∀・)

一日一ネタは落としてくれます。いや、もっとかな。

だから拾いきれないぐらいです。

出来る限りご紹介していこうとは思ってますので、ヨロシクです。


さて、今回のネタですが・・・先日のお話です。

短めなので、瞬きせずにお楽しみください。って、ちょっと言い過ぎました。


ヨメさんが、ご飯の用意をしていました。

そして私は、お皿を出しながらテレビを観ていたんですが・・・。

ヨメさんは、テレビの音声だけを聴いている。

よくあるシーンにて。

テレビの画面の何を観てか忘れましたが、誰かの顔を見て・・・。

413056397_0cef94aa41.jpg

私が、「アリクイみたいやな。」


「え?アリクイって何?


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

「え?アリクイ知らん?舌が長くて、アリを食べる動物。」

とジェスチャーまじりで、私が説明します。

※アリクイ⇒詳しくはコチラ(動画もあります。)


「知らんな~。」


Σ(゚Д゚;エーッ!


「もしかして、動物あんまり詳しくない?」



「全然詳しくないわ~。


でも動物よりも、昆虫の方がもっと分からんわ~!」






























え~~~~~~!!!(;゚д゚)ェ..




マジっすか?!


も、もしかして・・・


も、もしかして・・・



も~し~か~し~て~!!






























アリクイのコトを・・・

アリだけに?!・・・


























昆虫と思ったんちゃうか~?!



ど、ど、ど、ど・・・どーしよ。

言ってあげた方がいいやんな?!

教えておいた方がいいやんな?!

お、落ち着け、お、落ち着け・・・


「あ、アリクイって、昆虫ちゃうで!!動物やで!!」



「え~~~!!そうなんや~~!!」


やっぱりかいっ!!

こんな感じのヨメさんです。

アリクイって知らなくても、フツー昆虫とは思わないゾ・・・。

手ごわいなぁ、ウチのヨメさん。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ

21:10  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何にもする気がおきない日はありますよね。
私も時々あります。
そういう日は無理をしないのが一番ですね。
凸拍手
ばんび | 2008年01月19日(土) 21:21 | URL | コメント編集

★何もせず

ボーーツと休む日もいいですよ♪ひたすら寝るでも、ネットサーフィンでも(*'-'*)ノ
お仕事お忙しそうなのでゆっくり休んでHP回復してくださいね★
奥様の天然ぶり、動物にも及んでますな( ´艸`)うちにも似たような伯母がおりますので、同じくネタがひろいきれません(゚ー゚;
namiko | 2008年01月19日(土) 22:13 | URL | コメント編集

動物知らない人にはやっぱりわからない事もあるよぉ^^;
カピパラって言われて分からない人もいるでしょ?きっと。
・・・俺も最初なんのこっちゃ分からんかったしw
ゲーセンとか言われてどんな船かと思ったこともあるし。
タメ?はぁ何それおいしいの??(ぇ

・・・てか今気づいたけど・・・
「え?アリクイ知らん?舌が長くて、アリを食べる動物。」
って説明してたんだ・・・^^;
フジ | 2008年01月19日(土) 22:54 | URL | コメント編集

あはは!
いやいや可愛いもんじゃないですかぁ~
嫌いじゃない天然っぷりです(^^;)
ロンサム | 2008年01月20日(日) 00:11 | URL | コメント編集

いや、知らない人は多いかもっすよ。
世の中、そんなもんです。
拓ママも一日でいい、寝て過ごしたい・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年01月20日(日) 00:14 | URL | コメント編集

…すみません、ウチも『アリクイ』と聞いて、アリジゴクのようなものを想像してしまいました。。。i-230

だって学校で習ってないもんっっ!!!!!
ともみん | 2008年01月20日(日) 00:23 | URL | コメント編集

★あり地獄

と間違えられたのですね~
というか、あり地獄的なものを想像されたのですね。
笑わせて頂きました。


私も昨日からネムネムモードなのですが、
下も子が自由に寝かせてくれず・・・
早く寝なきゃなのに、またこんな時間です・・・。

カータン | 2008年01月20日(日) 00:45 | URL | コメント編集

奥様はそれでこそ奥様♪
アリクイなんて知ってたら幻滅よ(意味不明)
ひなた | 2008年01月20日(日) 04:54 | URL | コメント編集

私は旦那の影響で「マダガスカル」にはうるさいわよ!
「マダガスカルアリクイ」(いねぇよ)
「マダガスカルパンダ」(いねぇよっ)

アリクイの肉球みてみたい。(でた!不思議発言!)
nyao | 2008年01月20日(日) 10:12 | URL | コメント編集

アクリイってこれのことか~。
テレビで見た事あるわ。
奥さん、まだまだ未知な世界がありそう★
ちゅーりっぷ | 2008年01月20日(日) 10:46 | URL | コメント編集

そうそう!ひなたんも言ってるけど、
奥さんが、アリクイなんか知ってたらダメよ~
つまらないわよ( ´艸`)
まるりん | 2008年01月20日(日) 11:36 | URL | コメント編集

★えー。。

みんなが言う通り、アリクイを全然知らなかったら「アリを食べる昆虫」と勘違いしてもこれはしかたないかな。。

ととろんは動物大好きなのでアリクイを意外と知らない人が多いという事実にビックリ。
あの下でちょっと腕を舐められてみたい・・と言う密かな願望があったりします( ´艸`)
ととろ | 2008年01月20日(日) 12:24 | URL | コメント編集

バクに似てるやつー
って言ったらもっとコンガラガルかな
由岐乃嬢 | 2008年01月20日(日) 13:22 | URL | コメント編集

★あはぁ~w

やっぱし知らなかったンですねw
途中からなんか嫌な予感がしましたが~笑
でも昆虫だとしたら、どんなイメージをしていたのか
ちょっと聞いてみたかったなぁ^^
kinu-chan | 2008年01月21日(月) 00:48 | URL | コメント編集

あはははは!!
今ブームの埼玉のアリクイの画像をぜひ!!!
ももまり | 2008年01月21日(月) 12:10 | URL | コメント編集

★あはは!!

すごいなあ~~
テンネンぶり。
完全に負けてるなあ~~
(いや張り合ってはいないが)
アリクイ・・、まずはNHK教育お子チャマ番組みて勉強ね。

まぼた | 2008年01月22日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
