2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

ひこにゃんツアー2007秋④~そして帰路~




Judy and Mary 「イロトリドリノセカイ」








WARP TOUR FINAL WARP TOUR FINAL
JUDY AND MARY (2001/05/09)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る


ようやく、本日でひこにゃんツアーも終わりです。

すみません。エピソード満載だったもんで、4日にも亘ってしまいました。

引き続き、お付き合いくださいませ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。ランキングごっつい落ちてます。

おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございます!本日、11/14(水)締め切りとさせていただきます。
結果発表は、明日に出来ると思います。
みなさんのところになかなか遊びにいけず申し訳ありません。

【More・・・】




ひこにゃん The Movie

(つづき)

11/11(日)

■16:15 クラブ・ハリエを出る。


20071115211713.jpg

八幡堀や町並みを散策する。

こじんまりとしてますが、素敵な町並み。

ハァ~癒されるわ~!!



■16:35 旧西川宅など・・・。

そして、近江八幡所縁の商人宅を観にいく事にしました。

楽しみだな~♪♪

と思って、

受付をしている資料館を訪れたら・・・









入館は16:00まででした~





へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

まあ残念だけど、バームクーヘンを食べられたからヨカッタ。バケラッタ。

興味のある方は、代わりにコチラをご覧ください。

(分かりやすい地図はコチラ。)

次の機会にしましょうということで、後にしました。



■17:00 最後はやっぱり?

20071115215059.jpg

そして、巷ではリアル・コロ助と呼ばれている私。


JR近江八幡駅の北側にある


カネ吉ヤマモトフーズ八幡店(近江牛で有名なお肉屋さんです。)で・・・




20071115215855.jpg

コロッケ1個63円!!

その場で食べる用&夕食の持ち帰り用で合計5個買いました。

外は寒くなってきたので、クルマの中で食べることにしました。

アツアツで美味しかったデス!!

ヨメさんも、

「もうお腹いっぱいやから、今はコロッケいいわ~一口だけもらうわ~」

といいつつ・・・


完食!!

どないやねんっ!!


次の日は、二人とも仕事なので帰路につくことにしました。


■17:40 コンビニでトイレ休憩

名神高速道路に乗る前に、コンビニでトイレ休憩。

眠気防止にガムを買うことにしました。

先にヨメさんが行き、出てきたら・・・

「ちょっと流すの難しいかも知れへん」

と気になる一言を・・・。

トイレに入ると・・・

20071115224629.jpg

なんじゃこりゃ?!



気になるレバーは・・・


20071115224835.jpg


え?意味が分からん!!



何とか一生懸命レバーを操作し、流すことが出来ました。



帰りは私が運転。

窓も拭いてくれない、クレジットカードが使えない、使えないガソリンスタンドで給油して・・・

名神高速に乗ったら、渋滞に若干巻き込まれつつ・・・
(事故があったらしい・・・)

ヨメさんがグースカ助手席で寝ていても、睡魔に負けずに・・・


■20:15 帰宅

無事に帰ってくることが出来ました。

色々あったけど、かなり充実した日帰り旅行でした。

カラダは疲れましたが、リフレッシュできました。

買ってきたコロッケとご飯を食べたら、21時にはもう寝てました。

紅葉は、あいにくまだだったので、近場で済ませようかと思います。


(おしまい)


ようやく書き終わりました。お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。


ヒミツのお部屋コチラ




22:58  |  ひこにゃんツアー2007秋  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ,今日はライスコロッケにしたのよ♪
近江八幡まで電車で行ったのかと思ったら車だったのね☆
いずはん | 2007年11月15日(木) 23:27 | URL | コメント編集

★,ひさしぶりー

いつもコメントありがとう!
やっと実家からもどってきました。
時間がなかなかとれないけど、これからまた
ちょくちょくのぞきにきますね。

近江八幡、身軽なころ(子供がいないころ)に
遊びに行ったよー。なかなか風情があって
おもしろかったww。
チビがもう一人増えてまたしばらく遊びにでられ
ないわ~・・・。
近所の公園の紅葉でがまんするか・・・。
すふぃ | 2007年11月15日(木) 23:31 | URL | コメント編集

