2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

クリスマスらしく?!




 山下達郎 「クリスマス・イブ 」







クリスマス・イブ クリスマス・イブ
山下達郎 (2003/11/12)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



昼間は、けっこう風がありましたが、夜になってからはマシでした。
やっぱり暖冬なのかな。大丈夫か、地球。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。

【More・・・】




ゲーテ「若きウェルテルの悩み」第3話

■18:14 職場にて

私は職場にいました。ちょうど、着替えてN井さんと仕事について話をしていました。

すると、ヨメさんからケイタイに電話がありました。

「あのさ。元町に出てきてるんやけど、せっかくやし・・・

ルミナリエ、見に行かへん?」

ルミナリエと言えば、ご存知の方も多いかと思いますが、神戸のイルミネーションの代名詞。
(公式HP⇒コチラ

クリスマス=ルミナリエという図式もあるぐらい。

だったんですが・・・

「え?ルミナリエ、もう終わってるでっ!!」

と、私はヨメさんに現実を伝えなければ行けませんでした。

「え!!ええ!!あ~17日で終わりか~!!」

そうなんです。

元々、震災復興の意味合いが強かったんですが、

資金不足やクリスマスに来場者が過度に集中するのを防ぐ等の意味から、

期間が短くなってしまったんです。



というわけで、せっかくですので、私も神戸元町へ向かい・・・

ヨメさんのクリスマスプレゼントを選ぶことにしました。

私のプレゼントは、既に購入済み。(しかも11月下旬に・・・。)

前から欲しがっていた、ニットキャップを買いました。


■19:45 夕食

20071219224435.jpg

インド料理 ナタラージャ NATARAJA Google Map
神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザビル BF1 No.27
Tel&Fax: 078-393-1133
定休:火曜日
営業時間:ランチ11:30-?,ディナー17時-?


インド料理好きの私たち。前から気になっていたお店に入りました。

周りにも、かなり気になる店が目白押し!!

初めて入店するので、二人ともセットメニューで頼みました。

20071219224444.jpg
ナン

焼きたて!ふわっと、もちっと!!

ナンだけで食べても美味しかったデス!


20071219224454.jpg
チキンカレー(おいら)

激辛ではありませんが、あとでピリっとくる感じ。

ナンをつけつつ、サフランライスでも戴く!!


20071219224501.jpg
野菜カレー(ヨメさん)

野菜たっぷりのカレー!少しもらいましたが、こちらもGOOD!!


20071219224507.jpg
バニラアイス(マンゴーのソース?)


インド人の店員さんが一人で切り盛りされている、お店。

雰囲気もいいし、イイ感じ!!

近くに寄られた時は、ぜひどーぞ。


色々と買い物も出来たし、短時間だったけど有意義な時間を過ごせました。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ




22:56  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、一番乗り^^
そかぁ、ルミナリエは期間短縮してるのね。。。
残念だったね^^;
あそこは1回行ったけど悪い思い出があるからな・・・
インドカレーって美味しそうだね^^
アイスはおまけだと思うけど・・・一度行ってみたいな^^

有意義な時を大切にね!
フジ | 2007年12月19日(水) 23:15 | URL | コメント編集

ルミナリエ,10年近く行ってないなぁ…

淡い思い出があるわ♪
いずはん | 2007年12月19日(水) 23:18 | URL | コメント編集

え?そうなんですか~
それは残念デス(ーー;)
ロンサム | 2007年12月20日(木) 00:02 | URL | コメント編集

ルミナリエは想い出あるわ♪(相方とね)
だけどなんで1月の震災なのに12月に飾るんだ?
由岐乃嬢 | 2007年12月20日(木) 00:35 | URL | コメント編集

神戸のルミナリエと混同される、東京駅のミレナリオは今年はないんですよ~(ノ_-。)何気によく行っていたので残念。。。ルミナリエはクルスマス的なイベント用ではないんですね。
イルミは残念だったけど、クリスマスプレゼントやおいしいインドカリーでかなり有意義そうですねっ☆(*'▽'*)
namiko | 2007年12月20日(木) 01:07 | URL | コメント編集

ルミナリエもう終わってたんだ。
私も知らなかった。
てっきりクリスマスまではやってるものだと思ってたよ。

ナンとカレー食べたい!!
すごく長い間食べてないなー。
ひなた | 2007年12月20日(木) 04:20 | URL | コメント編集

私は、インド料理屋さんでは
ラッシー?ヨッシー?(笑)
ヨーグルトドリンクが好きですね~
なぜか
全部食べないとデザート食べちゃダメって言われてる
子供の気分になるんですよね~
ももまり | 2007年12月20日(木) 09:24 | URL | コメント編集

本場のカレーですね。
あまりご縁が無いので 食べてみたいです。
凸拍手
ばんび | 2007年12月20日(木) 09:36 | URL | コメント編集

美味しそうではないですか!
カレーの後にマンゴーアイスがまた・・・いい!
私まで食べた気になってしまいました。

私がよく行くカレー屋さん(インド人だと思う人経営)は、ナンが食べ放題。
いつもどんだけナン食べてるんだ?私!
カータン | 2007年12月20日(木) 11:33 | URL | コメント編集

うはは。美味しそうだね~!
ルミナリエなんて、舌噛みそうな名前、
奥さんよく覚えてたね( ´艸`)
終わっちゃってたのは残念だけど、こうやって
待ち合わせなんてなんかいいじゃない~!!
まるりん | 2007年12月20日(木) 14:42 | URL | コメント編集

インドカレー、拓ママも大好きです。
でもちょっとお高いよね?
チーズナンだけでも満足です。
がんばる拓りんママ | 2007年12月20日(木) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
