2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

アンケート結果発表&新テーマ発表!!




Asian Kung-fu Generation 「After Dark」








アフターダーク アフターダーク
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2007/11/07)
キューンレコード

この商品の詳細を見る


今日、気になるニュースがありました。
何とキティちゃんが、電車を止めてしまったとか!!
(気になる方はコチラ
カワイイ顔して、やること大胆ですね。

今週もようやく終わりました。
明日は、仕事休みです。のんびりする予定です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。

おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございした!本日、結果発表をいたします!!

【More・・・】




犬のおもしろ動画集

おバカなアンケート第9弾


質問 ○○丼と言えば?!



[投票期間] 2007/11/04 ~ 2007/11/14 [投票数] 30票



ご協力ありがとうございました。


1位:カツ丼
23.3% (7票/23.3%)
■カツ丼
学生の頃はコレを朝食にしてました。今考えると凄い食欲だったよ^^;
やっぱり取り調べ室のカツ丼TVの見過ぎ?
海鮮丼も捨てがたいけどやっぱ、カツ丼。ひなた
■管理人コメント
予想通りの人気ぶり!!美味しいですよね~!
取り調べのカツ丼・・・。ドラマの世界だけかも知れないけど、食べたいね。









2位:親子丼
16.7% (5票/16.7%)
■親子丼
どんぶりの基本です。
他人丼も捨てがたいけど・・・。
鶏肉大好き!
■管理人コメント
彦根で食べた親子丼は、ちょっと高かったですけどありゃ~食べる価値アリ!!
確かに、どんぶりの基本と言えますよね。私も好きデス。



2位:牛丼 (追加)
16.7% (5票/16.7%)
■牛丼 (追加)
もはや鉄板
キン肉マン世代は欠かせない丼ものデス
どちらかというと松屋派です
■管理人コメント
○しの屋とか、○つやとか独身時代よく行ったなぁ~
安くて、たくさん食べられるから重宝しておりました。
キン肉マンの大好物としても有名ですよね。

4位:うな丼
13.3% (4票/13.3%)
■うな丼
これしか考えられナスぇん!(爆)
一度でいいから高級老舗の店とかで食べてみたい☆
妙ぴょんちの鰻は絶品!!(あ誰だかバレる?)
■管理人コメント
おお!おいらが一番好きなどんぶりが4位と大健闘!!嬉しいっす!
還暦には、うなぎパーティーをするのが夢です。価格の急騰が心配です。










☆少数派☆
◆ドン小西 (追加)
6.7% (2票/6.7%)
■ドン小西 (追加)
コメントはありません
■管理人コメント
ぼ、ボケたな~!!あ、ドンドコドンはなかったな。








◆中華丼
6.7% (2票/6.7%)
■中華丼
毎日食べたっていい。
■管理人コメント
ま、毎日?!うずらたまごだけください!!






◆青ドン (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■青ドン (追加)
なんかうどん屋に入ってメニューを見てる感覚で迷ってしまった~で、あんまりにも決めかねたのでボケました
■管理人コメント
え~っと、青ドンって何?!
悔しいから検索したら、パチスロのネタらしい。全然分からんかった・・・。
(詳しくはコチラ







◆ダッカルビ丼 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■ダッカルビ丼 (追加)
食堂メニューにあるンだヶド、ピリ辛鶏丼でンまいょ★^^
■管理人コメント
あ、誰がコメントしたか分かっちゃったw
ネーミングからして美味しそうですね!






◆ねぎトロ丼 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■ねぎトロ丼 (追加)
ねぎトロが好きなのデスぅ(//▽//)
■管理人コメント
うんうん。美味しいですよね~♪
ネギが絶妙のアクセントになりやんすね!!






◆揚げ玉丼… (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■揚げ玉丼… (追加)
天ぷらの揚げかすをのっけてつゆの素をかけると結構イケますだ。
■管理人コメント
ああ!!おいらが好きそうな丼だな~!!そりゃ~ウメぇに決まってるだろ~!!



◆イクラ丼 (追加)
3.3% (1票/3.3%)
■イクラ丼 (追加)
海鮮丼のウニ抜きがベストなんですけどねw
■管理人コメント
イクラ大好き!!醤油と合うんだよな~!!何だかお腹空いてきたよ~!!







◆まとめ

ご飯と具が混ざるのがダメっていうヒトがたまにいるけれど・・・
そういうヒトを除いてドンブリが嫌いなヒトって、あまりいないよーな!!
どれも想像すると食べたくなるものばかり!!
でも意外と定番メニューで落ち着いたような気がします。






次のテーマは・・・

寒くなってきましたので・・・

「○○シチューと言えば?」

ということでどうでしょう?

11/26(月)締め切りとしたいと思います。

サイドバー一番上から投票してくださいね☆☆





■今週のハンコ屋さん

20071116204050.jpg


公園で

子よりケイタイ

見てるママ





かなり風刺が効いてますね~!!


思い当たるヒト、手を上げて~!!


