2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

名前が出てこない病。




Bob Marley & The Wailers  「Get Up Stand Up」








レジェンド レジェンド
ボブ・マーリー (2005/06/29)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る


今日は、同僚で育児休暇中のakさん宅へ出産祝いに行ってきました。
8月中旬に女の子が生まれました。3ヶ月ぐらいになります。
しっかり寝てくれるらしくて、今のところあまり手がかからないとか。
可愛かったデス。私の顔に何かついていたのか、私の顔をじ~っと見ていました。

ヨメさんは、大殺界が抜ける再来年ぐらいに子どもが出来ればいいなと言っています。
今日の帰り道に車の中で、何の前ふりもなく、突然・・・
「再来年が近づいてきたな~」
という意味の分からないセリフを突然言ってきたので、会話が噛み合いませんでした。
再来年が近づくという日本語は多分ないと思われます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。
おバカなアンケート「○○シチューといえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/26(月)締め切り予定です。
サイドバーの上に投票会場があります。よろしくどーぞ。

【More・・・】




言葉にできない 子猫編



彦根に向かう車中にて。

CD.jpg

車の中で、私が編集したCDを聴いていました。


私は、ヨメさんの『名前が出てこない病(重度)』をリハビリ治療する為に、

抜き打ちで問題を出します。出来る限り、自分の力で思い出させるように心がけています。


「コレを歌っているヒトは分かるで」

「ほな、言うてみ?」

「え?」

「分かるんやろ?」

「ちょ、ちょっと待ってよ~。え~っと・・・なんやったっけかな~」

「分からへんのかいなぁ」


全く出てきそうにない気配・・・。

もがき苦しむヨメさん。







「えっと・・・「い」がつく?」



「つかへん、つかへん」



こりゃ~絶対出てこ~へんな~と悟るおいら。




















「えっと、えっと・・・









分かったで~!

















『マル』がつく?」




















ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!







ま、マル?!アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ









マルがつくって?
マルがつくって?

ええ?ど、どこに、どうつく?!つんつくつん?アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

パピプペポってコト?半濁ってコト?



・・・え?え?え?







20071118201929.jpg


ポール、プチ・パニック状態!!



思考回路がショートしそう・・・。

何言ってんだ?このヒト?



おちつけ、おちつけ。ここは、ヒントをあげようじゃないか!!

にこやかに、すまいるすまいるすまいる~!!

ありとあらゆる呪文を唱え、私はようやく落ち着きを取り戻しました。

リズムで、ヒントをあげることにしました。




「タタタ、タタタ」




















20071118203318.jpg

「あ~分かった~!!木村カエラや~!!」



「せ、正解・・・」



そ、それで分かるのかよ・・・。



ヨメさんの言う「マル」がつくというのは、

どうやら、カタカナのことらしいです。

カタカナのどこが丸いのかは、よく分かりません。

本人のみぞ知るといったとこでしょうか。



どういうアタマの構造なんやろ・・・。





■オマケ

最近、ヨメさんがハマっている・・・。


20071118205222.jpg

PINOミルクティ味

(期間限定)

公式HPはコチラ





ヨメさん「みてみてみて~!!」

20071118205238.jpg

右下に、☆型のPINO発見!!右上は、私が食べた跡です。

もちろん、☆型PINOはヨメさんの口の中に消えました。



偶然にも、PINOのCMは木村カエラがやってましたね。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。

ヒミツのお部屋コチラ



☆ひこにゃんツアーのスライドショー上映中☆
21:02  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今ね,Youtubeで斉藤和義を聞いてるの。うたうたいのバラッドは本当に名曲よね~♪
「彼女」もお気に入りでこの2曲をリピしてるわ☆
再来年を出産予定にするの?じゃぁ来年がんばるのね☆
いずはんは来年だから厄落としでちょうどいいの( *´艸`)
いずはん | 2007年11月18日(日) 21:11 | URL | コメント編集

