2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

魔女、余計な新年の挨拶。&今週のハンコ屋さん。




Bank Band 「よく来たね 」(Live at ap bank fes'07)







沿志奏逢2 沿志奏逢2
Bank Band (2008/01/16)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


今日も仕事でした。
祝日ということもあって、電話が少なかったです。
おかげで、やりたいコトが出来て良かったです。
捗りました!!

それにしても、寒いですね。
生姜湯でも飲んで、カラダを温めましょう!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←久しぶりのアノ人のネタへ、続きます。
☆おバカなアンケートシリーズ☆
『年賀状書きました?!』
本日、2008年1月20日締め切りです!
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




Bank Band - イロトリドリノセカイ







ap bank fes’07 ap bank fes’07
Bank Band with Great Artists (2008/01/16)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


さて、久しぶりのアノ人登場です。

本年、初登場でしょうか。

そう。もう生きるレジェンドと化している彼女です。

20080114194452.jpg

去年春に、異動となった魔女N村さんです。

異動となってからも、週2回は別の用事でウチの事務所の建物に来ています。

ついでに、ウチの事務所にも度々立ち寄ります。

だから、あまり異動したという感じはしません。


新年の挨拶に、事務所へやって来たN村さん。

職員一人ひとりに、挨拶をしていました。

そして、ウチのセンターのアイドル(?)  ai さんにも挨拶をしました。


20080114205634.jpg

確か、おいらの一つ年上。独身。(ホントはもっと、キレイなヒトです。)


「あら~aiさん!!明けましておめでとうございますぅ~!!」

「明けましておめでとうございます!!」

「今年もよろしくね~!」

「こちらこそ。」

「ai さんにね、お相手を紹介しようと思ったんだけどね。」

「は、はい。」







































「でも、そのヒト結婚しちゃったのよ~!!」

「そ、そうなんですか~」


「ゴメンね~。」


「い、いえ~」















































って、紹介ちゃうんかいっ!!









何の報告やねんっ!!




別に言わんでええことやろ~!!




ホント、余計な新年の挨拶でした。

今年もやってくれそうな予感ですね、魔女さん。





■今週のハンコ屋さん


20080114210713.jpg

高望み

したばっかりに

骨が折れ



この川柳を詠んで、妄想して思いついた設定。

①スキーで、上級者コースに無理して行ったらズッコケて骨折した?

②横断歩道を、信号が点滅しかけてから渡り始めて原付にハネられて骨折した?

③階段を1段飛ばしで、駆け上がってたら、足首をクネって骨折した?

④いつも気になる美人なヒトに告白しようと思ったら、彼氏がヤンキーで殴られて骨折?

みなさんは、どんなシチュエーションを妄想しましたか?




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ


21:15  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★魔女さん♪

わ~~久々に魔女さんネタ( ´艸`)そして相変わらずなキャラなんですね~~☆
ハンコ屋さん、ついに人々の妄想を書き立てるような文言まで残すようになるとはΣ(´д`ノ)ノ
うーーん、私は、新年だしいっちょ豪華にネットの高級食品お取り寄せに挑戦しようとしたものの初めてのお取り寄せで、方法がいまいち分からずあれこれやって間違えていらない違う高級お取り寄せ注文しちゃった~~(;´Д`)ノって感じかナァ!?と
namiko | 2008年01月14日(月) 21:58 | URL | コメント編集

ハンコ屋さんは やっぱり④ではないでしょうか。
彼氏がヤンキーは有りがちですもん。
凸拍手
ばんび | 2008年01月14日(月) 22:35 | URL | コメント編集

うーん。。。。。
一体どんなシチュエーションで骨折?!!!
謎が多いですねぇ
ロンサム | 2008年01月14日(月) 23:17 | URL | コメント編集

それはいらない情報ですね~
次の人あっての後日談でOKですわ

私にも誰か紹介してー
由岐乃嬢 | 2008年01月14日(月) 23:33 | URL | コメント編集

★めっちゃ

余計な事言ってンぢゃん。。
そんなどーでもイイこと、言いに来たンかーいww爆
「高望みしたばっかりに骨が折れ」
なんか、欲張り過ぎていろんな事やってみたヶド
結局骨折り損のくたびれ儲けだった・・・。
そんなイメージかなぁww よく分からない♪^^
kinu-chan | 2008年01月14日(月) 23:51 | URL | コメント編集

ありゃりゃ・・・
これは本当に余計な一言だわねー。

フランちゃんのひとつ上で女の人だと微妙なお年頃だものね~。
ひなた | 2008年01月15日(火) 05:49 | URL | コメント編集

★私は④だな・・・。

はんこ屋さんの川柳だい好きです!
しかし・・・オバサンってそういうひと多いです。
自分がわかって、喋って、満足・・・というパターン。
どうでもいいこと聞かされるひとはたまらないね!
またお見合い話持ってくるのかな・・・気の毒ですね。
やまP | 2008年01月15日(火) 07:49 | URL | コメント編集

骨折ばっかじゃん。
骨折るって、苦労したってことじゃぁ?
真相を聞いてきてくださいな。
がんばる拓りんママ | 2008年01月15日(火) 07:59 | URL | コメント編集

リアクションに困るねぇ(´Д`)
いずはんもたまにそんな話をしてしまうんだけど☆
いずはん | 2008年01月15日(火) 11:08 | URL | コメント編集

体を温めるなら
「とうがらしうめ茶」お勧めです。
通販で2000円くらい(笑)
紹介って・・・ちょっとやっかい(笑)
昔の会社の人事のおばちゃんがそういうタイプでした。
面接官なんですが「〇〇の部署に〇〇さんって人入れたの、結構ももまりちゃん好みだと思うから見てきて」
みたいな
見てきてどうすんだって話ですけどね
一個も当たりはなかったです。

川柳は・・・
④に近くて、高嶺の花に手をだしたら疲れるばっかりで見合わなかったって感じですかね
・・・あ・・・あたし?
ももまり | 2008年01月15日(火) 11:25 | URL | コメント編集

魔女さんそんなに近くにいたのね・・・w
久々登場でも何かやってくれるわこの人ww
今年もいろいろやってくれるんだろうな^^

高望み・・・何を望んだのかは人それぞれだろうけど、やっぱり上を目指すのにはとてつもない苦労がいるよねぇ。。。
はんこやさんもきっと苦労してきたんだな^^;
フジ | 2008年01月15日(火) 13:04 | URL | コメント編集

はあ・・・たしかに言わなくてもいいこと
だよねぇ~( ´艸`)
ハンコやさん。一体何があったのかしら?
まるりん | 2008年01月15日(火) 17:53 | URL | コメント編集

うん。やっぱり4番かな~。
骨折り損ってことかなとも思いました。

N村さん、きっと心の中で計画して、できなかったので相手が知るはずもないのに悪かったと思ったのでしょうね。
piano | 2008年01月15日(火) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
