2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

ひこにゃんツアー2007秋①~ひこにゃん遭遇~




Magical mystery tour









マジカル・ミステリー・ツアー マジカル・ミステリー・ツアー
ザ・ビートルズ (1998/03/11)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


更新が遅くなりまして、申し訳ありません。
今回も中身の濃い日帰り旅行でしたので、3回ぐらいに分けようかと・・・。

『ひこにゃんツアー2007秋』

ボチボチと旅の記録を頑張ろうと思います。
よろしくお付き合いください。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ。ランキングごっつい落ちてます。

おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/14(水)締め切り予定です。
サイドバーの一番上に投票会場があります。よろしくどーぞ。

【More・・・】




ひこにゃん音頭


前日、ブログを更新しながら・・・

CD.jpg

ひこにゃんツアーの旅CDも作ったし。(他多数・・・。)

旅の準備万端っ!!

11/11(日)

■7:30 自宅出発
20071112220836.jpg

スイスイスイ。空いてました。
20071112220850.jpg

途中、ヨメさんがライダースに釘付け!!激写してました。

■8:50 草津サービスエリア(休憩)

20071112221103.jpg

ちょっと休憩。いいニオイが誘惑してきましたが、ガマンガマン(と、ヨメさんに促される。)

■9:40 彦根城到着
20071112221314.jpg

駐車場に車を停めて、いざ彦根城へ!!

彦根城は築城400年祭りの真っ只中!!
(公式HP→コチラ

かなりの強風で寒かったです。

大手門という入り口で、入場券購入。
(彦根城周辺地図→コチラ

入場した所で、雨雲が出てきていよいよ雨が降りそうだったので・・・

急遽車に引き返して、傘を取りに行くことに。

ヨメさんが、受付のオジサンに・・・

「すみません。傘取ってきていいですか?」

「あ、ああ。ホントはダメなんだけど・・・。」

と、優しく許可してくれました。

戻って来た時に、入場券を見せながら通ろうとしたら・・・

「すみせ~ん、チケット買ってよ~」

「あ、あの~傘を取ってきたんですけど・・・」

「あ、さっきの方ね~」

と通してくれました。

わ、忘れてたな~?!(。-∀-) ニヒ

■10:00 招き猫展見る。

彦根城敷地内にある天秤櫓という小屋のようなところで、特別展がありそこを見学。
(詳しくはコチラ

招き猫のルーツが彦根にあるらしい。ひこにゃんが猫なのも、そこから由来してるよーです。

この小屋の入り口に・・・

ひこにゃんのタイムスケジュールが書かれていました。

10:30~11:00 彦根城天守前広場

お?!行ってみよか?


ということで、ひこにゃんが見れるという天守前広場へ向かいました。

まあ、ちょっと写真でも撮れたらいいな~と軽い気持ちでした。



すると・・・
20071112223635.jpg

雨!!

さすがは、天下の雨男。世界が選ぶ雨男50人に選らばれただけのことはありますな。
(ウソです。)

もう、雨はどんどん酷くなるばかり・・・。さらにかなり寒い・・・。

どんどん会場はテンションは下がりまくり。

みんな雨の中、ひこにゃんの出待ち状態でした。

係りの人が、

「雨が降ってきましたので、ひこにゃんは広場ではなくて、向こうの小屋の方に出てきます!」

と叫んでいました。

ひこにゃん、室内かよ。みんな寒い中、雨の中、外で待ってるのに・・・。

そう思いましたが、仕方がありません。私たちも待つことにしました。


■10:30 ひこにゃん登場

20071112225015.jpg

「ひこにゃんおるで~!」と誰かの声でみんな小屋の方に集中。大混雑!!

どう考えても、この人数は入られへんやろ~というぐらいの小さな小屋にひこにゃんがいる。

そんなに熱心なファンでもないんですが、ひこにゃん握手会?の行列に並ぶことにしました。

20071112225024.jpg

ひこにゃん、ツノが見えた!!でも、まだ姿が見えない。

20071112225034.jpg

おお!見えた見えた!!

SP?に守られながらも、愛想よく握手するひこにゃん。

気のせいか、子どもたちよりも大人たちの方が多い気がするギャラリー。

20071112225041.jpg

ようやく至近距離に、ひこにゃんを捉えられました。

私も、結局握手してもらってしまいました(照)

カワユイなぁ~(*´ω`*)ポッ


と、小屋を出たところで私の携帯がなりました。


(つづく)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。
一回じゃ、書ききれません。
ヒミツのお部屋コチラ


23:01  |  ひこにゃんツアー2007秋  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Σ(-0-;)意外とでかっっっ!!!
しかしなんとも異様な人気ですねぇ
ロンサム | 2007年11月12日(月) 23:38 | URL | コメント編集

★あらら~♪

結構可愛いンだねぇw
デカイヶどww爆
それにしても、受付のおじさんったら
忘れるの早過ぎだっつうのッッ!!(●・´艸`・)ブッ、;'.・
kinu-chan | 2007年11月13日(火) 00:19 | URL | コメント編集

★ライダース!

食いつく 奥様の気持ちが
イタイほど わかります…!!!

にこも 引退したら乗りたいなぁ…(何からの引退だ)
にこ | 2007年11月13日(火) 01:33 | URL | コメント編集

ご当地アイドルのようなものでしょうか。
ドラえもん並みの人気ですね。
カブトの角に目が釘付けです。
凸拍手①
ばんび | 2007年11月13日(火) 09:23 | URL | コメント編集

ねぇ!フランセスクさん!!!
歴史建造物なのに、こんなキグルミで問題ないの???
え?いいの??
招き猫とかのごっついのが出てくると思ったら
ひこにゃんでビックリ(笑)
冗談かとおもった~(笑)
GJひこにゃん
おデートなんて・・夫婦でラブラブね
ももまり | 2007年11月13日(火) 09:54 | URL | コメント編集

テレビでやってた!今はやってるんだってね!
可愛いねぇ!!流行るだけのことはあるねぇ!

だがなぁ!その可愛いひこにゃんの中はなぁ…うししww
nyao | 2007年11月13日(火) 10:13 | URL | コメント編集

おぉー!今一番話題のにゃんこだ!!(笑)
ほんとに人気なんだね。
子供より大人に人気ってウケる。w
みんなブログのネタにする為に並んでたんじゃね?(違)
しかし、またまた雨男の勝ちだったのね。
前の日鰻食べなかった?(笑)
妙ぴょん | 2007年11月13日(火) 13:19 | URL | コメント編集

ボリュームありますねー!
愛らしい容姿と勇ましいカブトの妙!
私も一度会ってみたい!
しかし何か拾おうとしたらおもっきし前のめりになりそうな危ういバランス…
puriri | 2007年11月13日(火) 16:27 | URL | コメント編集

今、ちょうど『ひこにゃん』のニュースを見てたよww
ちちママ | 2007年11月13日(火) 18:14 | URL | コメント編集

おお。フランちゃん、今一番HOTで熱い(意味が重複してるのは気のせいです)ひこにゃんだぁ。。。
みんなブログネタのために、ここに来たのかもよ(妙ぴょんと同意見)
うちもひこにゃんツアーのCD欲しい^^
まりい | 2007年11月13日(火) 18:18 | URL | コメント編集

★か・・・可愛い♪

ひこにゃん~、カワユス(*'▽'*)
いいなぁ~彦根城行ってみたくなりました♪
しかし「世界が選ぶ雨男50人」、すごいウケタ!!
何か天気が雨でも妙に清々しいです☆
次回の旅の天気も期待しちゃいます( ´艸`)
namiko | 2007年11月13日(火) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