確かに、よく見かけますね。昔にはない光景ですよね、当然。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。


ヒミツのお部屋コチラ

☆ひこにゃんツアーのスライドショー上映中☆

20:45  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー,いずはんとこ明日はビーフシチューなのー♪
寝かせたほうがおいしいから今日の内に作っておいたよ( *´艸`)
いずはん | 2007年11月16日(金) 21:40 | URL | コメント編集

何に投票したっけ…(・ω・;
でも皆いろんなどんぶりの好みがあるんだね。
シチュー・・・2種類しか思いつかないがww
あとで見せてもらおう^^

公園に限らず色んなとこにいるよー、そういうアホママ!(ぁ
道歩いてるときくらいさ・・・子供と喋ってやれよ。。
手を繋いでるだけで前見てないのが一番怖い・・・
轢いてやろうかとおm(ry
フジ | 2007年11月16日(金) 22:09 | URL | コメント編集

★4位☆

うふふ、うな丼奮闘ですね(*’人^*)
嬉しいなぁ~♪
ハンコ屋さんズバリ突くナァ!!
そういうママさんよく見ます。。。
namiko | 2007年11月16日(金) 22:23 | URL | コメント編集

ちなみにあのカツ丼って、警察のおごりでなく後から被疑者に代金請求が行くらしいですね(ーー;)
ロンサム | 2007年11月16日(金) 23:47 | URL | コメント編集

★川柳

これ私のことじゃない?
ヒッキーはよくないので、昨日から公園、子育て支援センターにて
子どもを午前中遊ばせることにしました。
支援センターにはたくさんのボランティアさんがいて、子育てて疲れているママに
代わって子どもの面倒を見てくれます。
雑誌や本がたくさんだって、ママは子どもから解放されて読み放題です。
いいシステムです。
そんな中、漫画の下書きをしている母ってどーよ?

頂いたプレゼントネタ、先ほどアップしました。
お時間のある時に是非見に来てください。
カータン | 2007年11月16日(金) 23:58 | URL | コメント編集

あ、私のコメントも秘かに載ってるので、
何だか嬉し恥ずかしですネ~♪
だがしかし1票orz(笑)
食べ物ネタは、皆サマが投票しやすくて良ぃですネw
川柳、なんだか考えさせられますネ~
まりまり | 2007年11月17日(土) 00:29 | URL | コメント編集

アンケートしてたんだ?!♪
私もやっぱりカツ丼かなぁ~??
高校生の時の思ぃ出が。。。♪
学年によって、カツ丼の上にのせる薬味(?)が違ったんだよぉ~♪
私の1つ上の先輩たちは、ソース。
1つ下の子たちは、しょうゆ。
私たちは、一味。
それぞれ、なぜか学年ごとに別れてた~♪
なつかしぃな♥♡(。→∀←。)♡♥
ゆな | 2007年11月17日(土) 00:57 | URL | コメント編集

あ~~ まりまりさんのはどれかわかりましたww
私も大好きです そして一回目分かりにくいボケをかましたので
まじめに答えようと入力したら もう既に締め切られてました
まだ最終日 日付変更前だったのに~
由岐乃嬢 | 2007年11月17日(土) 01:26 | URL | コメント編集

今日の俳句は痛いですなーー(汗
ついつい、子供より携帯をみてしまうことが・・・

コメントみんなは名前入れてなかったのね(汗
ひなた | 2007年11月17日(土) 04:57 | URL | コメント編集

なんだ~。親子丼が負けてしまいましたね。わたしはあんまりカツが好きじゃないんですよ。勝つのは好きですけどね。

乳母車を押しながらケータイしている若いママをみました。悲しいです~。
piano | 2007年11月17日(土) 07:52 | URL | コメント編集

自分が携帯電話を持ち歩かない人間なので
そんなものなのかなぁ~と思うのみです。
もちろん 持ってますが息子と共用なんですよ^^
凸拍手①
ばんび | 2007年11月17日(土) 08:03 | URL | コメント編集

★確かに・・・

初コメです。
先日はコメント&読者登録ありがとうがとうございました!
いまや、電車の中はもとより公園のベンチなんてざら、
道ゆくオバハンやおじさんまで携帯の画面を見ている・・・
赤ちゃんのおもちゃになったりもしているし。
かくいう私も家の中ででも気付いたら見てたりする・・・
反省。
カツ丼食べたくなりました・・・
やまP | 2007年11月17日(土) 14:15 | URL | コメント編集

ああ。おなかすいた~!!
今日はろくにお昼食べる時間なかったのよぉ~(,,-_-)
今食べるなら、カツ丼♪って。あ。もう終わっちゃったのね^^;
まるりん | 2007年11月17日(土) 14:49 | URL | コメント編集

は~~~い!!
ここにもいてますよー。
でもちゃんと子供も見てるわよ!

なかなか痛いところをついてきてますね・・・
ちゅーりっぷ | 2007年11月17日(土) 21:55 | URL | コメント編集

うちはここ2ヶ月くらい携帯を放置しているので、わたしではないな。
(それもどうかと思う^^;
まりい | 2007年11月17日(土) 22:04 | URL | コメント編集

アゲモノは昔から得意ではなくて自分で作った揚げ物以外は
胸焼けが・・・
これがフツウのカツなら途中から衣をはいでいくという技が可能だけど
カツどんはうまみを吸った衣をはがすのがもったいない
という食い意地が張っている私です(涙)
うちのKさんは丼物が好きではないので
簡単ごはんができません~。
うーん。おしい!
ももまり | 2007年11月19日(月) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
