2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

年齢詐称疑惑?!




ニルスのふしぎな旅 オープニング







ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1 ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1
小山茉美、山崎唯 他 (2002/10/25)
デジタルサイト

この商品の詳細を見る


今日は、2夜連続送別会の第1夜。(それぞれ別々のヒト)
だからタイマー投稿でございます。

職場は違うケド、区内で同じような仕事をしている女の子ウータン。
この度、寿退社となったそうです。オメデトウ!

そして、そのコのメデタイ話で終始すると思ったら・・・
その送別会に参加するメンバーのうち・・・
つっつぃー(26歳♂)が、1月末に入籍するそうな。

こりゃ、メデタイ宴になりそうだ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。

【More・・・】




ニルスのふしぎな旅ED







ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX2 ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX2
小山茉美、山崎唯 他 (2002/10/25)
デジタルサイト

この商品の詳細を見る


ニルスのふしぎな旅。

みなさんはご存知でしょうか?!

私の中では、好きなアニメの一つと言えます。

私はNHKでやっていたイメージが強いですが、元々民放のアニメだったようですね。
(詳しい情報はコチラ

私が、このアニメの音楽をYOU TUBEで見つけて、感動していました。

同い年のヨメさんに、この感動を伝えたいと思い、調理中のヨメさんに声を掛けました。


「ニルスって知ってるやんな?」



「え?なに?・・・















ウイルス?!」





「ニ・ル・ス!!」




なんでやねんっ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

『ウイルスのふしぎな旅』って、どんなんやねんっ!!

ガチョウに乗って・・・


って一生懸命に、私が説明するも全く響かず・・・。


同世代のアニメの話で噛み合わないことが多々あります。

どちらかと言うと、ヨメさんの言うネタの方が古い!!

そういえば鼻歌も、『ザ・昭和』ぽいぞ!!

年齢詐称疑惑?!
(。-∀-) ニヒ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ



20:00  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フランセスクさん、すみません、うちのPCは「煮る酢」が一発目の変換でした(;´Д`)ノ
なんかガンモといい、すごいドマンナカなアニメが多々ありウレシス★ニルスってNHKだと思ってましたよ。ところで、けっこう幼少期見ていたアニメやTVって兄弟に影響されません?お姉ちゃんお兄ちゃんがいると一緒に見てるから同じ年なのに古いネタ知ってる人がいたり。うちは6コ下の弟になぜか姉の私が影響され、弟寄りのアニメやTVに詳しいのですが、それも”若く見られたい詐称”って言われたりします(笑)
namiko | 2007年12月21日(金) 20:31 | URL | コメント編集

え?ニルス?何それ。
いずはんは知らないよー。
いずはん | 2007年12月21日(金) 21:44 | URL | コメント編集

年代が一緒でも知らない人は知らないからね^^;
もちろん私は知りません(ぁ

難しいんだよ、趣味って・・・w
フジ | 2007年12月21日(金) 22:06 | URL | コメント編集

きっと、なるちんといいお友達になれるね。w
↑知ってるかな?
ニルス、私はもちろん知ってるよ~
テンプルちゃんとか、ジョリィとかもあったよね!
妙ぴょん | 2007年12月21日(金) 22:46 | URL | コメント編集

★知ってます!!(当たり前?)

娘が小さい時に(だいぶ前ですが)静岡で早朝に再放送してたんで録画し観せました。
いいアニメは古くても子供の心を捉えましたよ。
夢中で観てました。
今のアニメはこういうの無いですね・・・。
寂しい!
やまP | 2007年12月21日(金) 23:12 | URL | コメント編集

今は、送別会の時期なんですネ~
忘年会に新年会と、お酒の席が多くなりそぅですねんっ(≧∀≦)
って、後半は全然ネタが分からなぃお話でしたぁw
じぇねれーしょんぎゃっぷですw(笑)
まりまり | 2007年12月21日(金) 23:35 | URL | コメント編集

私もニルスは聞いたことはあるけど見た記憶がないわ。
かなりテレビっ子だったんだけどなー。
奥様はただ単に天然なだけじゃ??(失礼)
ひなた | 2007年12月22日(土) 05:19 | URL | コメント編集

ニルス、好きだったねぇ。
nhkだよね?
見たという記憶はある!
ポールのミラクル大作戦とかスプーンおばさんとかってこの時期だったっけ?
懐かしいなぁ。
nyao | 2007年12月22日(土) 10:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました。
やっと、一息つけました。

カラオケでも年齢差がでますね。
ニルスのアニメ、知ってますよ。わたしも年齢詐称!?
piano | 2007年12月22日(土) 18:53 | URL | コメント編集

すごい吹きました
ウィルスがガチョウにのって・・・鳥イン〇ルエンザ?
とか(笑)
ニルスって小さい人ですっけ~
なんかあの辺りのマンガはグチャグチャなんですよね~
花の子るんるんとフローネとなんかもう一品
いつも混ざっちゃったり
嫁さんの気持ちのほうが分かるかも~
ももまり | 2007年12月25日(火) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
