2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

ひこにゃんツアー2007秋②~思わぬ電話&ほっこり~




奥田民生 「さすらい@Zepp Sapporo」









股旅 股旅
奥田民生 (1998/03/18)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る

旅と言えば、民生。秋と言えば、民生。

ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪
あ~、この『ひこにゃん音頭』がグルグル回ります。(詳しくは昨日の記事を・・・)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。
おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/14(水)締め切り予定です。
サイドバーの一番上に投票会場があります。よろしくどーぞ。

【More・・・】




ひこにゃん文化祭 上映ムービー1 「天守前広場へ出陣」


(つづき)

11/11(日)

■10:40 携帯が鳴る。

と、ひこにゃんのいた小屋を出たところで私の携帯がなりました。

電話の相手は、私が以前仕事でお世話になったSdさん!!

三つ上のSdさんは、元々別の職場なんですが、とても可愛がってもらっていた御方です。

私の仕事に対する考え方は、彼がベースになっているというぐらい影響を受けたヒトです。

今は、ご家族の都合で県内の離れた所で住んでおられます。

それでも時々、気にして電話とかメールを下さるという有難い御方なんです。

「もしもし!!お久しぶりです。」

「もしもし。今どこにいるん?」

「いや~今、彦根城まで来てるんですわ~」

「ホンマ~!!雨降ってるんちゃう?」

「ええ、スゴイ雨ですわ~」

「ひこにゃんに会った?握手した?」

「え?来たことあるんすか?」

ブチっ!!ツーツーツー

電話が切れました。

「あれ?」

再度、Sdさんにかけ直すものの通じない。

もしかして、見られてる?

辺りを見渡すも、それらしき姿は見つからず。

ヒトもたくさんいるので、探すのを諦めました。

そして雨の中、天守閣に入るのに並ぶことにしました。

■11:00 天守閣入城

天守閣内の通路が狭いので、入場制限していたので時間がかかりました。

急な階段を昇り、頂上で景色を堪能しながらゆっくりと時間をかけて戻ってきました。

■11:17 天守閣退城
20071113210207.jpg

晴れ!!

さすがは、天下の晴れ女世界が選ぶ晴れ女50人に選ばれただけのことはありますな。
(ウソです。)


天守閣を降りると雨は上がっていました。

おお、よかったよかった。でも、何だったんだ・・・。

と、今度はSdさんよりメール受信。

『天守閣をでましたね。気をつけて。どこでどこから狙われているか分からない。』

『彦根城にいてますね?俺らの後ろにいました?』

『それはどうかな』

ここで、堪らず私はSdさんの携帯に電話しますが・・・

ブチっ・・・。

と切られました。


■11:20 人形館(彦根城敷地内)

かなり芸術的な人形でしたが、ちょっと怖い。
(撮影禁止の為、詳しくはコチラへ)

20071113203931.jpg

ここで私は、ひこにゃんの写メール↑をSdさんに送ってみました。

『人形館に来てます。』

すると、すぐに返信されてきました。

『あいらぶひこにゃん』

え?

■11:40 玄宮園(彦根城敷地内)
20071113204930.jpg
(詳しくはコチラ

イメージで言えば、岡山後楽園のような感じ。

ヒトがごみごみしてなくて、落ち着く感じでなかなかよかったです。

紅葉はまだまだこれからといった感じでした。


■12:00 彦根城歴史博物館(彦根城敷地内)

20071113210158.jpg

歴史好き&城好きのおいら。けっこう楽しみにしていたスポットです。

ここも撮影禁止の為、看板でご勘弁を。
(詳しくはコチラ

かなり見ごたえがあったので、一日欲しい所でした。

ただこの後も、旅の計画があったので急いで見ていくことに。

年表があったので、そこを凝視していたおいら。

ヨメさんは、その後ろで別のモノを見ていました。

と、ヨメさんが・・・

「ああ!!!誰かと思ったぁ~」

と叫び、振り向くと・・・

「ああ、見つかってもーたわ」

と、さっきから変な攻防を見せていたSdさんとその奥さんが入ってきました。

「やっぱり、ココにいたんですね。探しましたよ~」

「えへへ。ひこにゃんに会う為に並んでたら、Yくん(私)の姿を見かけたから・・・」

「見られてたんですね。」

まさかの再会でした。

別行動でしたが、トイレ休憩をお互いしていたところで少し喋りました。

元気そうでよかったです。

ちなみに、彼らは兵庫県の西側から一泊かけて彦根に来ていたそうです。

20071113212108.jpg

しかも、メインは・・・ひこにゃんに会う為だそうで・・・。お疲れ様でした。

ひこにゃんショーに、『たまたま参加していた』おいらたちにため息をついてました。

というわけで、Sdさん夫婦とはここで別れました。

また誰かさんの結婚式ででも会うことでしょう。近いうちに。


そろそろお腹も空いたところで、昼食をとることにしました。

以前、うちの両親が彦根に来たときに食べて絶賛していたお店へGO!!

■13:20 昼食

彦根城下にある夢京橋キャッスルロード

たくさんの飲食店や土産物屋さんがありました。

私たちは、迷わず・・・

20071113214822.jpg

ほっこりや(詳細はコチラ

『日本一親子丼』

15分待ち!!

かなりの人気っぷりでした。

もちろん、ここは親子丼でしょう!!


キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!!

20071113215254.jpg

親子丼!!1200円(スープ&小皿付)

キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!!


もうテンション上がりまくり!!

そして、パクリ・・・

(☆´□`)(☆´□`)サイコォォォー♬♬

もう、めっちゃウマいっ!!

