2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

アンケートの結果&新テーマ発表!!




劇場版ガンダム予告編 機動戦士ガンダムⅠ







機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
鈴置洋孝、古川登志夫 他 (2007/12/21)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


昨日は、ヨメさんへのお祝いメッセージありがとうございました!
本人も、とっても喜んでおります。
ま、おいらが寝ている間に、本人がコメントを書いてたのには、ビックリしましたが・・・。

さて、本日は延期になっていましたアンケートの結果発表をしようかと思います。
よろしくどーぞ!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←アンケートの結果発表へ、続きます。

☆おバカなアンケートシリーズ☆
『おせち料理といえば?!』
それでは、結果発表しまーす♪

【More・・・】




劇場版ガンダム 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編







機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集 機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集
サントラ、やしきたかじん 他 (2003/08/27)
キング

この商品の詳細を見る




さて、始めます。


「おせち料理といえば?!」

投票期間] 2007/12/29 ~ 2008/01/09 [投票数] 31票



1位は、同率となりました!!結局、決め手を欠くカタチに。


1位:栗きんとん
19.4% (6票/19.4%)
■栗きんとん
唯一おいしいと思える・・・
もう愛してます・・・w
いつもお重にいっぱいの栗きんとんのみ用意される我が家ナス。
■管理人コメント
おいらは、栗が苦手なので・・・1位というのがアリエーヌ!!

1位:かまぼこ
19.4% (6票/19.4%)
■かまぼこ
はう!これしか食べられるものがない!
なんでお正月になると 高くなるのでしょ?
かまぼこ!って定番だから
子供の頃から必ず食べてたものだから。今は黒豆が好き。
■管理人コメント
おいらが、学生時代スーパーででバイトしてましたが、年末にはよくもらったな~。
おいしいと思うけど、ヨメさんが練り物を好まないので、あまり口にしないかもw

3位:伊達巻き (追加)
12.9% (4票/12.9%)
■伊達巻き (追加)
なんで伊達巻きが入ってないのーーー!私はおせち=伊達ちゃんよ!!
■管理人コメント
どーでもいいけど、伊達巻と卵焼きを一緒に考えていたんだけどね~
おいらも好きですよ(照)



3位かずのこ
12.9% (4票/12.9%)
■かずのこ
数の子大好き♪超うまい♪
■管理人コメント
オイシイよね!!ただ、当たり外れもあるのも確か。
安いヤツだと、ゴムみたいな味がすることもありヤンス。
5位:ケンタッキー (追加)
9.7% (3票/9.7%)
■ケンタッキー (追加)
ローサがかわいい
■管理人コメント
え~っと・・・わたしは当分ケッコーです。
エピソード⇒コチラ


<少数派> コメント省略
黒豆
6.5% (2票/6.5%)
カレー (追加)
3.2% (1票/3.2%)
なます (追加)
3.2% (1票/3.2%)
棒鱈 (追加)
3.2% (1票/3.2%)
卵焼き
3.2% (1票/3.2%)
田作り (追加)
3.2% (1票/3.2%)
食べられない(嫌い) (追加)
3.2% (1票/3.2%)
ごまめ
0% (0票/0%)
レンコン
0% (0票/0%)
昆布巻き
0% (0票/0%)







■まとめ
意外と、おせち料理って食べないヒトも多いんですね。
我が家は、おせち料理やお雑煮がメインでなく・・・
カニのツメコロッケ&ちまきがメインです。
年1回の贅沢デス。コレがないと、一年が始まりません。
オカンがボケる前に、ヨメさんに覚えて欲しいレシピのひとつデス。






さて、次のテーマですが・・・。
引き続き正月ネタをしようかと。
「年賀状書きました?」
というテーマでいこうかと思います。
若者の年賀状離れが言われて久しくなりましたが、
意外と年賀状を戴いている気がします。
ココで知り合った方々からも、幾枚か戴きました。
アリガトウゴザイマシタ!!とっても嬉しかったデス。

締め切りは、1月20日(日)とさせて頂きます。
奮ってご参加くださいませ!!





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ






機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
20:28  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乗り遅れだけど・・・誕生日おめでとー!
これからも面白い人で居てくださいw^^
御節作るのも大変だモンな・・・
食べるのが減るのも仕方ないのか・・・?
習慣が消えていくのは悲しいね。。
フジ | 2008年01月10日(木) 21:57 | URL | コメント編集

カズノコ3位(*'▽'*)
お正月にしか食べられないのでめちゃ好きです♪
新テーマの年賀状は、必ず書くし、宛名は絶対に手書きです。印刷にはしません☆けっこう頑固者なので、これは絶対譲れない、ってか自分で好きでやってるので誰にも迷惑かけてないけど(゚ー゚;
namiko | 2008年01月10日(木) 22:38 | URL | コメント編集

年賀状ですか~
・・・・・ここ10年くらい書いてないですねぇ(ーー;)
ロンサム | 2008年01月10日(木) 23:43 | URL | コメント編集

今日はブログがとっても重くないですか?
開かないかと思ったくらいですわ。
皆が見ているのかな???
凸拍手
ばんび | 2008年01月10日(木) 23:44 | URL | コメント編集

おせちの答え忘れてたから年賀状は早速答えてきたよ♪

おせちと言えばぶりの照り焼きでしょー!
もしくは焼き豚(笑)
ひなた | 2008年01月11日(金) 04:30 | URL | コメント編集

★すみません・・

遅れましたが奥様お誕生日おめでとうございます!
うちの長女も一月生まれです。
奥様のコメントも読みました♪大ファンですよ~~
楽しみに読んでますからね!
昨日このようなおめでとうのコメントをしたはずなのになぜか
残ってなかった・・・とうとうボケたかしら?
やまP | 2008年01月11日(金) 08:45 | URL | コメント編集

★出遅れました

奥様お誕生日おめでとうございます。

すいません・・・すっかり出遅れ・・・!


お節・・・やっぱりきんとんでしたか・・・。
私はきんとんは栗よりアンの部分が好きです。
カータン | 2008年01月11日(金) 08:52 | URL | コメント編集

出遅れた~。奥様お誕生日おめでとう♪
お節,やっぱり栗きんとんと卵焼きが好きだわ。
いずはん | 2008年01月11日(金) 09:43 | URL | コメント編集

わぁ~!奥さまお誕生日だったのね~
すっかり出遅れちゃった(,,-_-)
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
しかも、奥さん直々にコメ書いてるし( ´艸`)
お母さんとのメールのやり取りもサイコー♪

おせち、投票し忘れた!やっぱ、栗きんとん
の「栗」かな~♪
まるりん | 2008年01月11日(金) 11:26 | URL | コメント編集

年賀状って昔は凝って作っていたけれど
友達一掃整理をしたときに
一切やめました(笑)
今年はあけおめメールも6人にしか出していない
削減プリ(笑)
ももまり | 2008年01月11日(金) 11:53 | URL | コメント編集

ガンダム、年末のアニマックスで見まくった!
ララァコスで出たゲスト、可愛かったよー♪
個人的に「哀・戦士」エンドロールの「マ  塩沢兼人」にウケた。「マ・クベ」って書いてやれよ…。
え?聞いてないって?失敬・失敬。

ちまき!私、去年初めて作ったよ~。
冷凍して保存食~♪
nyao | 2008年01月11日(金) 17:31 | URL | コメント編集

やっぱ栗よねぇ!
栗だけあれば何もいらないわっ♪
がんばる拓りんママ | 2008年01月11日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