★PINO

PINO好き~~(*’人^*) 星型はレアだなぁ~ラッキーですね♪
木村カエラちゃんってどうしてあんなの顔が小さいの~~めちゃキュート!!
うちの伯母がすごい天然で名前覚えられない、って言うかテキトーに覚えてる病でして、過去ひどかったのが、
「ほら、宮崎アニメの湯屋とか出てくる映画あったでしょ、ほら、あれ”ちかく”!!!」
「”ちかく”って。。。。。。。」
多分「千と千尋」の千尋部分だけ印象に残っていて勝手な音読みをしてると推測( Дlll)
先日も、ウィダーインゼリーを「ウイダミン」と覚えていたので、なかなか分からず大変でしたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ 
namiko | 2007年11月18日(日) 21:44 | URL | コメント編集

私の知り合いで丸山さんがいますが
そういう意味の〇ではなかったんですね

再来年が近づくという日本語はないでしょうが
現象としてはアリなんで私としては受け入れますね
由岐乃嬢 | 2007年11月18日(日) 22:01 | URL | コメント編集

お、恐ろしい・・・・・。
まさにミステリーな思考回路デス(ーー;)
ロンサム | 2007年11月18日(日) 23:13 | URL | コメント編集

★PINO・・・ミルクティ味

美味しいですよね!
でも、夫は不味いと言ってました。
この前、娘のに星型がひとつ入ってて大喜びしましたよ!
やまP | 2007年11月18日(日) 23:16 | URL | コメント編集

毎回思いますが、
本当に仲良しご夫婦さんですネ~♪
あれっ??
私、木村カエラの曲1曲しか知らなかったですぅorz(爆)
まりまり | 2007年11月19日(月) 00:36 | URL | コメント編集

木村カエラかわいいよね♪
ミルクティーピノ、気になりつつまだ食べてない(笑)
ちなみにあたしは今年で大殺界終わるよ。
あと一ヵ月半の辛抱なのだ・・。w
ミッチー | 2007年11月19日(月) 01:38 | URL | コメント編集

奥様の頭の中は私もぜひ覗いてみたい!!

紅茶のピノは私と息子もはまってるよー!
最近よく食べるけどおいしいよね♪
抹茶も好き!!
ひなた | 2007年11月19日(月) 04:55 | URL | コメント編集

★えぇ?

ミルクティのピノ!食べたことありません!
早速買いに走らねば!
星型なんて入っている場合があるのですね。
教えてもらえなければ、例えラッキーに入ってても
食欲に負け、知らずに口に放り込んでいたことでしょう・・・
ありがとうございます!
カータン | 2007年11月19日(月) 06:13 | URL | コメント編集

ミルクティのピノとかあるんだぁ・・・。
今度見つけたら買ってみます。
多分ほとんどチャンプの口に入ると思うけど。
がんばる拓りんママ | 2007年11月19日(月) 08:14 | URL | コメント編集

奥様、ミステリアス・・・
けど星のピノ、ラッキーでしたね!!
ちゅーりっぷ | 2007年11月19日(月) 13:17 | URL | コメント編集

カタカナが○とは・・・さすがにわからんわ。
再来年が近づくは、なんか、OKって感じするけどね( ´艸`)
まるりん | 2007年11月19日(月) 14:08 | URL | コメント編集

奥さんの意見のがわかるな~
イメージで記憶しているんですよ!
だから、男性思考とはかみ合わない!
うんうん
分かります
でも・・・マルとは言わないけど(笑)
ももまり | 2007年11月19日(月) 17:30 | URL | コメント編集

★木村カエラちゃん好き~♪

カタカナがマル、何となくわかるかも。
にこは 三角のイメージがあります♪

ピノの紅茶味 おいしいですよね~♪
にこ | 2007年11月19日(月) 18:32 | URL | コメント編集

私も同じく名前でて来ない病、重症ですよ・・。
あは!奥様と同じ~!わ~い!!
ピノ紅茶美味しそうね!!^^
じゅんぽー | 2007年11月19日(月) 18:49 | URL | コメント編集

☆型PINO、ちょん太がよく当たるよ!
このPINO私も食べたー。
でも私はノーマルの方が好きかも。
CD、よくマメに編集してるよね。
いいリハビリになるね( ´艸`)
妙ぴょん | 2007年11月19日(月) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
