2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

ツートップ。

 


より子「忘れられた桜の木」









忘れられた桜の木  (CCCD) 忘れられた桜の木 (CCCD)
(2005/03/30)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


先日記事にした同僚・Ihさんは、本日『のだめエキストラ出演ツアー』に旅立っていきました。
明日が撮影の日らしいですが、今日の夕方まで仕事しておりました。
身支度をして出勤してきましたので、直接新幹線に飛び乗る模様です。
間違って博多方面に行かないコトを祈るばかりです。
何かネタくれ。まあ、おそらく何かしてくれそうな彼女です。気をつけて。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。
おバカなアンケート「○○シチューといえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/26(月)締め切り予定です。
サイドバーの上に投票会場があります。よろしくどーぞ。
かなりダントツの展開になっております。

【More・・・】




吹いたら負け 色んなスポーツのハプニング集part3

北京オリンピック サッカー最終予選

日本代表VSサウジアラビア
(詳細は↑コチラをクリック↑)

試合真っ最中。今日で、出場か否かが決定します。

20071121193554.jpg

注目のFWは、平山相太(FC東京)はベンチスタート。

スタメンは、李 忠成(柏)、岡崎 慎司(清水) のツートップ

みんな頑張って欲しいものです。

20071121193734.jpg

オシム監督のためにも!!

日本のプライドのためにも・・・。

絶対負けられない戦いがそこにはある!!


話は変わりますが、私の仕事は役所と絡むことが多いんです。

月1回、定例の連絡会があります。区内にある複数のセンターと役所との会議です。

担当部署の係長と主査。これが、我々の仕事の上でのツートップです。
(各センターは法人も違います。市から委託を受けて行なう仕事です。)

悪いヒトたちではありませんが、何かと誤解を招きやすい方々です。

20071121194602.jpg

係長。

他の部署からやって来たヒト。

「行政屋なので、よく分かりません。」が口癖。

確かに、得意でない分野に異動させられて可哀相かも。

会議中、何も言わずに中座するのはやめましょう・・・。

20071121194615.jpg

主査。

悪いヒトではないんですが、発言が軽い。

責任のある立場なんですが・・・。

私的見解なのかパブリックコメントなのかよく分からないヒト。(おそらく前者。)

相手をキレさせてしまう『キレさせ屋』。ある意味、特技かもしれません。

会議の空気が、カチンと凍ってしまうことがあります。

おそらく彼女の中で一生懸命に仕事をしている中での発言かとは思いますが・・・。

だから、このヒトからの発言はスルーして広い意味で捉えておきます。



今日は、毒づいてしまいました。スミマセン。お腹が空いてるからでしょうか・・。

かなりの個性さんなので、紹介してみました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。

ヒミツのお部屋コチラ


☆ひこにゃんツアーのスライドショー上映中☆

20:01  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毒づいているというよりも冷静に見てらっしゃるように思えますが…
私など日々毒づいてばかりよ!それはもうオフィスが凍りつかんばかりの勢いで…
puriri | 2007年11月21日(水) 21:32 | URL | コメント編集

そういえばサッカーの試合あったねぇ…
いずはん | 2007年11月21日(水) 21:38 | URL | コメント編集

Ihさんいらっしゃ~いw
あしたなのかぁ・・・・楽しみだねww
切れさせ屋って^^;
周りが短気って事もあるんじゃ??
フジ | 2007年11月21日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★いるいる

キレさせ屋さん!
それと回りにいて欲しくないのは元気吸い取り屋さん。
すべてのものに否定的で・・・私の元気奪わないでと守りたくなる・・・自分の元気を!
カータン | 2007年11月21日(水) 23:20 | URL | コメント編集

キレさせ屋家業を営んでおります由岐乃嬢でございます

昨日はバトンありがとうしゃん
バツゲームのないほうでよかったですww
由岐乃嬢 | 2007年11月21日(水) 23:35 | URL | コメント編集

★千秋さまと

Ihさんが共演できますようにっ( ´艸`)
いえいえ、そんなに毒づいてないですよ~、っていうかこのクール視点も私フランセスクさんに似てるかも★
ワカモノ言葉で言うところのKYな人は、ある意味独自の道を突っ走っていてイイナと思うことがあります。私は場の雰囲気めちゃ読めるので、ブレーキばかりで意見を戦わせるのが苦手(;´Д`)ノ
namiko | 2007年11月21日(水) 23:43 | URL | コメント編集

私の職場にもツートップがいますが・・・・・・
絶対にパスは出さない(意志の疎通を取る気なし)二人デス(ーー;)
ロンサム | 2007年11月22日(木) 00:38 | URL | コメント編集

うちの職場のツートップはいてもいなくても同じなので
出来れば走らないでいただきたいです。

あ、ここで毒はいちゃった♪
ひなた | 2007年11月22日(木) 05:00 | URL | コメント編集

毒、大好きです・・・♪
がんばる拓りんママ | 2007年11月22日(木) 08:42 | URL | コメント編集

Ihさんの報告が楽しみです( ´艸`)
サッカーは、勝ったんだっけ?
まるりん | 2007年11月22日(木) 08:56 | URL | コメント編集

キレさせ屋。いるね!空気の読めない方が。
じゅんぽー | 2007年11月22日(木) 09:55 | URL | コメント編集

いますね~
うちの営業君もそういうタイプがいますよ!(笑)
私も半キレでよく怒ります・・というか
非常に冷たいそうです(友達からすると)
いや~。責任転嫁できる人って結構上司に存在するけど
結局中間管理職どまりですよね。
ももまり | 2007年11月22日(木) 10:40 | URL | コメント編集

キレさせ屋とはうまい表現です。
身の回りにはいないかな。
私がトロイから気付かないのかも。
凸拍手①
ばんび | 2007年11月22日(木) 11:36 | URL | コメント編集

悪気があって、、、のことじゃないだろうから。。
世の中上手くいかないものだね^^;
まりい | 2007年11月22日(木) 16:14 | URL | コメント編集

★キレさせ屋…

うまい!!(≧m≦;)プッ

にこのママンが 人怒らせるのうまいでふ…(遠い目)
にこ | 2007年11月22日(木) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