卵ふわふわのとっろとろ~☆

味付けのダシも辛すぎず、甘すぎず~♪

比内地鶏も、やわらけ~!!

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

こんなに美味しい親子丼は食べたことないっす~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

あっという間に、ペロリしちゃいました。

ごちそーさまでした(人*′Д`*)
 

■13:50 お土産購入。

職場へのお土産買って、自分にもひこにゃんの置物を購入。

20071112065806.jpg
ひこにゃん置物 1000円

(ひこにゃんグッズはコチラ


■14:00 彦根出発

ひこにゃんと、天候に翻弄されながらも・・・

色々と堪能して・・・

次の目的地へ移動する一行でした。


(つづく)





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。
2回でも、書ききれませんでした。
ヒミツのお部屋コチラ


22:16  |  ひこにゃんツアー2007秋  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10年ぐらい前に滋賀県に住んでたので、彦根城なつかしいです。
ひこにゃんは当時まだいませんでした。
ごう | 2007年11月13日(火) 22:40 | URL | コメント編集

そうそう,日曜日はいい天気になったよね♪
奥様の勝利( ´,_ゝ`)プッ
彦根城も面白そうねぇ♪
信州の上田城をじっくり見てみたいわー。真田一族大好きだからさ( *´艸`)

滋賀県て,石田三成の佐和山城もなかった?
いずはん | 2007年11月13日(火) 22:45 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。。
まさかそんなところで、そんな攻防戦が繰り広げられようとは(^^;)
偶然ってすごいですね~
ロンサム | 2007年11月13日(火) 23:56 | URL | コメント編集

親子丼が美味しそうだぁ・・・。
でもちょっとお高めっすね。
まぁ、でも有名なんだったらそれくらいかもですねぇ。
がんばる拓りんママ | 2007年11月14日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★ひこにゃん

かわい~♪(*´∀`*)

そして 親子丼もおいしそう!!
黄金色に輝いて見えるのは
今 にこが腹ヘリ~タだからってだけじゃナイはず。
にこ | 2007年11月14日(水) 03:19 | URL | コメント編集

親子丼おいしそう♪
ひこにゃんかわいいけどやっぱり親子丼の魅力にはかなわないわね(笑)

蝋人形ってマジで怖いよね。
ひなた | 2007年11月14日(水) 04:48 | URL | コメント編集

★ひこにゃん!

爆笑!この芸術性の高さはなに?
それもどっかの遊園地のように、パクってないオリジナル性(それもかなり強い)むき出しのひこにゃんに朝から完全やられました。
でも、彼?の特徴であるブラックジャック的模様が、お土産になると
真っ白ってのが気に入らないわ!
えっ?これ光の加減なのかな?何度も本物の写真を見ましたが、
確かにツートンですよね?
カータン | 2007年11月14日(水) 05:53 | URL | コメント編集

★ひこにゃんグッズw

びっくりするくらい沢山あるンだねぇww
そんで、何故か「牛まん」がツボりましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
Sdさん夫婦とかくれんぼしながらで楽しそうですねぇ♂♂
「ほっこりや」ヨダレが出ちゃう~!!トロケそ~♪
kinu-chan | 2007年11月14日(水) 08:33 | URL | コメント編集

ひこにゃんかわいいですね!!
親子丼、まじうまそ~~!!!!じゅるるr!
しかし、偶然でしたね!!
ストーカーかと思いました!ぶふふ!
じゅんぽー | 2007年11月14日(水) 09:30 | URL | コメント編集

★攻防★

見られてる!?みたいなやりとりが面白かったデス( ´艸`)
偶然お知り合いに意外な場所で会うとビックリ&嬉しいですよね★
ともかく晴れてヨカッタ!!
そして親子丼がなんとウマソウな事か・・・゚+.(・∀・).+゚
私はひこにゃんグッツがたくさんあるのに翻弄されました(笑)
namiko | 2007年11月14日(水) 10:02 | URL | コメント編集

すごい偶然ですね!!
どこで誰に見られてるかわかんない・・・
私も気を付けねば
由岐乃嬢 | 2007年11月14日(水) 10:02 | URL | コメント編集

すごーーーーい偶然ですね~!
ひこにゃん効果??
・・・あれ?そもそもひこにゃんにご利益あり?
あれ?でひこにゃんって何者ですか?(笑)
↑いまさら 
ももまり | 2007年11月14日(水) 10:18 | URL | コメント編集

へぇ。。そういう偶然もあるもんやんやね~
さぞかしびっくりしたやろうなぁ。。。って思います^^
ひこにゃんグッズって、バフェリングなんていうのもあるんね(ちょっと綺麗)

PS:昨日は大変失礼しました~^^;
昨日、今日とマジでへこんでいます。自分のリアルへなちょこ振りにほとほと呆れています。
ごめんね。そして寛大な態度でお許しくださったフランちゃんを尊敬しました。
ありがとう。
まりい | 2007年11月14日(水) 19:35 | URL | コメント編集

1000円もするの!?
高いよー。

親子丼が頭から離れない・・・
ちゅーりっぷ | 2007年11月14日(水) 21:46 | URL | コメント編集

親子丼~!美味しそう^^
でも高っwww
さすが日本一だな・・・w
楽しいひこにゃんツアーでよかったねぇ^^
感動の再会もあったしb
フジ | 2007年11月14日(水) 22:15 | URL | コメント編集

すごーい!!
めっちゃ楽しそうやんっ!!
是非行ってみたいわ~
親子丼もかなりうまちょーん。
実はアタイ、人生の中で親子丼って2回ぐらいしか食べたことないの。(爆)
しかも実家のメニューにあるのに(;´∀`A``
妙ぴょん | 2007年11月16日(金) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
