2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

後輩Tとメシに行く。




REBECCA - Friends









Dreams on 1990119 Dreams on 1990119
レベッカ (2000/07/05)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る



今日は仕事休み。のんびり出来ました。
おかげで体調も回復!!元気が戻ってきました!!
明日もゆっくり出来そうだし、忘年会シーズンに向けて体調を整えなければ・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。
おバカなアンケート「○○シチューといえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/26(月)締め切り予定です。
サイドバーの上に投票会場があります。よろしくどーぞ。

【More・・・】




消臭プラグ
 殿十一変化
↑気になるヒトはコチラから↑


今日の夕方、後輩Tからメールが来ました。

『実は今日、用事があって職場に寄ってるとこなんですが、先輩今日は忙しいですよねぇ?』

『夜からやったら、ヒマやで~。メシでも行く?』

20071118000037.jpg

後輩Tとは、このブログでもたま~に登場する独身キャラです。

今も、ひたすら結婚相手を探しているさすらい人。リアル・のび太。ドM。
(ただいま、花嫁募集中デス。受付は私まで。高学歴デス・爆)

7月に横浜へ行った時も、登場してます。
(そんな後輩Tの伝説的エピソードはコチラ

高校時代の部活の後輩で、2つ年下です。

最低でも年数回は顔を合わせてご飯に行ったり、飲みに行ったり、

時には旅行にも行っちゃう間柄です。


後輩Tの職場が、我が家最寄の駅から少し西側のところにあって、

職場に行った帰り道に、我が家の近くで夕食を食べることになりました。


もちろん、ヨメさんとも面識があります。

今日のヨメさんは仕事でしたが、早く終われそうだったので合流することに。


20071118000441.jpg

今日のお店は、家庭韓国料理屋さん。

先月、弟と来たら思いのほか美味しかったので、また来ました。

常連さんもいつもいるし、お客が絶えないお店。

でも比較的空いてて、ちょっと穴場かも。


20071118000452.jpg

まずは、プレミアムモルツ!!うま~い!!飲みやすい!!

他の二人は、レモンチューハイをオーダー!!

命の水というほど、私は飲みませんがこりゃ美味しい!



20071118000503.jpg

チャンジャ!

ゴマが効いてて、イイ感じ!!辛さは、適度かな。

後輩Tはチャンジャが初めてらしい。


20071118000513.jpg

野菜チヂミ

コレはイチオシ!!ホント、シンプルで美味しいっすよ~♪

カリカリとモチモチが同居してる感じ。


で、メインディッシュは・・・


 20071118000524.jpg
タッカルビ!!

甘辛いタレでグツグツと・・・。肉はトリが入ってました。

アツくて、汗をたっぷりかいてしまいましたw



 20071118000531.jpg
冷麺!!

後輩Tがチョイス。私も少しもらいました。

コレがあっさりしてるから、口直しには最適!!




最後は、タッカルビをご飯でシメて・・・。

コレがまた美味しい!!上手に撮れなかったので画像はナシ。


今度は、12月辺りに少し遅めの紅葉ツアーを近場で開催する予定。

その時に、後輩Tに案内してもらいます。

7月以来に色々話が出来てよかった。ま、元気そうだし。

後は、早く彼女を作って、私に紹介してもらいたいものです。


■オマケ①

後輩Tを駅まで送って、帰りにアイスを買って帰りました。



20071118002611.jpg
私:トルコ風アイス(りんごヨーグルト味)
ヨメ:ラムレーズン

は、ハズした・・・。と私は思いました。

ヨメさんはアタリ。


■オマケ②


ヒメ日記のnicola様が主催するレンジャーズS&人生受動隊で・・・

私が入隊希望をすると、

『レンジャーズSと 受動隊、どちらがいいですか??』とメッセが届きました。
(要するに、SとMだとどっちですか?)


『受動隊かなぁ~
かなり激しい二面性があるんで半分Sでとか難しいオファーはダメやんね。』



『斬新だっ♪
半分ずつ、OKですよ!( ´艸`)』


ということで、作って頂いたモノがコチラ!!

20071118080707.jpg

ハーフ&ハーフ

無理を聞いてくださって、ありがとうございま~す!!

めっちゃカワイイでしょ?

みなさんもぜひ☆




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。

ヒミツのお部屋コチラ


☆ひこにゃんツアーのスライドショー上映中☆
23:40  |  学生時代の後輩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チヂミがおいしそう
トルコ料理を知らないですがどんな味がするんでしょ
由岐乃嬢 | 2007年11月18日(日) 09:30 | URL | コメント編集

★現地にヮ。。

行ったコトないけれど
チヂミもダッカルビも冷麺も美味しいよねぇ♂♂
ただチャンジャって食べたコトないなぁww
次回挑戦してみます~♪(◎´艸`◎)
kinu-chan | 2007年11月18日(日) 12:08 | URL | コメント編集

ああ。NOKKOに反応してしまった。かわええ。
チヂミ食べたい。
昨日、もんじゃもお好み焼きもあんまり食べられなかったんだぁ。
のど渇いたー。ビールくれー!
nyao | 2007年11月18日(日) 12:32 | URL | コメント編集

おおお 美味しそう!
凸拍手①
ばんび | 2007年11月18日(日) 17:21 | URL | コメント編集

うぉ!にこちゃんの・・・・・!!
それって、めっちゃレアだね(うふ、わたしも入隊しよ~♪
のび太くん、はやく彼女さんが出来るとよいね^^
チヂミ。。ごくり
まりい | 2007年11月18日(日) 18:09 | URL | コメント編集

キムチが嫌いだから韓国料理は食べれないなぁ…。
アイスはおいしそう♪
いずはん | 2007年11月18日(日) 18:55 | URL | コメント編集

ハーフ&ハーフ、いいよね~
私もこっちがいい!って思っちゃったよ。
思いっきりSだけど。w
妙ぴょん | 2007年11月19日(月) 19:19 | URL | コメント編集

★こんにちわ・・・

うっかり、犬飯を作りながら見てしまいました。
落ち込みます(号泣

ああ、うまいものが食べたいです・・・
ホリー | 2007年11月21日(水) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
