2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

大晦日の話②




タイガーマスク OP







タイガーマスク BOX 1 タイガーマスク BOX 1
富山敬、山口奈々 他 (2003/01/21)
東映

この商品の詳細を見る


年末年始、仕事が休みだったせいか、
昨日と今日に働いただけで、グッタリでした。
いよいよ来週から本格的に忙しいので、気合を入れなおさないとな~

ああ、年賀状を頂いた方、返事が遅くなると思いますが、
必ずお返しいたします。しばしお待ちください。
なかには、お綺麗な顔写真入りの年賀状までありまして・・・
ただ、残念ながら私の顔は、残念な顔なので、似顔絵止まりになるかと・・・。
ご了承くださいませ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きます。

☆おバカなアンケートシリーズ☆
『おせち料理といえば?!』
2008年1月9日締め切りとします。
投票は、サイドバー一番上にて。
(プレゼント企画ではありません。)

【More・・・】




タイガーマスクED く、暗い・・・。







タイガーマスク BOX2 タイガーマスク BOX2
富山敬、山口奈々 他 (2003/03/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る


大晦日の話。の続きです。

ヨメさんの実家についた、私たち。

義父、義母、義妹、妻、私。

と書いてしまうとカタいので・・・

おとうさん、おかあさん、妹、ヨメさん、おいらという表記で。

5人で、寄せ鍋をすることになりました。

大晦日ということで、フグも入って豪華な鍋でした。


私は運転者なので、飲酒は出来ません。

ヨメさんが飲み役で、赤ワインのボトルを開け始めました。

おとうさんは、おいらたちが持参した山田錦を明け始めました。

お互い、イイ感じでほろ酔い加減。

私はもちろん、他の2人は殆ど呑まず。


食事もひと段落したところで、おとうさんの語りが始まりました。

それでは、おとうさんとヨメさん。親子の会話をお楽しみください。

父「今日の朝、テレビでピラミッドのコトやってたの観た?」

娘「ああ、観てへんわ~。他の番組観てたわ~。」

おとうさんの観ていた番組は、TBS「古代エジプト大冒険」という番組。
(HPはコチラ

朝からやっていたんですが、どうやら去年の正月番組の再放送らしい。

内容は、ピラミッドやミイラなどの古代エジプトの謎を解いていくというものらしい。

父「ミイラってどうやって作ったと思う?何千年も前に。」

娘「そりゃ~、昔にも偉い人がいたんとちゃう?」

父「いや、違う。」

娘「じゃあ、なんでなん?」















父「やっぱり輪廻転生ちゃうか?」



・・・え?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
(思わぬ展開にビックリしましたが、ツッコむコト出来ず。)



娘「え?輪廻転生って、生まれ変わって未来に生まれ変わることやろ?」





父「いやいや、昔に戻るんや!!」







娘「いやいやいや~!それはないやろ~!

やっぱり昔の偉い人が、次の人に継いでいって、出来るようになったんちゃう?」



父「今の時代のヒトが知識を持ったまま、その時代に生まれ変わったからや!」


娘「いや~それはないで~!!」


この話題。終わりがない。

なぜなら、二人の考え方がまったく違うから。

この輪廻転生のくだり・・・。1時間近く喋っていました。

その間、私は一生懸命話をまとめようと、お父さんの意見を肯定しようと頑張りましたが・・・。


ヨメさん、一歩も引かず・・・。



結局、結論もでないままのドロー(引き分け)となりました。


正直、輪廻転生の話になった時、私は・・・。


どうしようかと思いましたヨ(||゚Д゚)ヒィィィ!

でも、そんな時スルーしてたらいいのに・・・とも思いました。




そこは、食いつかないと気がすまないヨメさん。

本人曰く、

「アレは、討論したんじゃないねん。

一種のコミュニケーションやねん!!

おとうさんも、スルーしたら可哀相やろ?

そうすることで、二人は分かり合っとーねん!!


・・・やかましわ~っ!!
ヽ(`Д´)ノ


因みに、この後・・・。

ヨメさんとおとうさんは再び・・・。

「仕事と家庭と子ども」というテーマで1時間半ぐらい討論していました。

相変わらず、結論は出ず。


おかあさんは、特に会話に参加もせず傍観。

そして、妹は輪廻転生の結論がなかなか出ないと見るや、

テレビの部屋に逃げていきました。

一方。

おとうさんと、ヨメさんの間に挟まれたおいらは・・・。

完全に逃げるタイミングを逃して、おとうさんに相槌を打つ役割に徹していました



しかし。

まさか、大晦日に輪廻転生の話になるとは・・・。


                                             (おしまい)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
20:35  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★なんか

輪廻転生とか壮大な討論テーマながら、お茶の間の雰囲気は磯野家のように和やかな感じを受けました(*'-'*)ノ
フランセスクさんがマスオさん的な☆
周りの人にはケンカ!?と思われても、親子の間ではコミュニケーションってこと多々ありますよね~(゚ー゚;
namiko | 2008年01月05日(土) 23:29 | URL | コメント編集

★放っておけばいいのです

冷たい言い方かもしれないけど、
やらせておけばいいのです。
だって、私もそうだからです。
うちも親子共に熱いので討論が始まったら
終わりません・・・。
奥様がおっしゃるように一種のコミュニケーションだと
理解してますが・・・。
傍から見たら怖いのかな?
カータン | 2008年01月06日(日) 00:18 | URL | コメント編集

ま、まさか輪廻転生とくるとは。。。。。
恐ろしやお父さん(ーー;)
ロンサム | 2008年01月06日(日) 00:57 | URL | コメント編集

★すんごい話題やねw

こんな話題で1時間以上話が出来るなんて
思いもしませんでしたww
面白いよねぇ~♪
ウチの義実家ヮ、なんだか話が自分と合わなくって
会話が続きません。。息が詰まりそう~↓↓
kinu-chan | 2008年01月06日(日) 03:19 | URL | コメント編集

1つのテーマで1時間も会話が出来るなんて・・・
2~3回のやりとりで終わってしまう我家は見習わなければ~
由岐乃嬢 | 2008年01月06日(日) 03:28 | URL | コメント編集

テーマは重そうなのにどこかコミカルで可愛いわ。
さすが、奥様のお父様って感じね。

うちの実家はみんなが好きなことしゃべってるわ。
ひなた | 2008年01月06日(日) 05:03 | URL | コメント編集

フ,ふ~さん…
1年の締め括りに大変やったねぇ(´Д`)
いずはん | 2008年01月06日(日) 11:09 | URL | コメント編集

★お疲れ

そんな討論とは二人はいいかもしれないけど
周りは大変そうだよね。
討論・・・・したことないなあ。
旦那のじいさまとばあさまのお話を
とりあえず右の耳から左の耳に
抜けながら聞き役だなあ。
でも、自分の身内って
ついついムキになっちゃうんだよね。
まぼた | 2008年01月06日(日) 16:02 | URL | コメント編集

輪廻転生ですか~。
難しいですが 全然なくもないのかしら。
凸拍手
ばんび | 2008年01月06日(日) 20:44 | URL | コメント編集

わかる!!!
すっごいわかる!!!
Kさんと母に挟まれ我関せずの妹を目撃していた
私の気分のよう!!
お互いつらいですな~

ってかお父さん素敵
そういう見方もあるんですね~
前世だか来世だか
うんうん
そう考えると
私が楊貴妃になるのも可能なわけですね
ももまり | 2008年01月07日(月) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
