2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

ガンバレHABU-CHAN!!




タイムボカン (オープニング)







タイムボカン DVD-BOX1 タイムボカン DVD-BOX1
太田淑子、岡本茉莉 他 (2002/12/21)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


ウチの職場は、28日まで。
どんなにそれ以上働きたくても(?)、
事務所が入っている建物が公的なモノなので・・・
28日で、閉まってしまいます。
あと1日ぐらい働きたいものですケドね。

というわけで仕事納めまで、あと僅か!!
がんばるぞ~!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。新キャラ?登場!!
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。

【More・・・】




タイムボカン エンディング

仕事柄、役所の介護保険関連の部署との絡みが多いです。

こちらから問い合わせる場合もあれば、役所から連絡がある場合も多い。

区役所からの相談依頼も、よくあります。

それは、地域ごとにあるセンター(正式には、地域包括支援センター)が、

地域の高齢者相談窓口だから。

役所と各センターが連携して、地域の高齢者や家族等が安心して日常生活を、

過ごせるようフォローする体制がそこにはあります。


区役所の保健師さんで、今年度からの新規採用がいてはります。

年齢は知りませんが、大卒すぐではなさそうです。20代半ばぐらいの女性、HABU-CHAN

まだ初心者ぽさが拭えず、ついつい担当エリアが彼女のことが多いのですが、他のベテラン

保健師さんに頼ってしまう私が居ます。

よく、ベテラン保健師U田さんからは・・・

「ホントは、HABU-CHANが担当なのよ?!ホントはね・・・フフフ」

などと、言われてしまいますが、難しいケースの相談などはついつい彼女を避けてしまう。

まあ、新米なので、これから経験していかれるんだろうなとは思いますけど。


ある日、うちの事務所へHABU-CHANから電話がかかって来た時の話。

プルルルル・・・

「はい、○○センター Y(私)です。」


















いきなり彼女は・・・



















ヾ(;;゚□゚;;)ノ

「u,U田に代わりますっ!!」


HABU-CHAN.jpg






















工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工













名乗らんのかいっ!!



用件はなんやねん?!!!



誰に用事やねん?!!















「ゴメンね~、フフフフ・・・」


と、U田保健師さんがとっさにフォローしてましたとさ。









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
20:08  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★が・・・頑張れ☆

新米さんならば、これからたくさん経験してきっとベテランさんになっていきますよ♪
でもいきなり電話を代わってしまうのがスゴイな(゚ー゚;
うちの会社も28日までですっ☆
namiko | 2007年12月26日(水) 20:31 | URL | コメント編集

そうかぁ。
HABU-CHAN、フーちゃんが怖いのね…え?違う!?
保健士さんかぁ、大変だろうなぁ。
最初は誰しも新米だからね。
経験値早くあがるといいね♪
nyao | 2007年12月26日(水) 20:41 | URL | コメント編集

これからこれから^^
最初はそんな・・・ひどくはないかもだけど、これからちゃんと出来るようになるっしょ。
しかし・・・パニクリ具合がすごいね^^;
フジ | 2007年12月26日(水) 20:51 | URL | コメント編集

パニック顔が最高♪
でも,新米の頃ってそんなもんよねぇ。。。
いずはん | 2007年12月26日(水) 21:28 | URL | コメント編集

私はあの国民的歌合戦までが仕事デス。
まだまだ道のりは長いです(ー”-;)
ロンサム | 2007年12月27日(木) 00:26 | URL | コメント編集

頑張れ!!
HABU-CHAN!!

誰にも新人の頃はあるしね。
経験を積めば大きくなれるよ(笑)
ひなた | 2007年12月27日(木) 04:04 | URL | コメント編集

笑)
新人さんぽいからってだけだったらいいですけどね~
中にはいますよ
全然成長しない人(笑)
ってか、オマエ大丈夫か的な
HABUちゃんがそうでないことを祈りましょう(笑)
ももまり | 2007年12月27日(木) 11:02 | URL | コメント編集

まーまー そう怒らずに♪
これから勉強しはりますからww
由岐乃嬢 | 2007年12月27日(木) 12:42 | URL | コメント編集

電話ってなんだか緊張しちゃうのよね~^^;
新人の頃、本来社名で、でなくちゃいけない電話を
思いっきり名字ででちゃったりしてたわ~( ´艸`)
まるりん | 2007年12月27日(木) 19:10 | URL | コメント編集

★緊張しますよね。

昔、初めて働き始めたときに電話応対に
限りなく緊張して、ありえない会社名を作り出して
メモ。上司に渡した事があります。

後輩達も同様でした。
毎年、メモの解読するのが恒例だったな。

新米さん、早くなれるといいですね!
頑張れ~~フランセスクさんもあと一日☆
やまP | 2007年12月27日(木) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
