2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

クリスマスイブ・イブ




宇宙船サジタリウス







宇宙船サジタリウス 第1巻 宇宙船サジタリウス 第1巻
島田敏、緒方賢一 他 (2002/06/28)
ムービック

この商品の詳細を見る


昨日は、施設長の送別会。
私は、この法人に来たのが去年の3月。
だから、付き合いはそんなに深くはありません。
他の参加者に比べて、感情も何かというわけではありません。
古くからの職員は、みんなは泣いてましたけど、私には涙は出ませんでした。
しかし短いとは言え、中身の濃い月日だったと思います。
ありがとう、施設長。これからも私たちを見守っていてください。


今日は、のんびり自宅で過ごしていました。
午後からは、眠気がすごくて熟睡してしまいました。
年末の疲れでしょうか。スケジュールも相変わらずタイトでしたし。
で、今日は毎年恒例のクリスマスディナーをいつものフランス料理屋さんで、
食べることになっていました。近くなので、のんびりと出発しました。

そしたら、20時半ぐらいにそのお店に到着したら・・・
「すみません。今日は、もう終わったんです。」
へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

急遽、近くのイタリア料理屋さんへ行くことにしました。
お店に到着したのが、21時前。
「いけますか?」と恐る恐る聞くと、
「はい、大丈夫ですよ~!」と快く迎え入れてくれました。
は~よかった~

店内は明かりを消して、テーブルにキャンドルが置いてありムーディーな雰囲気。
というわけで、写真を撮れる明るさではありませんでした。

<メニュー>
聖夜の前菜盛り合わせ(カニ、サーモン、七面鳥)
自家製タリオリーニ 手長海老のトマトソース(パスタ)
明石鯛の蕪蒸し 柚子の香り
フレッシュフォアグラと牛フィレ肉のマリッジ ソース ボルドレーズ(メインディッシュ)
聖夜のデザート”ブッシュ ド ノエル” ヨギ&ベリー

20071223223958.jpg

写真は、これだけ。

どれも美味しかったデス。また来たいと思いました。

いつも行っているお店が閉まっていなかったら、来てなかったかも?!

明日は、仕事なのでケーキだけクリスマスムードで・・・。

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしなんでしょうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はコレでオシマイ。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
22:44  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★クリスマスw

とくに用事もなんもないヶド
仕事休みをとりましたww
父さんも休みとったみたいで、ど~しようかなw
悩み中だよぉ♂♂(*´艸`*)ウフフ
kinu-chan | 2007年12月23日(日) 23:00 | URL | コメント編集

し、仕事デス
サンタでもないのに(^^;)(笑)
ロンサム | 2007年12月23日(日) 23:48 | URL | コメント編集

うちは今日パーティーするよ。
今朝は子供たちのベットにもサンタからのーーー!!!

フランちゃんも奥様と素敵なイブ過ごしてね♪



それにしても・・・・

オサレなお店でおいしいご飯が食べれるのはうらやまちー。
ひなた | 2007年12月24日(月) 07:06 | URL | コメント編集

おぉ,おいしそう♪
今夜はいずはんも頑張って料理するよ~♪
いずはん | 2007年12月24日(月) 10:58 | URL | コメント編集

この時期は昔からレストランいっぱいですよね。
その昔は予約なしで横浜の馬車道あたりを延々と歩き回って
空いてるレストランを探し回った記憶があります。
いえね、それはうちの夫ですがね・・・フフフ。

いつものお店に入れなかったかわりに
思わぬめぐり合いがありましたね。見るからに美味しそうです!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
やまP | 2007年12月24日(月) 15:00 | URL | コメント編集

私以外は全員外出中です。
私は1人で大掃除。。。
夫・子供の くそったれ~!
凸拍手
ばんび | 2007年12月24日(月) 15:06 | URL | コメント編集

仕事なのか・・・・お疲れ様です。。
でも美味しそうだねぇ^^
23だから意外と空いてたのかも??

奥様といい日を過ごしてね^^
フジ | 2007年12月24日(月) 15:55 | URL | コメント編集

クリスマスらしいお食事ですね!
こうやってゆっくりとしたいな~。
さて、これからサンタとでもなってきますわ・・・
ちゅーりっぷ | 2007年12月24日(月) 20:03 | URL | コメント編集

クリスマス外ごはんってのもいいですよね~
嫁孝行だな~
ももまり | 2007年12月25日(火) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
