2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

ある施設見学にて。




ヤッターマンOP







ヤッターマン DVD-BOX1 ヤッターマン DVD-BOX1
大田淑子、岡本茉莉 他 (2003/07/02)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


いよいよ明日で仕事納めの日。
あともう少しで、正月休みデス。ヨメさんは明後日まで。
去年の混乱ぶりを考えると、今年は体調もいいし仕事も安定傾向。
大殺界の一年目。決して良くはありませんでしたが、トータルではまずまず。
何とか乗り切れそうです。みなさんは、年末に向けてどんな感じでしょう?

ちょっとバタバタしていたので、みなさんのところには思うように遊びにいけませんでした。
大変申し訳ありませんが、徐々に余裕は出てくるかと思われますので、よろしくどーぞ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。新キャラ?登場!!
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。

いよいよ明日締め切り!

メールフォーム⇒コチラ

【More・・・】




ヤッターマン OPヤッターキング







ヤッターマン DVD-BOX 2 ヤッターマン DVD-BOX 2
大田淑子、岡本茉莉 他 (2003/08/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


去年の秋ぐらいの話。

区内に、かなり大きな規模の会社が施設を立ち上げました。

関わっている人たちを、今後紹介するかもしれないので、

うちの職員何人かで、見学に行くことにしました。

その会社にとって、関西で初めてのOPENということで会社もかなり力を入れていました。

あらゆるところで、広告は出まくっていましたし、テレビでも紹介されていました。

そして我々のような、福祉関連の事業所には営業サンたちが頻繁に来られていました。

否が応でも、その施設への興味は沸きます。


ウチの事務所からも、Ihさんと、N井さん、aKさんと私の4人で行きました。

Ihsann.jpg
のだめエキストラ女、Ihさん。 (詳しくは⇒コチラ


20071227223746.jpg
食パン梨乗せ女、N井さん。(詳しくは⇒コチラ



20071227223733.jpg
もう生まれました。育児休暇中のaKさん。(伝説のエピソード⇒コチラ


4人のうち、私だけが事前の施設説明会に参加していました。

なので、施設の概念など大まかなイメージはありました。


私が運転して、その施設に向かいました。

さすがは、会社が力を入れて宣伝するだけのことはあります。

スゴイ数の人たちが見学に訪れていました。


部屋や浴場、レクリエーションの部屋、食堂。

いろんな説明を受けて、かなり気合が入っていることも伝わりました。

そして入居者のことをよく考えた施設であるということもよく分かりました。


浴場を見せてもらった時、

サンテレビという地方局が取材に来ていました。

私以外の3人がインタビューを受けました。
(小心者の私は、逃げました。)

さっきまで、言いたい放題言っていた女史3名はもっともらしいコトを言ってました。


ある程度の見学が終わりました。

そして、カフェコーナーで、営業のヒトをつかまえて女史3名は質問攻めにしていました。

気になる施設の入居に掛かる費用や、介護サービスの利用方法など・・・

営業のヒトが分からないような、細かいコトまで質問していました。

このカフェコーナーにあるテーブル席に着いて、くつろいでいたら・・・

さっきのサンテレビのクルーたちが再び私たちの前に訪れました。


さっきは逃げ出した私も、取材につかまってしまいインタビュワーのお姉さんから

「ぜひ、専門家の方からご感想を聞かせてください。」と言われ、

カメラ目線はできずに、お姉さんに向かって・・・

「実際に入居されてから、また見学させて欲しいです。」

と、テキトーに答えました。

すると、そのお姉さんは、かなり大きくうなづいて・・・

「なるほど~!!さすがは専門でお仕事をされておられる方ですね~!!

一般の方と、ご感想が違いますよね~!!」

と、リアクションされてしまいました。(お願い、カットして。)



最後に、多目的ホールを見せてもらうことにしました。

係りのヒトに、シアタールームも兼ねてますという説明を受けた。

実際、その部屋を案内してもらいました。

入っていきなり・・・3名の女史たちは・・・。

「なんや、ちっさい部屋やな~」

「シアタールームって、スクリーンどこにあるん?」

と大きな声で、話しています。

ヒ、ヒー!!やめてくれ~!!(T▽T)

とビビっていたら、

係の爽やかな中年男性が、

「スクリーンはこちらにあるんですよ。」

と、上からスクリーンを引き出してくれました。

「す、すみません。」

と私が恐縮していると・・・


「スクリーンちっちゃいな~!」

と言うじゃありませんか!!


ヒ、ヒ~~ヤメテ~~!!(°ロ°; 三 ;`ロ´)



多目的ホールを出るぐらいに、私は思い出してしまいました。

恐ろしいことを・・・。


「は!!(*゜0゜)ハッ

どっかで見たことがあると思ったら、スクリーンを出してくれた・・・

さっきの男のヒト・・・社長さんやん!!」




Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

それ、早く言ってよ~!!もう汗出てきたわ~!」






いやいやいや~
(-ω-)ノ"

そういう問題ちゃうやろ~!!





一行は、そそくさと施設を後にしましたとさ。

(おしまい。)


あ、因みに・・・サンテレビの取材ですが・・・。

思いっきり、私のインタビュー使われておりました。

そして、次にその施設を訪れた時、オンエアのビデオをくれました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
スポンサーサイト
22:50  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わぉ★^^

その貰ったビデオ、動画にしてUP出来ないかしら~♪
フランさんがどんな声してるか聞いてみたいなぁww
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
kinu-chan | 2007年12月28日(金) 01:46 | URL | コメント編集

施設見学楽しそうです。
拓ママもそのビデオ見たかったっすよ。
がんばる拓りんママ | 2007年12月28日(金) 07:44 | URL | コメント編集

フランさん、テレビに出たんだ~( ´艸`)
ぶはは!!見てみたいわ~!!
ヤッターマン、またやるんだってね~♪
懐かしいっ!!
まるりん | 2007年12月28日(金) 09:06 | URL | コメント編集

あはははは!
さすが!女性って強い
でもハッキリ言うのはいいと思いますよ~
相手が誰であろうと、思ったことをスパッといえるって
カッコイイ
確かに「オイオイオイオイ」ってツッコミを入れたくなる内容ならまだしも
これくらいならモーマンタイじゃないですか!!
TVにでちゃったんですか~(笑)
あたいは、よくケーブルとかスカパーにでてますが
チデジになる日が恐ろしいです。
というか
チデジになったら引退表明をしようとおもってます(笑)
ももまり | 2007年12月28日(金) 10:07 | URL | コメント編集

1年間仕事お疲れ様♪
お正月はゆっくり休んでね(*^∇^*)
いずはん | 2007年12月28日(金) 10:33 | URL | コメント編集

★ヤッターマン♪

1月から またやるんですよね~♪
嬉しい!!

ドロンジョ様 ラビュ♪(人*´∀`)
にこ | 2007年12月28日(金) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