お疲れ様~ 日帰りでもすごく充実してましたね
電車と思い込んでました 車だったのね
由岐乃嬢 | 2007年11月15日(木) 23:46 | URL | コメント編集

な、なぜそこまでややこしいことに・・・・・・
トイレのハンドルにそこまでの操作を要求してくるとは(ーー;)
ロンサム | 2007年11月15日(木) 23:46 | URL | コメント編集

★トイレw

めんどっちいトイレだねぇ↓↓
なんでそんなに難しいンだろ?
なんの暗号かと思っちゃったし~♪笑

コロッケお肉屋さんで、①個30円のトコ知ってるよ~ウww
でも今もやってるのかなぁ?値段上がってたりして・・・。
肉屋のコロッケって、何か美味しいンだよね!!
kinu-chan | 2007年11月16日(金) 01:41 | URL | コメント編集

なんだそのトイレ(笑)
フランちゃんちゃんと流せたの?

お肉屋さんの揚げたてコロッケおいしいよね~♪
って私いつも食べ物にばかり反応してるような・・・(汗
ひなた | 2007年11月16日(金) 04:38 | URL | コメント編集

観光は身体は疲れても精神的に楽になりますね。
私も昨日は近場を歩き回り 足が痛いです。
でも気分は♪♪です。
☆拍手①
ばんび | 2007年11月16日(金) 07:42 | URL | コメント編集

そうそう、揚げたけのコロッケは最高に美味しいから、
私だったら食欲ないわ~と言いながら、お持ち帰りの5個も
完食してしまいそうです。
トイレ流れてよかったです。もし大をしててそのルールだったら、
私・・・どうするよ!って自分のことのように不安になりました。
カータン | 2007年11月16日(金) 08:48 | URL | コメント編集

すげぇー。
②~④と一気読みしたけど、読み応え十分!
とても日帰りで行ったとは思えないわ。
いつか案内して欲しいぐらい。(笑)
コロッケもうまちょーん。
近年、自分がコロッケ好きと言う事を思い知りナスた。
食いてー!
今度こっちに来たら、アメ横の「肉の大山」のやみつきコロッケ(50円ナリ)も是非食べてみてね!
安くてウマイ!!
妙ぴょん | 2007年11月16日(金) 09:01 | URL | コメント編集

あ!紅葉ツアーだったんですね!
食べ歩きかと思ってた(笑)
バームクーヘン

コロッケ

食べたーーーーい!
コロッケはコロッケパン派です。
アンケート前に宣言しておきます
ももまり | 2007年11月16日(金) 09:27 | URL | コメント編集

★おつかれさまでした~

昨日の分から一気に読みましたヽ( ´∀`)ノ
由緒正しい建物にあんぱんまんが鎮座しているのが妙に微笑ましかったり、バームクーヘンがめちゃうまそうだったり、そして今回のコロッケもさらにうまそうだったり・・・景色も食も満たされてかなり満喫されたご様子ですね~♪
こういうリフレッシュっていいですよね!!
namiko | 2007年11月16日(金) 13:09 | URL | コメント編集

★あぁ

コロッケ食べたい!!
今! 猛烈に食べたい~ (爆)

今日の夕飯 コロッケにしようかな♪

町並みがキレイな街って 住んでみたくなっちゃいますよね~♪
ひこにゃんツアー、楽しかったです!(≧∀≦)
にこ | 2007年11月16日(金) 16:02 | URL | コメント編集

あはは^^^^
そのトイレ。。(フランちゃんの慌てぶりが目に浮かびます

コロッケは、たまに無性に食べたくなるときがあるよね。
「コロッケ食べたい!」ってピンポイントで
まりい | 2007年11月16日(金) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
